スポンサーサイト


照り焼き丼弁当 * 5/22

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温24℃

昨日夕方から降り始めた雨も止み、綺麗な青空が広がっている朝です。

チョッと肌寒い・・・

さぁ元気出して今日もガンバだ―――

 

 

 
照り焼き丼弁当
*鶏もも肉の鍋照り焼き
*筍と高野豆腐の煮物
*焼きあげはん
*クリームコロッケ
*プチトマトアンドレタス
 
 
今年はパセリの苗を買って大きな鉢にー植えました。
先日からお弁当用に使っています。
便利です~~♪
プチトマトの苗もプランターに植えました。
小さな実がなってます。
食べられるのは何時かな・・・(*'-'*)

1本だけ芽が出たゴウヤの苗です。
こんなに大きくなりました。
ポットからそろそろ定植の時季かな・・・
種蒔きをしたゴウヤも早く芽が出ますように・・・♪

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
パセリの苗! グッドアイディア!! うちも早速買ってくる事にします^^。
ミニトマトも1本だけ芽が出たゴーヤ君も成長が楽しみだね?

お弁当とても綺麗ですね。
ゴウヤも大きくなって、、、スゴイw
私。。。枯らす人です。゚(゚ノω`゚)゚。

パセリうちの庭でも今年は大盛況w いつも苗勝ってきて植えても育ってくれなかったんですがw

ゴウヤさん、もう本葉も出ていますね(^-^) 

こちらはお天気回復するという天気予報ですが、ほんと?といいたくなるようなどんよりとした雲が垂れ込めています。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~ございま~す♪
昨日は暑かったが今日は涼しそうです。
ゴウヤ楽しみですね!

おはようございます♪
ゴーヤの葉、大きいですね☆
そろそろ植えかえの時期でしょうね^^
パセリの苗、私も買ってみます~素敵なアイデアをありがとう?
ミニトマトのたくさん生るといいですね~o(〃^▽^〃)o
お弁当、今日もとっても美味しそうです!!
鶏もも肉の鍋照り焼き、頂きます~(^-^)

飛鳥さん!おはようございます!
出ましたね!ゴウヤ・・・・すっごい!これから、楽しみですね(?? ???)ノ))。?: *゜
プチトマトは、天気がいいと、まもなく食べれますね!
でも、木に棒をさした方がいいかも・・・・
次から、次へと、なってきますよ~!
御存じと思うんですが、枝と枝の間に、芽みたいのが、出てきたら、取った方が、
いいそうです。

元気そうな苗達~おっきくなあれ(人-ω-‘)。o.゚。★

お弁当に添えるパセリは自家栽培がいいですよね^^
少量しか使わないパセリ・・・我が家も自家菜園で育ててます(笑)
パセリは、いつも新鮮採れたてで色艶いいのが1番ね!!

パセリも少しあると助かりますよね~。ゴーヤ 育つといいね。

家庭菜園憧れます♪
パセリって飾りの感じがあるんだけど、本当は栄養があるのよね~
といっても、私はやっぱり苦手なんだけど(笑)
でも夫はパクパク食べるのよね~エライ!!!わ・・・

今日も美味しそうな弁当(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
家庭菜園上手に出来て~楽しみだよね♪

我が家もベランダでゴウヤを2本育ててます^^
食べれるのはいつかなぁ^^ 

今日もとても美味しそうなお弁当。食べたいですね~。
特に鶏もも肉の鍋照り焼きが美味しそうです( ̄¬ ̄)。

プチトマトの身がすっごくかぁいいです(´ω`*)ネー
小学生の頃 子供たちが学校で育てて持って帰ってきたのを思い出しちゃいましたw
パセリを自宅で作るといいですね~w お弁当にもちょこっと彩りにできるしw 実は私夫婦でパセリ大好きなのでそのままバリバリ食べちゃいますwww

パセリはあると便利ですよね・・・私も育てようかな。
紫蘇は今年子祖たくさん育てたいなあ。

今朝のはなまるで鶏チャーシュー見て作りたくなったの^^;
もも肉4枚分作る予定♪
うちも鉢にパセリを植えてみようかなぁ~

自家製のパセリとプチトマト♪
お弁当を華やかにするのに欠かせない存在ですよね~(*´ι`*)
ゴーヤの葉っぱがみずみずしくて綺麗ですねっ!!
きっと夏までにグングン成長してくれることでしょう~~♪
今日のお弁当もとっても美味しそう♪クリームコロッケ大好きです~(*´エ`*)

(^-^*)/こんにちは♪
パセリやミニトマトの鉢植えがあると便利ですね。
切らすこともないし、ふんだんに使えるから助かりますね。
ゴウヤ、大きく育ちますように^^

キレイなお弁当♪
こちらも雨が上がりました。
でもちょっとムシムシしています。

来週から高校は休校措置が解除されたのでお弁当復活です(^.^)
段取りよくできるのか・・・。ちょっと心配ですがいつもの朝が戻ってきます。

鶏の照り焼きおいしそう(*´∇`*)♪今日の晩御飯…
冷凍庫に鶏肉あったかな・・・??
ゴーヤの日除け、今はやってますよね♪
うちの実家でも、やってみようか??と考え中ぅ~らしいです(○´ω`○)ノ

パセリは自分で作るのがいいかもしれないですね!
買うのってなんとなくもったいないもんなぁ・・・。
うちはよくスープとかパスタに振りかけています♪
トマトの成長は見ていて楽しみですね♪^^

こんばんは!
鶏もも肉の鍋照り焼きが美味しそう~!

パセリの苗、ずぼらな私でも育てられるかしら!?
パセリってあると彩りに使えていいですよね。
プチトマトもゴウヤも成長が楽しみですね(^^)

今週は 娘っこがテスト週間だったので お弁当お休みしてましたが
月曜日から再開です(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
照り焼き丼 照り加減がいいですね^^

おぉ~♪やっぱ 自家菜園があると お弁当作るには かなり便利ですねぇw やっぱ 植えようかなぁ...でも 虫がつくのが嫌なんだよなぁ...o( ̄ー ̄;)ゞううむ

プチトマトは我が家では私が嫌がるので作らないわ。。(笑) だって採れるほど皆、食べないんだもの。。(^_^;)

(Ф_ゝФ) スクスク育ってはりますねぇ。
我が家は ハバネロとジョロキアを栽培しとりますぅ。

私も来週にパセリと大葉とバジル植える予定ww

今年初めて家庭菜園を始めました
全然分からないのでご近所のおじちゃまに色々と指導をうけましたが
う~とりあえず育ってある程度収穫できたらいいかなぁ

今日は全部おかずかと思いましたよ。
o(*^▽^*)oあはっ♪
ボリューム満点おべんと ('-'*)アリガト♪

大きなパセリを切り取って冷凍にして、残りは花が咲くまで置くと次の年も種がこぼれてパセリが使えますよ。
3年ぐらい作ったかしらん??

プチトマトはなんだか辛くなっちゃいます。 トマト辛いの。

☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
