

キッチンサークルレシピより・【春キャベツのロールサラダ】

 
春キャベツのロールサラダ
 
 
  < 材料 >
 *キャベツ
 *ロースハムの薄切り
 *きゅうり
 *赤・黄ピーマン(パプリカ)
 *スモークサーモン
 *かいわれ
 *ゆで卵
 
 *ソースの材料
   マヨネーズ・ケチャップ・レモン汁(酢でも可)・塩・コショウ・砂糖
 
 
   < 作り方 >
 ? キャベツは葉を1枚ずつはがし、
    塩を入れた熱湯でさっと茹で、芯の硬い部分をそぎとっておく。
 
 ? ゆで卵は皮をむき、粗みじんにし、
    マヨネーズ、塩、コショウ(ソースの材料外)で和えておく。
 
 ? きゅうりはいたずりし、塩を洗い流して水気をふき取り1cm弱の角に縦に長く切っておく。
    赤・黄ピーマン(パプリカ)は種を取りさっと湯通しして1cm弱幅に切っておく。
 
 ? ラップを敷いた上に?のキャベツの葉を広げ(2~3枚くらいの厚みに・・・好みで調節)
    ロースハム・きゅうり・赤・黄ピーマンを彩りよく乗せ、手前からきつくクルクル巻いていく。
 
 ? ?と同様にキャベツを敷きスモークサーモン・ゆで卵・カイワレ(菜の花でも良い)を乗せて
    手前からきつくクルクルと巻く。
 
 ? オーロラソース風ドレッシングを作る。
    マヨネーズ・ケチャップ(2:1の割合ぐらい)をボウルに入れて混ぜ合わせ、
    レモン汁(酢でも可)を加えて少しゆるくなるように溶きのばし、塩、コショウで味を調える。
    砂糖(少々)を加えると酸っぱさが消えて味がまろやかになるので、お好みで・・・
 
 ? 皿の中心に?のソースをぬり、食べやすい大きさに切った?・?を彩りよく盛り付ける。
 
 
彩り綺麗な春のサラダです。
   中に巻くものは色々な物を組み合わせて巻いて楽しんで下さいね♪
     ソースもお好みのソースで・・・・・

 

 

 

・・・今回の反省・・・ 

もう少し綺麗に巻けると良かったのですが・・・

  チョッと失敗です><;

コメントの投稿

非公開コメント

サラダ風なんですか?
日曜朝wwいい天気な時に春風にあたりながら食べてみたいですヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

おはようございます~?
春らしい色どりの良いサラダですね☆
目も楽しませてもらえて気持ちもワクワクしてくるようなお料理っていいな~o(〃^▽^〃)o
トマトかな・・と思ったものは、スモークサーモンなんですね☆
パプリカと茹で卵も彩りに華を添えてくれていますね♪(*'-^)‐☆
こんなお料理が食卓に乗った日には、楽しくて会話も弾みそうです?

食卓にも春ですね~。
花が咲いているみたい。

(。´・д・)エッ綺麗に巻けてるじゃないですかぁ~^^
こんな春らしい食べ物が、食卓にあがると家族も喜ぶでしょう(o´艸)(艸`o)ネ-
σ(・・*)アタシはズボラなので、作れませんが(*゜.゜)ゞポリポリ

コンニチワ!
ロールサラダいいですね(っていいですねしかない私^^;)

おぉ!ゆで卵も入ってたんですか(*´∇`*)
それで一気にコクのあるサラダになりそうですね♪
また、ゆで卵とマヨネーズが合う!!
私は、サーモンはアレルギーなんで、生ハムでいっとこう(○´ω`○)ノ
今日の晩御飯に作っちゃおうかな~♪

やあ、いろどりが春っぽくて素敵ですね(〃▽〃)
これだけ手が込んでいて色々なものを使うと、サラダじゃなくて一品扱いですv

こんにちは???
今日は春らしいポカポカ陽気です。
ロールサラダも彩りもいいし、かわいらしくて(o^-')b グッ!
春休みにマゴチンズに作ろうかしら。(´ω`*)゚. :。ポッ

こんにちは!
春らしい綺麗な色のサラダですね~(^^)
本当にお料理は目でも楽しむものなんですね。
私も春キャベツを買って挑戦してみます!

彩りがきれい~~♪
ロールキャベツが好きな長男とムスメなんで
挑戦してみようかな♪
でも作れるかどうかかな~り不安ですが(^_^;)
がんばるぞ!

めっちゃくちゃうます!!!
今夜はこれにきまり!!

サーモンが入るとご馳走って感じがしていいです(´ω`*)ネー
彩りもキレイだから春にがピッタリかも(*ノωノ)

春色のお料理ですね(*∩▽∩)ノ
レシピありがとうございます~~。

彩りがとってもきれいですね~!!!春らしいです!
巻いていあると食べやすいからパーティーにもいいですね♪♪
レシピ参考にさせていだだきます~Φ(。。)))

こんばんわぁ
可愛いサラダが出来上がりましたね。
彩りもばっちり! ←古っ!
これなら一口でいろんな食材が食べられますね。
レシピ頂いていきます。
いつも('-'*)アリガト♪

2種類のサラダなんですねぇw この手の巻き巻き...って かなりしっかり巻かないとほどけてきちゃうんですよねぇ(;^_^A
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ちょうどよかったw 今 でっかい春キャベツが野菜庫にあるんだぁw

すご~い??(。´▽`。)??
彩りもきれいで今すぐ食べたいです。

彩りが綺麗です(????)(????)ネ-? 春って感じでめちゃ美味しそうw

まさに春ですね~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
これならいくらでも食べれちゃいます☆

私から、見るときれいに巻けてるな~って・・・・・
巻くのが一番難しそうですね(笑)
こんな、可愛いサラダも作れるんですね!
それに、食べやすそうです!

(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪
食卓が一気に春ですね~
今日は朝から天気もいいし、気温も上がりそうです!!!

キャベツで巻くというと、お肉入りのロールキャベツを想像してしまいますが
こちらは、サラダなんですね(*´ー`*)
彩りも綺麗で、おもてなし料理にもピッタリですね♪
美味しそうだなぁ(*o´∪`)o

綺麗ですね~(*'ー'*)

(´・∀・`)エー すごく綺麗だよ~!
おしゃれでかわいくて最高です(*´ェ`*)

おーこっちがマキマキだったのね^^
色が綺麗で食べるのがもったいない。

お花畑みたいwwかわいいですww

春らしい彩りが素敵♪ 箸が進みそう?
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
