スポンサーサイト


チキン南蛮風弁当 * 4/30

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温21℃

チョッと霞がかかったような肌寒い朝です。

 

新型インフルエンザどこまで広がるのかな・・・・

引きこもり状態の私には心配無い事でしょうが、

公共交通機関を利用して通学している娘の事が心配です。

まぁあまり取り越し苦労してもしょうがないので、

手洗い、うがい・・・予防対策をしっかりして乗り切りたいですね!!

皆様もお気を付けて~~

 

 

 
チキン南蛮風弁当
*かぼちゃと巻き昆布の炊き合わせ
*鯵のムニエル
*チキン南蛮風
*ソーセージのソテー
*レタス
 
*チキン南蛮風*
昨夜取りおきしておいた鶏もも肉の唐揚げをチョッと変身~~?
電子レンジでチンした唐揚げを一口サイズに切り、
マヨネーズと塩・コショウ・砂糖・酢(各少々)を合わせて
その中に葱の小口切りを入れて混ぜた物で和えてみました。
お味や如何に――?

 

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す!
インフル気になりますね。

おはようございます♪
いつもバランスのいいお弁当ですね?
チキン南蛮大好きです・・(*'-'*)キュン
それに、鯵のムニエルも美味しそう~~o(〃^▽^〃)o
新型インフルエンザ、とても気になりますね・・><
出来る予防をしっかりしていきたいですね♪

ホントですね・・・。
ドンドン危険度が上がってますね。
こればっかりは気をつけようがないですねw

新型インフル・・世界的な広がりを見せていて不安ですよね・・
予防対策をきちんとして健康管理に注意したいものですねd(・ω・*)
そしてチキン南蛮のいい香りがこちらにも届いてきそうです~~!
ソーセージのソテーは母がよくお弁当に入れてくれていたので懐かしい~!
ボリュームたっぷりのお弁当で娘さんも満足されるでしょうね(人´∀`)

いつもニュースから目が離せませんよね。
テレビでは、食料を少し備蓄するように言ってたけど、お買いもの時、少し買ったほうがいいのかな。

お~偶然にもうちも昨夜のせんざんきが。。。作ってみよ~
。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・

私も ひきこもっていますが・・そうばかりもしてられないので こわいです。。

私もずっと家にいるけど、子供がもらってきた風邪やインフル絶対もらうわ~^^;
最近は長男がお昼代節約!のために大学にお弁当持って通ってます。
私の大学時代はみんな学食でお弁当の子いなかったから、やっぱり・・嫌?って聞いたら全然!!ってo(*^-^*)oニコ
逆に1人暮らしの子には羨ましがられてるで!ってww(´▽`) ホッ

ヽ(゚ー゚〃)ノおはようございますヾ(。。〃)ノペコッ!!
お弁当にチキン南蛮って豪華ですね~。
味付けが少し変わると前日の唐揚げとは別物になっちゃうんでしょうね^^
鯵のムニエルもいいなぁ ( ̄¬ ̄)ジュル・・・

危険度も5までなり・・恐ろしい気持ちです。手洗い・マスクも大切ですが 渡航者のチェックを きちんとしてもらわねば・・入ってきたら 広まりは早いでしょうね。
買い物を少し余分目に! ストックして 用心!用心!

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪チキン南蛮風 ちょこっと手を加えるだけで 大変身ですねぇw これなら 夕飯と同じおかずでも 全然おっけ~かもぉw

残り物でもちょっと手を加えるとまた違ったおかずになりますんですなぁ(=?ェ?=)
サーズのときよりも大変そうな様子でおますねぇ( -"-) ちょっと心配かも。。。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
チキン南蛮、おいしそうですね~! カリッと焼けたソーセージも美味しそう!!
飛鳥さんのお弁当、真似したいおかずがいつも一杯で助かってます^^?

今日も美味しそうなお弁当だぁ~~~
新型インフルエンザ、どこまで広がるんでしょうね~
フェーズ5に引き上げられたし・・・
しっかり予防しないとダメですね

すごい・・鳥のからあげが大変身ですね。こういうの本当に勉強になります!
味も想像できて、とってもおいしそうですね♪
インフルエンザ・・気をつけないとですね。。電車の中では咳やくしゃみをするとき、手を口にあてない人もいますからね(*_*) 

こんにちわ^^
から揚げがチキン南蛮に!?すごいアイディアです~Φ。。

豚インフルエンザ・・日本に上陸してきたら怖いですね・・でも時間の問題!?
うちは空港のある街なので、さらに心配です。。

いつものから揚げも少しアレンジするだけで大変身しちゃうんです(´ω`*)ネー
私も今度やってみようかな~w
ただ・・・から揚げをすると残ることがほぼ0に近い我が家ですが ノフ●

チキン南蛮風(*´д`*)オイシソォ~♪
から揚げのかんたんアレンジ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
明日のお弁当に早速作ってみま~す♪"φ(・ェ・o)~メモメモ゚

飛鳥さんの作るチキン南蛮、いつも美味しそうです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
そのソースいただきます♪

インフルエンザ、私も厳戒態勢です!!
目に見えないだけに怖いですよね。
なるべく人ごみには行かないほうがいいと思っています。
アメリカでの死者・・・・乳児だったので本当に恐ろしい・・・


豚インフル恐ろしいです><; 関西空港が近いだけに、電車に乗るのが怖いです^^;

チキンは、私も大好きです!
から揚げとか、照り焼きとか・・・・
チキン南蛮もピリっとして、美味しそうですね。
これからの季節に、いいですね!

“o(><)o”くう~! 今日取り置きしてあるのは 鶏肉の照り焼きだ~><
から揚げにしておくんだった~~~~!w

こんばんは~!
新型インフルエンザ、恐ろしいですねぇ・・・・・・。
鎖国するわけにもいかないですしねぇ・・・・・。

チキン南蛮も気になりますが、分厚いソーセージのソテーが美味しそう♪
ビールに合いそう~(^^)

唐揚げもひと工夫でおしゃれな一品になるんですね。

b(@^0^@)d おはよう♪
新型インフルエンザ猛威をふるっていて怖いね~
今月末、連休があるので旅行しようということになってカタログで物色中だったけど、空港は怖いし、新幹線もねぇ。。。
近場の田舎にいるのが一番かな?って思ってる~
チキン南蛮もソーセージも美味しそう^^;

久しぶりに訪問しました。
愛情たっぷりですね。
お腹すいてきました・・・ww

うわ~。チキン南蛮風ってすごい!
私にはこういう発想がないので勉強になります!!

から揚げはよく取り起きをするので今度やってみようっと(^O^)

新型インフルエンザ、国内にもとうとう感染者の方がでてしまいましたね><
そんな時にかななんが、微熱続きで・・・心配で毎日のように病院に行ってしまってます^^;
変身から揚げ、おいしそう♪

チキン南蛮をマヨネーズでってところが凄い。
うまそぉ~
唐揚げそのままよりも好きです。
鯵は主役はれるのに後ろのほうで奥ゆかしいですね。

いつも栄養満点なお弁当('-'*)アリガト♪
☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
