

キッチンサークルレシピより*【ささみのチーズ焼き】

 

 
ささみのチーズ焼き
 
 
 < 材料 >・2人分
 ・ささみ・・・・・・・・・4本
 ・えのき・・・・・・・・・1/2パック
 ・塩、コショウ・・・・・各少々
 ・ピザ用チーズ・・・・大さじ6~8
 ・サラダオイル・・・・少々
 ・オーロラソース・・・適量(マヨネーズ:ケチャップを1:1の割合で混ぜ合わせる)
 ・ドライパセリ・・・・・適量(フレッシュパセリのみじん切りでも可)
 
 < 作り方 >
? ささみは筋を取って、厚みを半分に切り1枚に開く。
 
? えのきは石づきを切り落し、長さを2~3位に切る。
 
? オーブンを250℃、7~8分予熱する。
 
? 天板にオーブンシートを敷き、薄くサラダ油を塗り
   キッチンペーパーで水気をふき取った?のささみを並べ、オーロラソースを塗り
   軽く塩、コショウをふり、えのきを広げながらのせる。
 
? ピザー様チーズをのせ、パセリをふったら、オーブンに入れ、ささみに火が通るまで焼く。
 
 
冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもgood♪です~
   今回は絹さやのバターソテーと炒り卵を一緒に盛り付けてみました。
     お好きな野菜と一緒に彩りよく盛り付けて下さいね。

※オーブントースターでも簡単に出来るので是非作ってみてくださいね!
 

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~!美味しそう!
たった今、昨日買ってきたピザを食べました!
チーズが、大好きで、とろけるチーズを、何にでもかけちゃってます。
ささみのチーズ焼きのレシピもメモっちゃいます!

エノキをはさむのは歯応えも良くて、美味しそうですね。

ハイカラなお料理ざますねぇ(´¬`)ジュル・・・

美味しそうですw
私 鶏肉が苦手で(;´Д`A ``` 食べれるのササミだけなんです( ?ノд?)コソーリ
やってみよう~w 上にチーズがあるからパサパサしなさそうですよ(´ω`*)ネー

今から夕飯のお買い物へ行くので早速ささみを買ってきます♪
あ。あとえのきも♪
私はささみが大好きなんですぅ~♪


うわ(*´∇`*)おいしそぉ~?
ささみは無いけど、鶏肉があるんで、皮を外してやってみよう♪今日さっそく♪

"φ(・ω・。)~メモメモ...ペタッ(。-ω-)ノ[。:+.゜放置゚.+:。] できるからいい~

うわんっ><♪
なんて美味しそうなんでしょう~o(〃^▽^〃)o
大好物のささみのお料理、しかもチーズまで(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
今すぐ食べたくなりました~?
レシピ、いただきますね~( ..)φメモメモ

これは オーブントースターでも出来ますよね?

(*`▽´*)ウヒョヒョ~!!!
めちゃくちゃ美味しそうですねぇ~(≧∇≦)
とろ~りチーズがたまりません!
冷めても美味しいのもいいですね♪

お!!! ちょうど ささみがあるっっっっっっ!! 早速 作ってみるねぇw (⌒ー⌒)ニヤリ

おいしそう★
早速作ってお弁当へv(^-^)v

ササミのピザ風美味しいよね~~(*´ェ`*)ポッ

ささみはあっさりだからチ-ズでボリューム出して美味しそうね。
(。・ρ・)ジュル
σ( ̄。 ̄相)だけ白身魚にすればいいね。

美味しそうですね~ヾ(o´▽`o)ノ
ササミ、久しく買っていなかったので買ってこようかな♪
簡単に作れてしまう所が、またまた良いですね(。-∀-)ニヒ♪
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
