スポンサーサイト


キッチンサークルレシピより・【たぬきご飯】

 

たぬきご飯(まぜご飯)
 
 
 

 < 材料 >・材料は各適量で・・・

 *炊き立てご飯

 *天かす

 *かつおぶし

 *いりごま

 *ねぎ

 *麺つゆ(醤油+みりんでもOK)

 

 < 作り方 >

? ボウルに麺つゆ(醤油+みりん+和風だしのもと)を入れ、天かすを浸しておく。

   天かすが少しふやけてきたらかつおぶしを入れて混ぜ合わせる。

 

? 炊き立てご飯に?と炒りゴマ、小口切りにした葱を加えて混ぜたら出来上がり~♪

 

 

時々お弁当に登場するたぬきむすびを教えて欲しいとの事で、

   何時もいい加減な私のメニューを取り上げました。(ハジュカシ!!)

 

調味料はご飯に混ぜた時にちょうど良い味になる位を目安にして下さい。

   混ぜた後で味が足らないようなら、お塩少々で味を調えて下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
私もやりましたよw たぬきむすび(*ノωノ)
いっつも見てて興味があったけど作ったことなくって(;´Д`A ``` こないだやったらもう家族に大評判で もう3回は作ったかな~( *´艸`)
にぎらずにこうしてご飯で出すのもいいです(´ω`*)ネー

こんにちは!
天かすが入っているから『たぬきご飯』なのかしら(^ー^* )フフ♪
美味しそうだから、私も挑戦してみますっ!

このたぬきご飯、以前におにぎりで紹介してくれたときなんですが
旦那に作ってだしたら、
ウメ~、これ何?
と言っておりました♪それからと言うもの
我が家ではちょくちょくだしています☆
これ簡単でとっても美味しいです♪

たぬきにぎり、我が家でも作ったところ大好評?
握らずたぬきご飯・・・また我が家の食卓に登場ですね。

Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!! 天かすでね^^;
お昼ごはんにもってこいだゎ^^;

こんばんは~?
とってもシンプルな具材料で出来る混ぜご飯なんですね☆
天かすを入れるのも、凄く美味しそう!!
小さい子供も喜びますね(((o(^∇^)o))
モリモリ食べれそうですよ~~~~\(^o^)/

おぉ~♪おにぎりにしなくても そのまんまお茶碗に盛っても 美味しそうw

これ好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!

お昼に一度作って好評でしたよ。
でも油制限だしぃ~ "p(-x-〃) イジイジ

また忘れたころに作ります。 (←わすれちゃったらどうすんの!) (T▽T)アハハ!

揚げ玉入り=たぬきですね。これ、簡単で美味しそう??作ってみようかなぁ。

スッゴイ手軽なレシピですね。
今頃になってお腹すいてきたよ。。。(゚◇゚oi)汗タラリ

やっぱ、たぬきって、天かすの事だったんですね(*´∀`)/
先日・・「まぜごはん」たぬきって書いてあったので、すごい悩んじゃった(笑)
まぜご飯、大好き!天かすとかつお節が、入れば、より一層美味しくなりそうですね。

これめっちゃおいしそう!
さっそくやってみるるる~www

え??こんなに簡単な材料で出来るんですか???


これ今度作ります!!!
絶対失敗しなそうだし(笑)
お菓子作りはどうしてもできないの・・・
だから作って~~(?▽?)

どれもこれも美味しそう^^
簡単なものなら私でもc(´ω`o)ォヶ

子供達も喜びそうだわ(*´ェ`*)美味しそうだ~!

へ~~やってみますww
☆カレンダー☆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
