スポンサーサイト


ソースカツ弁当 * 5/26

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温25℃

再度、種蒔きをしたゴウヤ、まだ芽が出ません。

今回は全滅なのかな・・・

苗を買ってきた方が良いのかも知れませんね。

 

 

 
ソースカツ弁当
*かぼちゃの煮物
*かんぱちの塩焼き
*ソースカツ
*高菜漬けの油炒め
*レタス&プチトマト

コメントの投稿

非公開コメント

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! 
今年はゴーヤの苗買いました^^ 我が家は順調です^^ 
オクラの芽も出てま~すw 

おはようございます♪
ゴーヤって育てるのが難しいんでしょうか(´▽`*)
苗からの方が育てやすいのかな・・??
我が家は枝豆が大きくなってきました♪
暑くなる頃には収穫できそうです(^-^)
ソースカツ・・・いいですね?

(´ェ`)ン-・・ 苗からの方がいいのかな~~??
高菜の炒飯が食べたくなってきたわww

気温湿度あわなかったのかな~ (*´-`*) ンー 

ヽ(゚ー゚〃)ノおはようございますヾ(。。〃)ノペコッ!!
ゴウヤ 芽が出ないんですか。難しいんですね。
苗だと簡単に育つのかもしれませんね^^

おはようございます。
今日も彩りキレイでおいしそうですね~。
ゴーヤは芽が出てくるといいですね。

おはようございます。
我が家は種から育てたきゅうりがようやく畑に定着しました。
しかし・・・息子に管理させているので、この先どうなるかわかりません(汗)
※学校の授業でお勉強中らしく、きゅうり観察が息子の宿題なんです^^;

ソースカツ・・ご飯すすみそうでおますね(´,_ゝ`)
うちとこはハバネロにお花が咲きました。実ぃなるんやろか(-ι_- )

わぁ~
とっても おいしそうですね^^
田舎では
種をまく前日 種を少ししめったティッシュやスポンジで湿らせて(発芽を促すため)
蒔いていた記憶がありますが・・・
最近は 全く手がけないので ダメですね^^;;
好きなんですが・・・

(?Ü)ノ‘‘ソースかつ弁当!!かぼちゃの煮物!!!
     とっても美味しそうです~!!!
     私、かぼちゃの種も大好きでいつも煮物すると
     種ごと煮て食べます♪+。・

     ゴーヤさんたち芽が出ると良いですね^^*。・

どうして出てこないんですかね?(;´Д`A ```
植えたら出てきてくれるのが楽しみなのに・・・ゴーヤくん早く出ておいで~(;ωq`)
かぼちゃかぁ~w 最近食べてない気がします(;´Д`A ``` 煮物がみんな好きなのになぜか煮物をあまりしない我が家 ノフ●
ソースカツかぁ~w もうソースをくぐらせてるんですか?w お弁当に合いそうです?

ゴウヤ!きっと、芽が、出てきますよ!天気もいいしね!

ソースカツ弁当!美味しそう!
おかずが、多いので、ごはん足りないかも・・・・(笑)
私は、ソースカツだけでも、満足で~す!

うちは苗を植えた後で、種まきのが出てきたよ
ゴーヤは種が堅いから、傷をつけて植えるといいって聞いたような。。。

ゴーヤ君!がんばって!!

高菜の油炒めだ~♪
最近食べてないな~~。
そういえば高菜のお漬物も最近食べてない。
パパが好きなんで昔はよく食卓にあがってたんだけど。
久しぶりに買ってこよっと(^.^)

カンパチの塩焼きって食べたことないです~。
食べた~~い!!

ゴーヤって種からは難しいんですかね。
ソースかつ良い色してますね。

忘れた頃 出てくるかもしれませんね。ソースカツ・美味しそうで よだれが出そうです

ソースがしみ込んでいて美味しそうですね。
画面に手が伸びそうです。

あら、心配ですね><
ソースカツうまそう!

ゴーヤに挑戦中?Σ(・ω・ノ)ノ!  
おいしくな~れってお願いしないといけないんですよw
そうしないと すっごくニガイゴーヤになります…o(;-_-;)oドキドキ
 
ソースかつ ご飯がおいしく食べられますよね^^

ゴーヤはグリーンカーテンに良いって・・・そのまでの量じゃない?? (´-ω-`;)ゞポリポリ
早く芽が出ると良いですね~^^

高菜の油炒め大好き~
これってごま油で炒めて味はお醤油を少しだっけ?九州のおばぁちゃんがよく作ってくれました^^

こんばんは。
種から育てるのって、難しいのですねぇ。
ゴーヤくん、頑張れ!
カボチャの煮物、食べたいです~(^^)

σ( ̄◇ ̄;) ワタシはやらないから 分からんけどw 種から...ってのは 難しいらしいですねぇw 後輩達が言ってましたw
お!!! ソースカツもいいなぁ~♪φ(°_°)

ゴーヤさん達、早く芽が出てくれますように~~ヾ(・ω・*)ノ
そしてソースカツの色合いがたまりませんね~~♪
白いご飯にぴったりのおかずがギュッと詰まっていつも美味しそうです!!


こんな季節ですから地温が高すぎるのかしらん!?
種からのと苗を比較すると、種からのほうが、最初から同じ土なので丈夫だと聞きましたよ。                ↑わかりますか?

ソースカツが染みてて美味しそうです。
ご飯が少なくておかずが余りそうですね。
(*`◇´*)/ ハーイ♪ お手伝いします。

いつもてんこ盛りおべんと('-'*)アリガト♪
      


☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
