スポンサーサイト


揚げ餃子弁当 * 4/14

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温18℃

チョッと肌寒い雨の朝です。

あちこちで発生していた山火事もこれで安心かな・・・

 

今年はゴーヤで緑のカーテンを作る予定

種を買いに行ったけどいろんな種類があって・・・

どれが良いのか良く分からなくて、とりあえず買わずに帰りました。

どなたかご存知の方にお願いです。

緑のカーテンに適した種類があったら教えてください~~

 

 

 

 
揚げ餃子弁当
*ほうれん草の胡麻和え
*コロッケ
*揚げ餃子
*牛肉とプチトマトのオイスターソース炒め
*ベビー帆立の甘辛佃煮風

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
今日も彩り綺麗なお弁当ですね♪
夜中から凄い雨でしたが やっと晴れ間が出てきました
緑のカーテン夏には涼しくて良さそうですね♪

花冷えです(*´>∀<)(>∀<`*)ネー
ゴーヤの汁で染色するのかと勘違い(ノ∀`)ペチ

飛鳥さん、おはようございます~~♪
揚げ餃子がパリパリでたまりません~~~q(≧∇≦*)
牛肉とプチトマトを一緒に炒めるとこれまた美味しそうですね!!
ゴーヤで緑のカーテンだなんて、涼しげでいいな~ぁ♪
暑い夏もこれで乗り越えられそうですね!

おはようございます~?
餃子に目がない私としては・・・この揚げ餃子のパリパリ感がたまりません~(≧∀≦)
餃子ってどうしてこんなに美味しいんでしょうね?
ゴーヤで緑のカーテンを作られるんですか・・?
どうやって作るんだろう~(((o(^∇^)o))ワクワク
暑い夏も涼しい緑のカーテンで、涼がとれそうですね?

おはようございます~緑のカーテン・・素敵!私は今年も「糸瓜」を植えるつもりです。
ゴーヤ・・大きく育つといいですね。

ゴーやの緑のカーテン・・・良さそうですね、確かにゴーやも花が咲きますよね、
小さいごろに近所さんの畑で見たことがあります。でも、種類について全然
分からないです^^;;。

揚げ餃子って、サクサクして、美味しそう!
今こっちは、ベビー帆立が、たくさん、採れているようです!
こっちでは、酢味噌和え、が、ほとんどですが、
飛鳥さんのお料理のベビー帆立は、色々レパートリーも豊富で、楽しいです(?????????)

ヽ(゚ー゚〃)ノおはようございますヾ(。。〃)ノペコッ!!
カーテンになるほど、たくさんゴーヤを作るんですか?
ゴーヤはうちでは知名度が低くて、どちらかと言えば苦手かも^^;
上手に調理できたら、みんな喜んで食べるにちがいないとは思いながら、まだ我が家のテーブルには並びません。
またゴーヤの季節になったら、おいしいお料理教えて下さいね^^

飛鳥さん 【ドァ】|ョ'ω'〃) オハヨォ

今日もお弁当綺麗で、美味しそうで、嬉しい。 v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
 
去年でしたか?地元の電力会社(中部電力)で緑のカーテン用の種を無料で配っていましたよ。
ゴーヤと朝顔?だったかな?
一度電力会社のHPを見るとあるかもしれませんよ。

ゴーヤでカーテンですか?w どんな感じなんだろドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
プチトマトと牛肉をオイスターソースで炒めるんですか?w これもどんなだろう・・・w
餃子って万能ですよ(´ω`*)ネー  焼いても揚げても蒸しても茹でても美味しいですもん(´ω`*)ネー  揚げてあるとお弁当にはいいですよね~?

飛鳥さんb(@^0^@)d おはよう♪
うちの姉の所は毎年ゴーヤのカーテンしているんだけど、沢山植えるより少な目の方がきれいに上手くいくんだって。
因みにうちは、5.5メートルで4個のプランターに2本ずつ苗を植える予定^^
種類はわからないけど、実が小さい方がかわいいよね^^
2本、千成瓢箪も植えてみるの^^

緑のカーテンいいですよね。
でも、我が家はそこまでは、ゴーヤが大好物じゃないからな。

息子が4年生の時、家の庭が、ヘチマだらけになったことがありました。
同級生の家では育たなかったのか、よく見学に来ていました。

ゴーヤのカーテンね・・・。いいかも♪
私にも教えて~。
去年、琉球朝顔でカーテンをしたけど凄い勢いで大きくなって^^;
あんまり日よけにはならなかったわ。

うわっ!!美味しそう~~♪
にんにくダメだけど、にんにく入れない餃子だったらいくらでも食べれます(笑)
ゴーヤのカーテン!!!
その辺は全然詳しくなくて・・・
ゴーヤは美容の為に一生懸命食べてます(笑)

今日はこちらも雨です☆
緑のゴーヤカーテン!!見てみたいです~!!ゴーヤって苦くてちょっと苦手なんです・・>< でも飛鳥ママのレシピなら食べられそう♪

(?Ü)餃子!!!もりもり食べたいときに良いですよねーーー!!!
   美味しそうです!!!餃子もコロッケも
   ぜ~んぶいただきます♪+。・
   (≧∀≦)ノ*。・♪。・

   ゴーヤのカーテンとは一体!!!????
   

(^-^*)/こんにちは♪ ゴーヤ やまほどできますよ~

こんにちわ~~(^O^)
こちらも雨です。
ちょっとヒンヤリするけど寒いって感じじゃなく過ごしやすいです。

ゴーヤのカーテンですか!
初めて聞きます(^.^)
またどんなふうなのか教えてください♪

ベビー帆立好き♪好き~~~(^O^)

ゴーヤは 苗が一本でいいかと‥
種でまいたら わんさか出来るけどいいのかな?

緑のカーテンですか?(*゚ェ゚*)どんな風になるのか楽しみです。
ちょっと調べてみます(o´∀`)

牛肉とプチトマトのオイスターソース炒め
に少し興味がありますw

こんばんは。
揚餃子、ビールと一緒に・・・・・・・ ̄m ̄ ふふ

ゴーヤのカーテン、日陰を作ってくれて食卓にも(^^)
一石二鳥ですね。

なんと!!!( ̄□ ̄;) ゴーヤで緑のカーテンが出来るとはw ヘチマぐらいしか想像できなかったw でも ゴーヤの方が食べられるし 元気が出るし 一石三鳥ぐらいありそうですねぇw

うちのガッコの養護のセンセが、去年、保健室の窓を緑のカーテンで覆っていました。
見た目も綺麗だし、何より、温度上昇が抑えられて、よかったみたいです(*´ェ`*)
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
