スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひな祭りはコンビニ弁当で。。。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温10℃

昨日は一日中雪→みぞれ→雨

とっても寒い1日でした!!

 

 

 

 

 
そんな寒い日にとんでもない事が。。。
 
昨日は水道メータの検針日だったようです。
検針員の方が「メーターがほんの少しづつ動いているのですが、
水道使っていらっしゃいますか?」と・・・
使っていないし、蛇口からは水も漏れていないし・・・??
 
そう言えば少し前から気になっていた事が・・・
ガスボイラーの調子が悪いのか、湯の出方が変だった事、思い出しました。
お湯を出していて、チョッと止めて再び出すと「熱っ!!」って言うくらい
熱いお湯がほんの一瞬 出るようになっていたんです。
という事はガスボイラーが・・・?
それとも誰かが水を盗んでいる??(笑)
 
 
何時もお世話になっている設備やさんに電話して指示を仰ぎました。
ガスボイラーの脇にある止水栓を締めてメーターを見てくださいとの事・・・
「止まりました!!」
夕方見に行きますのでそのまま止水栓を締めて置いてくださいとの事・・・
 
作業員の方が来て下さったのが2時過ぎだったかな~
点検口から入られて水漏れ箇所がないか点検されてます。
流し台の下、OK!!
次洗面台の下・・・・
「水がたまってますから、ここですね!!」
 
まずその水をくみ出す作業から仕事始めのようです。
穴にもぐっては水を汲み、そのバケツを持って穴から外へ・・・
何度も何度も・・・大変な作業だと思いました。
 
そうしているうちに応援の方が見えました。
その方がてきぱき指示されながら作業再開です。
 
 
床下収納庫の穴(点検口)、2箇所開いています。
ドアも作業しやすいように開いてます。
寒いです!!
とっても寒い・・・
 
 
床下でドドッドドッ・・・・振動が床に伝わってきます。
エルはそれがとっても気になるらしく、
首をかしげながら今にも穴掘りでもしそうな体制です。(笑)
 
 
漏れていない所から新しい配管を付けて作業完了したのが6時頃・・・
お疲れ様でした!
 
 
ばら寿司の下ごしらえも何も出来ていませんよ~><
あぁぁ。。。
お雛様――!! お内裏様――!!
 
開き直りも主婦には必要なんだ――!!(爆))
さぁ、片付けと掃除始めましょうね^^
 
こうしておひな祭りの夕食はコンビニ弁当になりましたとさ!
でも買いに行ったのが遅かったのでな~~んにもなかったとさ・・・
残り物かき集めて買ってきましたとさ・・・
お終い?
 
先々週は漏電でテンパールが落ちるし。。。
漏電している回路を切って、新しい回路に工事しなおしだって・・・
その工事は来週になりました。
 
住人と同じく、家も設備も老朽化。。。
これからメンテにお金掛かりそう。。。

テーマ : 徒然なるままに・・・♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら、お雛祭りはご馳走作ってお祝いできなかったんですね^^;
我が家と一緒です・・・。
昨日は雪も降るぐらい寒い1日でしたから、開口部を開けっ放しの作業は寒かったでしょうね。お家もそうですし家電なんかも調子が悪い時は連鎖反応のように次々とですから困っちゃうのよね><;

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
大変な一日になっちゃいましたね。水漏れは困ります。。
すぐに相談できて来てくれる業者さんがいると頼りになりますね。
うちもあちこち老朽化が進んでいます。( ´△`)アァ-。。出費がターイヘン!

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 悪いことって連鎖しますよね。

家電は気をつけないと、急に対応できないものがありますね。
無いととても不便で、無かった頃なんて思いだすこともできません。

工事中寒くて大変でしたね。
御雛様は「旧のお節句」もあることですから一月待っていただきましょう。

我が家もメンテの連鎖です。
トイレ45・お風呂の蛇口8・・・・トイレのブロア1・キッチンのパッキング?・・・・未払い・点検前の物が並んでいます。

おはよう^^
大変な事って続くよね・・・・・
お疲れ様でしたぁぁ・・・・

オオーw(*゜д゜*)w 大変でしたね~
たまにはコンビニも良しですよ!!!
でもとりあえずは作業が完了して良かったですね♪

そんな・・わざわざ3月3日にこんなことが起こらなくてもいいのに・・><
エルちゃんもびっくりでしたね・・ホントお疲れ様でした・・・

なんでこんな日に限って???ってことが時々おこりますよね^^;
お疲れ様でしたナデナデ(´・ω・)ノ(´;ω;)

(゜o゜")エエッ!!
ひな祭りの日にそんなことが・・・
でも仕方ないですね^^
我が家も住んで5年のマンションですが、順番にいろんな所の修理が必要でまいってます^^;

b(@^0^@)d おはよう♪
あららラララララ・・・大変だったねぇ~
工事の人がいるんじゃ暖かいスーパーとかにも避難できないし。。。
うちも昨日は外食してきちゃった^^;

昨日は寒い中で大変でしたね^^;
そういう時は疲れているのでコンビニ弁当もありですよね
いつも頑張ってるので。。。

あーーーとても予想外した一日でしたね^^;;;。今日は飛鳥の寿司の写真が見れる
のカナって思って来ましたよ、残念ですね。エルもお疲れ様でした、そういう振動
の音はワンは苦手ですよね。ドアを開けてるの工事・・・本当に寒そうですね><。

うちも実は、トイレの水がずっと少しずつ流れているんです。
水道屋さんを呼ばないといけないんですが、面倒で放置状態。
最近水道代が2000円は高くなってます。

(?Ü)寒い中みなさんお疲れ様です。・。・*
   飛鳥さんも大変でしたね><;
   でも切り替えが早いッ!さすがですb‘‘
   私も何があっても動じない人間に
   なりたいです!

