

キッチンサークルレシピより・【ミルフィーユカツ】

 
ミルフィーユカツ
 
 
 
  < 材料 >・1枚分の材料
 *豚ロース薄切り・・・・・・・・・4枚
 *スライスチーズ・・・・・・・・・・1/3~1/2枚(肉の大きさにより)
 *大葉・・・・・・・・・・・・・・・・・・2~4枚
 *塩、コショウ・・・・・・・・・・・・各適量
 *小麦粉、溶き卵、パン粉・・・各適量
 
 
  < 作り方 >
? 豚肉にかるく塩、コショウをする。
 
? 1枚目の肉を広げ大葉を乗せる。
    (肉の大きさにより枚数は加減する)
 
? ?の上に肉を1枚広げて乗せ、その上にスライスチーズを乗せる。
 
? ?の上に肉を1枚乗せ、その上に大葉を乗せ、残りの1枚の肉を乗せる。
 
? ?を小麦粉→溶き卵→パン粉の順にフライ衣をつけ、
   熱した揚げ油でからりと揚げる。
 
? 付け合せの野菜と共に皿に盛る。
 
 
   ソースはとんかつソースや、ウスターソースなどお好みのソースで・・・
      今回はケチャップとウスターソースと粒マスタードを混ぜ合わせた物を使いました。

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~~。おいしそう??(。´▽`。)??
チーズと大葉でさらにおいしさアップですね♪

うわ~美味しそう。
結構ボリュームありますね~。
みているだけで元気がでそうですね!

大葉であっさりもするしチーズでこってり感もあって
食欲わく一品ですね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

大好きです?
お家で作ったことはないけど 行き着けのトンカツ屋さんでよく食べます(σ´∀`)σ
かなり柔らかく仕上がるのも この方法はいいですよ(´ω`*)ネー

こにゃにゃちわぁ~~~(´▽`*)
ミルフィーユ。(´ω`*)゚. :。ポッ 軟らかくてマイケルが喜びそう^^;

我が家も良く作りますよ~~(@^▽^@)ニコッ
チビちゃんには、大葉はなしでチーズだけにします^^

こういうお料理って、いつもチーズが飛び出しちゃうんですよ・・・私。
丁寧さが足りないんでしょうね。

大葉を入れるのがミソなんでしょうか。
クルクル巻いたのはよく見ますがこの一枚ものの方が豪華でいいですよね^^

(*?o?*)おぉぉ
これ子供が好きそう☆*。.・*ダ-!!!(o`・ェ・)○*・.。*☆
薄切り肉もこうすると豪華だねぇ(★^ω^)ニッコリ★

わ~!!!
美味しそうなカツヾ( 〃∇〃)じゅる~
大葉とカツとチーズって相性ピッタリですね☆
う~ん・・・美味しいお酒と一緒に頂きたいです・笑

薄切り肉を重ねたカツって柔らかくて美味しいですよね~?
大葉&チーズが絶妙に合うし・・・(笑)食べたい^^

こんばんは!
いいですねぇ、カツ!
大葉とチーズを挟むなんて最高の組み合わせですね(^^)
食べたい・・・・・。

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ ダンナの大好物です!
お弁当に入れたいな( ^∀^ )

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 薄切り肉なのに かなりボリュームがあって 美味しそ~w

とんかつ大好きです!
チーズと大葉で、香りも味も違ってきそう!
スライスチーズは、普通のでも、溶けるんですね!

チーズと大葉、どちらも大好きなので、いちど真似してみたいです♪
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
