スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応急処置完了!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温10℃

昨日は雨も止んで晴れとの予報が出ていたのに・・・

夕方から風雨・・・おまけに寒かった!!

今朝は雲ひとつない綺麗な青空が広がっています。

日中は暖かくなるのかな・・・・

みなさま素敵な週末をお過し下さいね♪

 

 

 

 

 

 
これはなんだか分かりますか・・・?
見ての通り掃除機とホースですよね^^
実は・・・
先日、吸い込んだ爪楊枝がブチュッと突き刺さっていたのを発見しました。
抜くと穴が開くので、とりあえずそのまま放置する事に・・・
でも、その爪楊枝を娘が抜いてしまいました><;
「おかあさん、穴が開いてるよ~!」だって・・・
ハイハイ!!知っていましたよ^^;
 
穴をふさぐための応急処置です^^
ペットボトルのラベルを抜いてホースを通します。
そしてドライヤーの熱風を当てるとグニュグニューと縮んできてこの通り・・・
暫らくはこれで使えるかな?!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

応急処置、完璧です!!!(笑)
主婦にとって掃除機は相棒ですから、なきゃ困ります・・・。
それにしても、この方法は覚えていて損はありませんね^^勉強になりました。

おはようございます~。
掃除機のホースがやぶれてしまうと大変な事になりますよね。
この応急処置は素晴らしいです。
さすが飛鳥☆さんですね^^
とても勉強になりました。
ありがとうございます^^

あー このやり方なにかで見たことがあります! 
ドライヤーの熱で結構綺麗に縮むもんなんですね!!

おはようございます?
凄いですね~!!完璧な応急処置(゜-゜)
とっても勉強になりました^^
こういうことを知っておくと、いざというときに役に立ちますね♪
ありがとう~(((o(^∇^)o))

おおおっ!この応急処置の仕方は知りませんでした~!!
ペットボトルのラベルも使い方次第で大活躍ですねっ\(*´∀`*)/
さすが主婦の知恵ですね~~ (◎´∪`◎)

りんごソーダだって^^
掃除機は使ってると最初に悪くなるのは蛇腹ホースです
たいがいの人は ガムテープを巻いてる人がおおいですよ^^

おはよ^^
(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン♪
その応急措置は けっこう長持ちしますよね^^

私もやったことありますよ・・・・爪楊枝で。
ガムテープはって、1年近く使ったかな。

ホ━━( ゚д゚)━━ゥ 覚えておこうφ(・ω・ )メモメモ
私だったら・・・ガムテープ貼って終い!!のとこだったwww
掃除機、安物買うと吸わないから、返ってイライラするよね~。
だからなかなか買い替えはできない(p・Д・;)アセアセ

飛鳥さん!すっごい!!完璧・・・・これで、しばらく大丈夫ですね(笑)
特に今は、エルちゃんの抜け毛が・・・・・
とりあえず良かったです。

あら~!賢い!
ドライヤーの熱で密着させるなんて、裏ワザ物です。
覚えておきます。

いぜん、洗濯機のホースに水漏れ発見して同じ方法で応急処置しました(^-^)

b(@^0^@)d こんにちは~~~♪
こっちはさっきまで雪が舞っていました。

♪アヒャヒャ ヘ(o´▽`o)(o´▽`o)ノ ヒャヒャ♪こりゃ掃除機かけるのが楽しそうだね^^;
うちもさっき掃除機かけたら、自走式なのに重くて。。。
みてもらったら、ビニールがひっかかってて、紙パックの取り付け方が間違ってたみたい。やっぱ掃除はσ("ε";)の係じゃないゎ(≧m≦)ぷっ!

すっごぉぉぉい!!!
この技、すっげぇ使える!!!!!

(?Ü)飛鳥さん、お久し振りです^^*。・

   ペットボトルのラベルですか!!!?
   ドライヤーの熱で!!
   凄い技ですねーーーーーー(゜∀゜*)ノ*。・
   実験みたいで楽しそうです♪   
   

   
   

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ すばらしい応急処置!
ペットボトルのラベルも役に立つんですね( ´∀`)b

こんにちは!
スゴイ、素晴らしい応急措置。
ドライヤーの熱でしっかり密着するんですねぇ、驚きです。
ペットボトルの柄がカワイイです~(^^)

すごーい!!裏技ですねヽ(゚Д゚;)ノ!!
覚えておきます!!


わぁぁ~~
さすがです~~^^
覚えておこう^^

w(*´∀`*)w ハハハァ さすがですw なんか・・・伊藤家の食卓?ちょっと古いな^^;
それで見たことがあるよな・・・ないような・・・です(*´ェ`*)
ホースとかコンセントのとことか最初に悪くなってきますもんね(;´Д`A ```

さすがカリスマ主婦飛鳥さん!!
家電製品は壊れると困りますよね~~。

素晴らしい技をお持ちですね♪

おおぉぉぉ w(*・o・*)w
なんかのテレビで見たことあるこのペットボトルのラベルの使い方~~
でもきっと自分の時だと思い出せないくらいテンパルかも^^

そうなんですね~知りませんでした。

(ノ°ο°)ノ オォォォ~ その裏ワザ もしもの時には使ってみますw

おぉ~~~~!!凄い!!
応急処置!!全然それで大丈夫~~!!

へぇ~!こんな方法があるのですね^^

ワンコが家にいて、掃除機の調子が悪いと困りますよね~(;´Д`)
え~っと、電気屋的見解から言わせていただきますと、吸引力は落ちますが、飛鳥さんの応急処置!エクセレントです(*´∇`*)すばらしい!さすがカリスマ主婦!!
(* -ノω-)コソッ  うちの掃除機と同じタイプの同じ色だ♪

あ~凄い、ピッタリフィットしてますね(笑  これでしばらく使えると思います♪
でも、楊枝だけでも穴を開くんですか?!あんなに細いのにね。。

σ(δ-δ*ど)も手に爪楊枝が刺さりましたが・・・使えないですね。
実はσ(δ-δ*ど)もやったことがあります。
でもうまくいかなくて・・・材質が違うのかな????

まさか!!飛鳥さんがこんな裏技を・・・・。

ちょっとビックリしました^^

おお~!飛鳥さん。何でもできちゃんですね~。
こんなアイデアを思いつくなんて、すばらしいですね~!!

へー・・ ペットボトルのラベルにも再利用方があるのね~

(〃 ̄o ̄)ホォ~ φ(。_。 *)メモメモ

おーっ!こんな応急処置方法があったやなんて・・
ホースって何年かしたらかならず裂けてしまいますからなぁー(-公-、)
今度はこの方法を試してみることにします。
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。