

キッチンサークルレシピより*【ハムチーズのロールパン】

 

ハムチーズのロールパン

 

 

 < 材料 >・9個分

  ・『パン生地の材料』

   強力粉・・・・・・・・240g

   薄力粉・・・・・・・・60g

   ドライイースト・・・小さじ1.5

   砂糖・・・・・・・・・・30g

   塩・・・・・・・・・・・・小さじ1

   バター・・・・・・・・・30g

   卵・・・・・・・・・・・・1個

   牛乳・・・・・・・・・・・160~180cc

 

 ・ハム・・・・・・・・・・・9枚

 ・クリームチーズ・・・90~100g

 ・マヨネーズ・・・・・・大さじ2~4

 ・ブラックペッパー、ドライパセリ・・・・各適量

 

 < 作り方 >

? クリームチーズは室温に戻し、マヨネーズとブラックペッパーとで和えておく。

 

? 『パン生地の材料』をボウルに入れ何時もの要領でこねてパン生地を作る。

   こねあがったら一次醗酵(40分)させる。

 

? 一次醗酵が終わったら、9等分にし、丸めなおして布巾をかけ15分ベンチタイム。

 

? ベンチタイムが終了したらだ円にのばし?のフィリングをぬりハムを乗せて手前から

   クルクル巻く。

   ※まき終わり部分にフィリングをつけるとくっつかなくなるのでぬらない事!!

 

? 巻き終わりをしっかり閉じて、とじ目を下にして形を整え、二次醗酵(45分)させる。

 

? 二次醗酵が終わったら、よく切れるナイフを水でぬらして縦にクープ(切れ目)を入れ

   切れ目にドライパセリを散らして、180~190℃のオーブンで約15分焼く。

  

コメントの投稿

非公開コメント

お家で焼きたてパン食べたいな~!
オーブン欲しい・・・・・・。

さっき食べたとこなのにお腹すいたー

よき切れるナイフが必要なんですね!^^
研がないとだめだなあ^^ 後で切れ目を入れるとは目からウロコでした!^^

パン焼いても食べきらないと確信してるからなぁ
今度家族が集まるときにでも焼いてみようかしら?

本当に美味しそうできれいに焼けてますね。

クリームチーズが大好きなのでこれは作ってみたい~~!!
ふんわり焼きあがって美味しそう~~☆・°:*(人´ω`*)
いい香りが画面から届いてきそうです♪

(?Ü)ノ‘‘ひょーーーー!!!美味しそーーーです!!!

     私もこのパン作りたいです(≧∀≦)ノ*。・♪

うわ~!チーズロールですね!
クリームチーズ・・・・いいですね~!
手作りパンは、美味しいんでしょうね!
しかも・・・・・・・チーズって、聞いただけで、うわ!食べたい!

いただきまぁ~す。ちょうどオヤツの時間です。

へぇ~っ♪とろけるチーズじゃなく クリチーにマヨ&ペッパーですかぁφ(°_°)
これも 作ってみたいなぁw
今夜 早速 ↓を作ってみまぁ~す♪楽しみぃ♪(^m^*)ぐふふ

わーw 美味しそう(*ノωノ)
手捏ねやってみたいんですよ(*´ェ`*)  まだ未経験ですw

前に 市販の簡単に出来るパンっていうので作ってみたことあるんだけど
醗酵がうまく出来なくて上手に膨らまず パン作りは断念しちゃった(_ _。)・・・シュン

凄い!!
お弁当だけじゃないんですね~^^
パン屋さんみたい・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ

ハムチーズのロールパン、美味しそうですね~o(〃^▽^〃)o
調理パンはおかずにもなるので、お腹にたまっていいですね♪
ご馳走さまです~?

こんばんは!
こういうお惣菜パン、大好きです(^^)
美味しそうですね~。
私も作ることができたら、いいのに・・・・・、無理・・・・・・( ̄_ ̄|||)

とっても美味しそうですね(*^^*)
クリームチーズが作ってみたい感を強くします!
帰ったら作らなくちゃ(^3^)/

飛鳥さんおはよ~^^
1度は食べたかったなぁ~飛鳥さんのパンやお弁当^^
今回のパンもとっても美味しそうです♪

飛鳥さん (*^_______^*)ノ” おはよぉ

クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン 良い香りに釣られてきてしまいましたよ。
いつも朝ご飯はパンなのでこういうのが食べたいです。

(=゜-゜)ノ[ いつもレシピv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v ] ペタッ

これ売ってたら買います。^^

すご~~い(^O^)
ほっんとうに美味しそう!食べたい!!食べたい!!

私はパンは好きなんだけどどうしても上手にできないです~~(^_^;)
一体何が悪いのやらそれすらもサッパリわかりません。
なのに今日はまたパン作りに挑戦しようと昨日子ども達に宣言してしまいました。
自分で自分の首しめてる~~(T_T)

飛鳥☆さんみたく上手に作りたいな~~。

ハムチーズロールパン好きぃ。
いいなぁ~パン屋さんみたい^^

☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
