

たこ焼きパン~♪

 
たこ焼きパン
 
 
 < 材料 >・12個分
 【基本のバターロールの生地の材料】
   強力粉・・・・・・・・240g
   薄力粉・・・・・・・・60g
   ドライイースト・・・小さじ1.5
   砂糖・・・・・・・・・・30g
   塩・・・・・・・・・・・・小さじ1
   バター・・・・・・・・・30g
   卵・・・・・・・・・・・・1個
   牛乳・・・・・・・・・・160~180cc
 
 ・たこ焼き・・・・・・・・・・12個(市販の冷凍たこ焼きを使用)
 ・お好みソース・・・・・・適量
 ・削りかつお、青海苔・・・各適量
 
 < 作り方 >
? たこ焼きはさらに並べて電子レンジに入れ解凍して冷ましておく。
 
? パン生地の材料をボウルに入れ何時もの要領でこねる。
   こねあがったらラップをかけ一次醗酵させる(30~45分)
 
? 一次醗酵が終わったらガス抜きをして、12等分にして丸めなおし、布巾をかけて
   15分ベンチタイム。
 
? ベンチタイム終了後、たこ焼きが包めるくらいの大きさにまるくのばし
   丸いほうを下にしてたこ焼きを乗せ、アンパンの要領で包み、とじ目をしっかり閉じて
   とじ目を下にしてオーブンペーパーを敷いた天板に乗せよく切れる包丁かナイフで
   十文字に切り込みを入れ、布巾をかけ二次醗酵(40~45分)させる。
 
? 二次醗酵が終わったらドリール(溶き卵)を塗り、
   180~190℃のオーブンで12~15分焼く。
   焼きあがったら開いている切込みの中にソースを入れ、好みで削りかつお、青海苔をふる。
    (焼き時間はお使いのオーブンにあわせて調節して下さい)

コメントの投稿

非公開コメント

タコ焼きはあります~うちに来て作ってほしいです(人-ω-`)

レシピありがとうござます~~!
市販の冷凍たこ焼きを生地に包めばいいのですねっ...φ(ω ̄*)カキカキ
焼き上がったらソースを入れて、かつお節と青海苔なんだ~~!!
焼き立てを食べてみたい~~!パン作りの参考にさせて頂きます~(*・∀・*)/

(?Ü)おおお!!!
   たこやきパン大好物です!!!(≧∀≦)ノ*。・♪
   市販のたこさまを使うのですね♪+。・
   今度作ってみましょ(^ノ皿^)♪。・

すご~いw
今度たこ焼き作ったら冷凍しとこうかな(*ノωノ)
なんだかお昼ご飯終わったばっかりなのに・・・食べたくなっちゃいました(*´ェ`*)

こ・・これが・・( ゚д゚ ) これはスゴイ!
これやったら ちょっと色が濃くなったコロッケなんて気になりまへんで!(*´∇`*)

おぉ~♪やはり手作りでしたかぁw
あ、そだ!! ちょっと色黒になった(笑)コロッケも ↑みたいにパンの中に入れちゃったら 分からんかったかもぉw (⌒ー⌒)ニヤリ

冷凍のたこ焼きを使うんですね~。
なるほど♪なるほど♪

私はパンが上手に作れないのでかなり不安ですが・・・。
飛鳥☆さんのこのレシピのパンの作り方でだったらちゃんと出来そうな気がする~♪
材料は全部揃ってるからチャレンジだー!!

?('◇'*)エェッ!? 
Σ(・ω・;ノ)ノス、、スゴイ
自分で作っちゃうんだねぇ(★^ω^)ニッコリ★
゙凹○゙ タベタイタベタイ!
菓子パンだいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!!!! 

(o・。・o)あっそっか。
私も今度たこ焼き作って冷凍して、それから作る事にします。
ソースと青海苔のいいにおいが食欲をそそりますよね^^

キャ~!美味しそう~!
たこ焼きも、パンも大好きなのに・・・・買ったものしか知らないんです~
作れちゃうんですね!
やっぱり、基礎から、勉強したくなりました。
せっかくの、レシピもメモっておかなくっちゃ~!(*'ゝ'*)φ__メモメモ

パン作りは σ(・_・)の憧れだけど せっかちだから 醗酵時間とかベンチタイムとか
待てないの~~~o(TヘTo) クゥ

お弁当に入っていた「たこ焼きぱん」ですね^^
詳しいレシピ付きで・・ありがたい!!!
冷凍たこ焼き使用っていうのも・・ありがたい!!!
是非、作ってみたいと思います♪レシピ頂いていきますよ。

タコ焼きを作った時に、残ったものを冷凍しておいて、それを使ってもいいですね^^
簡単にできそうなので、チャレンジしてみます~o(〃^▽^〃)o

お惣菜パン(^^)
いいなぁ、しかもたこ焼入りだなんて~!!!
サラ『ボクにも くださいな! o(´○`)o アァーーーン♪』

*★*o(≧∀≦)o*★* おいしそうです。

美味しそう・・・・料理はアイデアなんですね~。たこ焼き入り・・・ソースがしみて、いい具合にあるんだろうな^^

こういうのパパが大好きなんです!!
作ってみます!!
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