親切な検針員さんですね。我が家でも(同居前からずっと)毎月の水道料金が2万円を超えていたのに、検針員さんも、そして支払っている母も、この市は高い(と言っても普通は8千円程度)からと何年も払い続けていたんですよ。ある日、メーターの動きを見て水漏れを指摘され調べたら、地下の水道管が腐食して漏れていました。それからは同居後で1万円ですからもったいない話です。
メンテナンスも費用がかかりますが、早めの修理で無駄な出費がなくなればOKってことで。

大変でしたねε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも、こんなおひな祭りもきっといい思い出になりますね??(。´▽`。)??
来年は豪華にいきましょう~~♪

そうだったんですか~
せっかくの、ひな祭りだったのに・・・・・
昨日は、寒かったようで、飛鳥さんも、お家の中で、いろんなお料理を
作っていられるとばかり、思っていました。
今日のブログに美味しいもの。楽しみにしていました。
でも、悪いとこ直しておかないと、美味しいお調理も作れなくなったら大変!
エルもびっくりしますよね!音に敏感だから・・・・。

あらららら~(つд`)折角のひな祭りが…
でも、水漏れにずぅ~っと気付かなくって、家の基礎が傷んじゃったって話もたまに聞くんで、早くに見つけられてよかったですね(*´∇`*)

お疲れ様でした!
それにしても検針員さんはすごいですね!
我が家はマンションなんで検針員さんとお話しする機会はないですが
阪神大震災の時に実家の隣の家の方の水道代がすごく跳ね上がって
見てもらったら水道管?(っていうのかな)にヒビが入ってたそうです。
見えないところは全くわからないんでメンテナンスは不可欠になってきますよね。
我が家のマンションも古いのでいろいろ修繕してます。
修繕費からとはいえマンションのメンテナンスもちゃんとしてもらわないと困りますよね。

あ。我が家は長男の事件?でお雛様をすっかり忘れていました。
可哀想なムスメ(^_^;)

あららぁ~ 大変だ~。
家の中に一つ支障が出ると、なぜか次々とメンテナンスが必要になる、不思議ですよ。

あららら(´・ω・`)大変でしたね。
とにかく無事に終わって良かった。
たまには、コンビニ弁当もありですね(・∀・)

大変だったねぇ。。(^_^;)  ばら寿司のアップ、楽しみにしてたのにぃ~(/_;)シクシク  我が家はひな祭りも何も関係なく。。秋刀魚の開きでしたわ。。(;^□^)あはは…

(◎o◎)え~っ!
コンビニ弁当なんて珍しいと思ったら・・・そんなことになっていたなんて><
私はコンビニ利用率高いっす^^;;;

こんばんは♪
急なことで大変な一日だったんですね・・・><
でも、作業がスムースに一日で終わって良かったです^^
お祝いは気持ちですものねっ、コンビニ弁当でお祝いした今年の雛祭りも、
きっと忘れられない思い出になると思います~o(〃^▽^〃)o

こんばんは。
あらまぁ、大変な一日でしたねぇ。
しかも寒い日だったし・・・・・。
でも、こういう時はコンビニ弁当は便利ですよね~。
骨休めということで(^^)

o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
たまには コンビニ弁当もおつなもの^^ですよ

大変な作業だったんですねヽ(゚Д゚;)ノ!!
作業員の方もお疲れですが
作業終わるのを待つ飛鳥さんもお疲れ様でした!
待つのも結構大変なんですよね・・・

コンビニ弁当私も久しく食べていません!
昔はお得意様ってなくらい利用してたのに☆
飛鳥さんのチラシ寿司みたかったですが
また来年に楽しみとっておきます(`・ω・´)ノ ァィ

おやまあ~大変な一日でしたね~お気の毒に!


我が家は井戸水と水道と両方です。
台所、お風呂場、は蛇口が二つ(笑)
1Fのトイレは井戸、2Fは水道・・・どっちかが具合悪くなってもトイレは使えるように(笑)
ベランダ二箇所と庭の二箇所は井戸のみ・・・殆ど植木の為です~(笑)

うわ~~!これは大変な作業でしたね~(><)
しかも普通の日じゃなくお雛様の日にトラブルが起こるなんて~~「(。>ω<。)
でも家族みんなが元気に笑ってお祝いできればそれが一番です♪
コンビニ弁当・・私は逆に長い間食べていないので恋しいです~~(*^^*)ポッ

わぁ、寒い中、大変でしたね。
トラブる時って、あれこれいっぺんに来るのはなぜなんでしょう!?
飛鳥さんちのご馳走、また今度見せてください!

災難でしたね^^; 我が家も色々老朽化で不便が増えてきそうです^^; 

うちもそろそろ、ガス湯沸し(お風呂)とガスレンジがやばいです・・・・・

それは大変なお雛様になりましたね(ノω・、) ウゥ・・・
ガスや水道ってストップされると何もできなくなって困りますよね(;´Д`A ```
エルくんがww 想像したら笑っちゃいました( *´艸`) ぽてぃも同じようなことしますもんwww

大変でしたね・・・・
水道メーター見る人も、すごい増えていたら声をかけるみたいです。
で・・・・漏れていたら割引してくれるって聞きましたよ!

お疲れさまでした。
たまには手抜きも大事です♪

お疲れ様でした^^
大変でしたね^^
ひな祭りのごちそうが食べられなくて、娘さんはかわいそうでしたね^^
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。