スポンサーサイト


牛肉ソテー弁当 * 5/29

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温25℃

うす~い雲は漂っていますが爽やかな5月の朝です。

今日は午後からお出かけの予定・・・

  ***何時も楽しみにしているニットカフェの日です☆***

良いお天気になって嬉しいです♪

 

 

 

 

 
牛肉ソテー弁当
*あらめと油揚げの炒り煮
*卵焼き
*シメジが顔出すピーマンと牛肉のソテー
*エビフライ
*プチトマト&レタス
 
 
 
あらめって何??・・・そんな声が聞こえてきそうなので・・・
【あらめ】←クリック
他の所も検索してみて下さいね!!

コメントの投稿

非公開コメント

あらめ初めて聞きました~(=^‥^A アセアセ・・・
でも見たことはあるかも~
次男三男が県外行ってから牛肉料理が減りました。。。食べたい~

あらめって、何?って思いました^^; 海草なんですね おいしそう^^

あらめ、大好きです~o(〃^▽^〃)o
美味しいしヘルシーでいいですよね♪
牛肉のソテーも美味しそうですし、今日もとっても色どりのいいお弁当で、
蓋を開けるのが楽しみですね~?
ニットカフェ、楽しんで来てくださいね♪(*'-^)‐☆

あらめ・・・海藻類が苦手のσ(δ-δ*ど)でも知っていますよ。
海藻類のヨードは体内の余分な塩分を排泄する働きがあるので、体にいいですね。
σ(δ-δ*ど)もひきじとか若布は食べられるのでヨード分はちゃんと摂っていますよ。

いつも可愛い&カラフル&美味しいおべんと('-'*)アリガト♪

ヽ(゚ー゚〃)ノおはようございますヾ(。。〃)ノペコッ!!

ニットカフェ?
お茶しながら手芸教室ですか?
憧れです~。
楽しんできて下さいね^^

小さなお弁当なのに今日も盛りだくさん♪
どれから食べようか迷ってしまいますね^^

ニットカフェの日なんですね(*´▽`*)
今は何を編んでいらっしゃるのかしら・・娘さんからサマーニットのご依頼かな?
ゆっくりした時間を楽しんできてくださいね.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

私もあらめって初めて聞きましたよ!!!
海藻類なんですね(・∀・)
私は海藻類大好きなんで食べてみたいです♪
ひょっこり顔を出したしめじが(*ゝ_●・)σ かわいいっ

最近はあらめ使うことなくなったけどあげと煮るとうまいんだよね~
ひじきのサラダが簡単なのでひじきが多いw

あらめw 何気に美味しそうでした(*ノωノ)  ヌルヌルした食べ物大好きなんです?
ニットカフェって編み物しながらお茶ですか?w 楽しそうだな~w 私もなかなかやる時間がなくてサボってばかりです ノフ●

*シメジが顔出すピーマンと牛肉のソテーって・・すごいネーミング(。???。)ノ

(?Ü)ニットカフェって編み物するんですかね♪♪
   飛鳥さん楽しそう(^u^*)♪+。・

   エビフライ最近食べていないなぁー
   美味しそうです♪♪
   
   

今日は何を編むのかな?
ゆっくりとした素敵な時間が過ごせますね(^O^)

あらめ。
聞いたことはあるのですがどうやって食するのか知りませんでした(^_^;)
勉強になりました♪

シメジが顔出すピーマンと牛肉のソテー
は本当にシメジが顔を出してて可愛い♪
でも食べちゃうぞ(^.^)

あらめって、関西でよく食べられているんですね。

ニットカフェですか・・・いいなあ。

へェ~あらめって、荒めかと、思っちゃった~(汗)
海草だったんですね!
それから、しめじが、本当に顔出して、可愛かった!です。

ニョキッと飛び出たシメジちゃんが可愛い~(*^^*)ポッ
ソテーにするとキノコは美味しいですよね!!
私も今晩、エリンギのバターガーリックソテーを作りました♪
エビフライも入っていたとっても豪華!!
午後からのニットカフェ、楽しんで来てくださいね~ヾ(゚-^*)⌒☆

牛肉とピーマンって合うよねぇ^^ だぁ~い好き(??????)?
あらめ・・・今日炊こうかな?

こつらでは「めぇ」って呼びます^^ 色々な具財が入って美味しいですw 

こんばんは・・ネットカフェは楽しかったですか?帰宅後 夕方まで寝てました。
「あらめ」は九州でも 言いますし 食べます。私は こういう煮物が大好きです。

かわいいネーミングo(^▽^)oキャハハハ♪
σ(o^_^o)も 枝豆のネーミング考えなきゃ^^

あらめ...知らんかったじょぉw お隣の県で有名みたいなのに...(;^_^A
コロンと頭を覗かしてる しめじが 可愛いですねぇ~♪^^

こんばんは!
『あらめ』、ほほぉ~!これを『あらめ』というのですね!
ちょっと、ねばっとしたカンジで美味しそう(^^)
『しめじが顔出す・・・・・』 ̄m ̄ ふふ、かわいいわぁ♪

リンクを見て「これか~~~」とわかりましたΣ(ノ∀`o)自分では煮たことないです。
荒布であらめ・・・ 天然しかないんだそうですよ・・・少しだけ調べてみました^^

あらめ、また出てきましたね。 栄養も満点で体によさそう♪
今度、実家から送ってもらおうかな!
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
