スポンサーサイト


お茶にしませんか~♪

こんにちは~?

今日は風も強くて、肌寒いです。

山間部には雪の予報も出ています。

暑かったり・・・寒かったり・・・ 

体調崩さないように注意ですね!!

 

簡単に焼けるバターケーキが焼きあがりました?

チョッと一休みしてお茶にしませんか~

 

 

 

そうそう・・・

また水漏れ箇所が見つかりました。

給湯管は銅パイプなので、磨耗して弱い所に穴が開くのだとか・・・

先日修理した時に、1部分が新しくなると弱い部分にさらに穴が開くかも、

・・・って言われていました。

数日前からお湯の出方が又変だなって思うようになり、

メーターを見たら、クルクル回っていました。

調べてもらったら間違いなく水漏れだって。。。。。

今度は給湯管を全てやり直す事になり、チョッと大掛かりな工事になりそうです><

 

 

 

 

 

 

バターケーキ

 

 

 

  < 材料 >・パウンドケーキ型(175X80XH60)1台分

 *無塩バター・・・・・・・・・・・90g

 *砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・90g

 *卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・90g

 *薄力粉・・・・・・・・・・・・・・90g

 *ベーキングパウダー・・・小さじ1/2

 *バニラオイル・・・・・・・・・少々

 

 

  < 作り方 >

? バターを室温に戻し、クリーム状になるまで木べらで練る。

 

? 砂糖を数回に分けて加え、白くなるまでまぜる。

 

? ?に溶き卵を少しずつ加えながらよくまぜ、バニラオイルも加えよくまぜる。

 

? ?に、あわせてふるっておいた小麦粉とベーキングパウダーを加え、

    サックリ混ぜ合わせる。

 

? 型に流し入れ、170℃に予熱したオーブンで30~35分焼く。

    (焼き時間はオーブンにより調節してください)

 

 

甘さ控えめがお好きな方は、もう少しお砂糖を減らして下さいね。

  (70gで焼きましたが充分甘いと思いました。)

 

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノいいな~♪
σ(o・ω・o)はついさっきチョコウエハースとコーヒーでお茶したところ・・・
なんでもつくれる飛鳥サンが羨ましいです~
焼き菓子が苦手な私にでもできるかしら・・・

バターのいい匂いがしてきそうです~☆
外はサックリ、中はしっとり・・・
ブラックのコーヒーといただきたいですー?

工事は痛いですね。
経費ももちろんのこと、人が出入りするとお出かけもままならなくなるし
おやつとか・・・でも使えるようになおるなら、仕方がないですけどねぇ。

焼き菓子はお砂糖を減らすと膨らみ加減は代わりませんか?
どれどれ? (○`~´○)モグモグ う、旨い!

美味しそう。お腹が空いてきた。真ん中厚めに1切れください(^◇^)

(゜o゜)あれま・・・工事大変ですね!

(*^o^*)/ハーイお茶したいですね~
お隣さんも先日の風で雨とゆと水道管が壊れたとか~やはり関係が有るのかしら風?

こんばんは~♪
わ~い、お茶したいですq(≧∇≦*)
バターのいい香りがしてきそう!!
水漏れ・・大がかりな工事になると出費も痛いですし、時間もとられますね><

こんばんは!
最近また寒くなりましたね・・・・・、あんなに暖かかったのに・・・・・。
本当にこの季節は着る洋服にも困ります。

バターケーキ美味しそう♪
サラ『ボク、いっただっきま~すo(´○`)o アァーーーン♪』

水漏れの工事、大変そうですね。
早くスッキリ修理完了するといいですね。

美味しそうです(*ノωノ)
なかなかパウンドって焼かないけど 簡単だしやろうかな~♪
春休みに入って これから「おやつおやつ」とうるさいだろうし(;´Д`A ```
水道管・・・エライことになりそうですね?(;´Д`A ``` ライフラインが通常通り使えないとホント不便ですもんね~早く直るといいです(´ω`*)ネー

紅茶が飲みたくなったので淹れてきます

美味しそう(゚¬゚*) 食べたい~自分で焼かないと馬太 目?

飛鳥と一緒にお茶してみたいです(笑)。
急に冬戻りしたみたいで、寒くなってますねーー;;;体調崩すまでにはいなかったです
が、今日はちょっとやり気が出ませんでした。夜になったらだんだん元気になって
来ました^^;;。

(σa´・з・)。o○(ォィチソォー)

食べたいなぁ??(*?????人)?

(o´・∀・)ノ ハーィ お茶にします~~(@´゚艸`)ウフウフ
飛鳥邸はどこですか?キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ

紅茶が合いそうですね♪
それにしても水漏れ第二弾。。。災難でしたねw

これはまた、形もいいですね^^
レシピの仕上がり写真みたいです(〃▽〃)
今日は居酒屋じゃなくて、喫茶*飛鳥*ですかね^^

バタークッキとか、バターサブレなんかは、よく買っちゃいます!
しかもバターが、30パーセント以上のものを・・・・。探します。
バターケーキって自分で作れるんですね!今度作ってみます!
甘さ、控え目バターたっぷり・・・・美味しそう!

でも・・・・水漏れは、大変ですね!
早く直ればいいのに・・・・。

水関係の工事って お料理するにも 洗濯するにも WC行くにも...ホントに大変ですよねぇ...早く治ってくれるといいですねぇ^^

美味しそうなケーキですね~。丁度COFFEEを飲みながら見ているので、
食べたくなりますね~。
水漏れは痛いですね。

間食はできないのでお茶だけ★⌒ヾ(-ω・*)ちょーらい

小麦粉、お砂糖、バター、卵が全部同量って、元祖パウンドケーキですね~?
ふくらみ具合といい、焼き色といい、完璧♪(ゝ∀・d) ホントに美味しそうですね。
水道工事、大変ですね・・・。

これまた美味しそうなパウンドケーキですね~~(*´m`)
そしてレシピまでありがとうございます~ワーイ♪
水漏れの工事は大変そうですね・・・
しばらくは不便になると思いますが、早く良くなりますように・・

美味しそう♪
最近・・・手作りケーキって作ってないなぁ~・・・・・

美味しそう(*´ェ`*)春休み中に、子供達と作りたいなぁ。
水道工事大変・・・。

10時も過ぎたのでお茶にします。。 ( ^‐^)_且~~

おいしそう!!
あたしも今から作る♪

お茶の仲間入りさせてぇ!!!|ω・`)

いつか、機会があったら飛鳥ちゃんと お茶したいな~(*´ェ`*)ポッ

美味しそうに焼けたバターの香りがこちらにも・・・?
分量も覚えやすくていいかもwww

全部同じ量だ!覚えやすい(*´∇`*)
でも、昨日、バターひと箱使っちゃった(つд`)

美味しそう( 一一)

(?Ü)おっ美味しそうです!!!(≧∀≦)ノ+。・♪
   最近はお菓子作りをしていないので
   こんな美味しそうなの見たら作りたくなりますよっ♪♪

今日は突然雨時には小雪交じりややこしい天気で嫌だよ~

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ .バターケーキ大好き!!
明日、休みだから作ろうかなぁ。レシピ頂きます。

おいしそう♪
最近素朴な食べものにはまってます。
レシピいただきます♪

なかなか風邪がぬけません(*>△<);・:∴クシュン   

最近お菓子作りに目覚めてます^^
まだクッキー止まりだけど。。
ケーキも久々に作ってみたい^^
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
