スポンサーサイト


菜種梅雨☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日も雨・・・

今週はずっとこんなお天気のようです。

菜種梅雨だって・・・

春が来るのも早いのかな。

 

数年前に手作りしたお雛様

小首をかしげて何かお考え事ですか・・・・・

 

お雛様を飾るのは、二十四節気の雨水の日に出すのが良いのだとか・・・

チョッと遅くなったけど・・・雨の日の朝、飾りました。

我が家の幸せ見守ってくださいね♪

 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~。
飛鳥☆さん、すごい~。
こんなものまで手作りだなんて・・・
とても可愛いお雛様ですね♪

才八∋ウ_〆(∀`●)

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?手作り???
すごい!!!飛鳥さん、本当に手先が器用なのね~
関心します♪とっても可愛いです!!!

飛鳥☆さん、おはようございます~♪
おおっ!下の小さいお雛様は先日言われていたお雛様でしょうか~(*゚O゚*)ポッ
ほんと作りがとっても似ていますね☆何だか嬉しいです~(人´ω`*)
そして後ろのお雛様も着物の柄もシックでとっても可愛らしいです!
手作りの温かさ・・やっぱり素敵ですね(o^-')b

o((*・ω・*))oワオォ~ワオォ~
お雛様の手作り(*・・*)ポッ 素敵な宝物だね^^

。b(@^0^@)d おはよう♪
素敵なおべべのお雛様、かわいいな(*´д`*)ポッ
うちも飾らなきゃ。。。いつもリビングボードに飾ってあるんだけど、リホームの時、ダンボールにしまったままだったゎ

手作りは気持ちを込めて作るので優しい雰囲気になりますね。
我が家のお雛様は妹のお人形ですが、3食お供えしていますよ。
かあさまは何でも儀式のようにしてしまうので・・・ちょっと大変!

とっても可愛いお雛様(*´ェ`*)
飛鳥さんの愛情いっぱいですね。
うちもお雛様飾りたいな(・∀・)

手作りのお雛様 素敵ですね♪

手作りとはすばらしいですね~。
本当に何でもできちゃうスーパーママさんで、娘さんも
幸せですね~。

手作りのお雛様?とても素敵です。
和柄ちりめんが春を感じさせてくれますね♪

そんな言葉があるのですか・・・知らなかった・・美しいですね

飛鳥☆さんにはいろんなことを教わってます。
そういう昔ながらの言い伝え?があるんですね♪
それにしてもとっても可愛いお雛様ですね(^^)

我が家にはお雛様がないのですが毎年ではありませんが
子供達と折り紙でお雛様を作ります。
今年はどうするのかな?


手作りなんですかヽ(゚Д゚;)ノ!!
素敵です+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
雨水の日に飾ると良縁に恵まれるそうですよね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

うちはどうしよう・・・飾ってあげようか迷います。

*○o。..:*・Σ(o・д・人)カァィィ♪♪・*:..。o○
今年はお雛様出してないの・・・。なんか気持ちの余裕がなくて、駄目だよね。
明日、休みだから出そうかなぁ。でもすぐ片付けなきゃねw

えぇw手作り~??
すっごく上手!!なんだかひそひそ話してるみたい(笑)

こんばんは~?
わ~なんて温かみのあるお雛様なんでしょう!!
飛鳥さんの手作りなんですね(((o(^∇^)o))
飛鳥さんって、本当に何でもお上手で羨ましいですし、娘さんにとっては
自慢のお母さんですね?
お雛様が来ているお着物は、飛鳥さんの着物だったのかな~☆
とても落ち着いた色と柄で、見ているだけでホッとします。
それに足もとに結んだ紐がまた可愛らしくて・・・(*'-'*)ポッ
あと、テーブルクロスの可愛いお花模様にも胸キュンですq(≧∇≦*)
素敵なお雛様を見せてくださってありがとう?

手作りなんですか?w すごーい(*´ェ`*)
買った物の様にキレイじゃないですか(*ノωノ)
私も先週の終わりにお雛様・・・と呼べるようなたいしたものじゃないけど飾りましたよ~?;。+゜

あ~可愛い^^*お雛様ですね♪

あーーー雛様は雨の日の時に出すといいですか?知りませんでした^^;;
来年はそうします(そのときまでは覚えたらの話ですね(笑><。

菜種梅雨の言葉はつい最近知りました^^* 辞書を調べてました。
本当は3月の下旬から4月にかけて降る雨のことですね。

ステキなお雛様・・?  何でもできちゃうのね~(^_^)  うらやますぃ。。

可愛いお雛さまですね。
うちでも昨日の大安の日にやっとお雛様を飾りました。

こんばんは!
よく降る雨ですね。
明日も雨のようで・・・・・、菜種梅雨そのものですねぇ。
可愛らしいお雛様、しかも手作り!
スゴイです(^^)

手作りのお雛様なんて素敵ですね。
うちも8日の日に飾りましたよ。。。
いったいいつまで飾ってあげられるんだろう??(汗)

手作りのお雛さま 可愛いですねぇ♪
え??お雛さまって 雨の日に出すんですかぁ?この年になっても知らんかったじょぉ(;^_^A

これ、手作りですか・・?
飛鳥さん^^すごいなぁ・・・
゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚でしゅ♪

手作りのお雛さま・・・いいですね。
趣があるなあ。

え!手作りなんですか?かわいい・・・・・
菜種梅雨って、初めて聞きました。
お雛様まで、作っちゃう飛鳥さんって素敵ですね?

手作りのお雛様^^かわいいですね^^
何でもできちゃうんですねえww
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
