スポンサーサイト


久しぶりのお弁当 * 4/9

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温22℃

今日も日中は暑くなるのかな・・・?

昨日は半そででも充分でしたよ^^

満開の桜の花びらも風に乗って旅立っているようです♪

 

さぁ、いよいよ今日からお弁当屋さんの開店です。

詰め方を忘れてる。。。。。

写真の撮り方も。。。。

チョッとお休みしていただけなのに・・・

気合入れて頑張るぞ―――

 

 

 

 
久しぶりのお弁当
*高野豆腐と切り干し大根の炒り煮
*まきまきハム
*鮭の塩焼き
*ピーマンカップ
*一口カツ
*牛肉のしぐれ煮
 
 
***ピーマンカップ***
これは先日のTV番組の特番【弁当男子】の中で拾ってきたレシピです。
ピーマンをお弁当箱の深さ位に切り、
細ぎりにしたベーコンを立てるように入れて、
パルメザンチーズやマヨネーズを混ぜた溶き卵を流し入れて
電子レンジでチンするだけ~~^^
チョッと簡単で綺麗だったので真似っこしてみました♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
こちらも予報では最高気温22℃
熟練した飛鳥さんでも詰め方忘れるのですねwww

いやいや・・・とても魅力的なお弁当ですよ*★*o(≧∀≦)o*★*

ピーマンカップいいですね(^-^) ピーマン嫌いには嫌がられそうだけれどもw

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう、と言うかお久しぶり~~!!
ウチもお弁当屋さん、開業しました~! これからもよろしくね?
ピーマンカップのたまご、おいしそうだわぁ!作りたいけどピーマン嫌いの娘に殺されちゃうかも。。ww

ピーマンカップいいですね^^ 作ってもらおうwww 

おはよう!
カップまで食べられるいいアイデアだね♪
うちは、きれいにピーマンだけ残して帰ってきそうだけど(p・Д・;)アセアセ

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ピーマンカップ楽チンで美味しそうだね~

飛鳥さん!おはようございます♪
たくさんの種類が、詰まってるお弁当は、最高ですね!
ピーマンカップは、仕切りにもなって、可愛くって美味しそう!
右に見えるのは、まっくろくろすけむすび、ですね(笑)

(^-^*)/こんにちは♪
ピンクや黄色が春らしくてすごくかわいいです^^
久しぶりに飛鳥さんのお弁当を見るとほっとします。
ピーマンカップいいですね。
今度私も真似しちゃおう~っと^^

(?Ü)飛鳥さんお久し振りです!!!(≧∀≦)ノ*。・♪
   またまた美味しそうなお弁当♪+。・
   グリーンとピンクの色合いが
   春らしぃです。・。・
   牛肉のしぐれ煮もこっそり入っていて
   美味しそうです!!!

いつも思うのですが、ハムはそのまま?加熱していますか?
寒い時期だから大丈夫かなぁ?と・・・。

可愛いお弁当復活ですね。
ピーマンカップいいですね。
付け合わせに使えそうですよ。('-'*)アリガト♪

こんにちわ^v^ お弁当新学期はじまりですね☆ 
ピーマンはチンするだけでいいんですね~Φ(。。)ところでピーマンを立ててチンする方法ってどうするのでしょうか・・横にしたらこぼれちゃいますもんね・・
 
 弁当男子・・・実はやっちゃんが異動になって、これまでは工場の現場でワイルドな人たちに囲まれていたので、昼ごはんもワイルドな日の丸弁当で許されたのですが、今度は事務所になって「さすがにこの弁当は恥ずかしい・・」と言っておかずも作り始めたんです・・でもほとんど冷凍食品でコストが・・・飛鳥ママのお弁当、これまで以上に参考にさせてもらいます~!

ピーマンカップ。いいですね(????????)(u??u??)ウンウン
彩りもキレイで美味しそう♪

こんにちわ!
我が家も今日からお弁当再開です♪
でもおかずを二種類も落としてしまい朝からテンションダウンでした(;_;)
でも明日からは気を取り直して頑張りまする~~~♪

ピーマンカップすごい!
ピーマン好きの長男とムスメにはもってこいです!
今度作ってみるぞ~~~♪
牛肉のしぐれ煮だけでもご飯をおかわりできそうです^^

新学期が始まりましたね。久しぶりだと詰め方も忘れちゃってますよね^^;写真の撮り方ってのも分かります^^;;

こんにちは♪
その弁当男子σ("ε";)も見てまねっこしたかったの
彩りもいいしカップごと食べられていいよね^^;

レンジにかけたから、最後にピーマンも食べられるんですよね・・・私もまねっこしようかな。

牛肉のしぐれにだいすきだぁぁぁぁwww
(●´_________________`●)

こんばんは。
お久し振りのお弁当、おかずの種類がいっぱいで嬉しくなっちゃいますね(^^)
ピーマンカップ、キレイですね。
私もマネしちゃいま~す♪

おもしろいw 簡単で彩りもよくていいです(´ω`*)ネー
私も隙間にハムをくるくるして詰めますw 見た目もよくっていいですよね?

こんばんは(^-^*) わあ やっぱり綺麗でおいしそう~

お弁当開始、楽しみに見せていただきます。

最近「お弁当男子」が話題ですよ(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー
草食男子って言われる人が増えたせいなのか、ただ単に不況でお昼代を削減するためなのか、このまえTVで議論してました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

美味しそうだなぁ(*´ェ`*)ピーマンカップ、さっそく私も
ダンナのお弁当に作ります(´∀`)

品数が多くて、豪華だわ~(*´ェ`*)
ピーマンカップ、うちは卵が使えないけど、ちょっとアレンジして真似してみたいです?

飛鳥さん、お久しぶりです~~!!
また美味しそうなお弁当、楽しみにしています~((((o゚▽゚)o)))
ピーマンカップは簡単で美味しそう♪
まきまきハムもお花みたいでかわいいし、色々と勉強になりますっ☆

これからまた飛鳥さんの素敵なお弁当を食べさせて・・・じゃなくって、
楽しませていただけるのですね♪
またたくさんお勉強もさせてくださいね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
1日遅れのコメ^^;
ピーマンカップ綺麗でいいですね~うちもしたいけど ピーマン誰も食べない><

ピーマンカップいいですねえ~
いただきますww
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
