スポンサーサイト


ゴーヤの観察日記


 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温27℃

日向に出るとチョッと汗ばむくらいの今朝の陽気・・・

気持ち良い風が吹いています。

 

緑のカーテン、やっとこれだけ・・・

しかもまだ1本><;

2回目に蒔いた種から、2本だけ芽が出ました。

緑のカーテン第2号です。

早く大きくなぁ~~れ

そして3回目の種蒔きしたゴーヤはまだ変化なし・・・

暑くなるまでに緑のカーテンが完成するのでしょうか

コメントの投稿

非公開コメント

みどりのカーテンって素敵ですよね。
私もやってみたいけど・・・夏はあまり日が差さない設計になっているので
あまり効果ないかな・・・・うちの場合は。

大きな鉢だから日焼けも大丈夫そうだね^^;
うちは、去年プランターに植えたんだけど夏の日差しですぐにゴーヤがオレンジ色になってしまったよ(´▽`*)アハハ 

こちらはまだ肌寒くて・・・・朝顔の芽もなかなか大きくなってくれません。。。

わぁ~
ゴーヤー成長 楽しみですね♪

朝顔は 冬を越したのが 芽を出し 2輪ほど咲きました^^

種から育てるですね!
ゴーヤのカーテン無事出来るといいですね♪
家はゴーヤはもっぱら義母さんにたよってます^^

こっちは、18℃くらいで、今も、ストーブつけてます・・・・
ゴーヤ!すっごい!大きくなりましたね!
緑のカーテン、楽しみですね!
次のも、早く大きくな~れ!

こっちもすっごく暑いです((Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ
ゴーヤもだいぶ伸びてきたんじゃないですか?w
私は植物を育てるのがヘタなのでうらやましいです(*´ェ`*)

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! ゴーヤって 朝顔みたいに つたうんですねぇw
こりゃ 楽しみだじょぉw ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

ゴーヤの育て方検索したら 大変そうだった*o_ _)oバタッ
頑張ってくださいね^^

想像以上に伸びていますね~o(〃^▽^〃)o
ゴーヤって育てるのが難しいと聞きますが、なんとか大きくなってくれると
いいですね♪

うちのも元気なかったけれど、急に元気付いてむくの手のひらよりも大きな葉っぱがついています(^-^) 緑のカーテン・・・今年は成功しそうです(^-^)

ふふふ、長くなってきましたね~(^^)
2号、3号も頑張れ~!

おおぉぉぉ w(*・o・*)w
頑張れ緑のカーテン

めいの本物の母もゴーヤの種蒔きしたって言ってました
去年も緑のカーテンをやってまして、それはもう大量にでっかいゴーヤを収穫しまして、何本もおすそわけをもらいました
今年はゴーヤと朝顔の2種類のカーテンだそうです^^

おっきくな~れ~(人-ω-`)。o.゚。★

だいぶ大きくなりましたね・・我が家もかなり伸びてきましたがヘチマにゴーヤは 邪魔されているようです。

うちも今年は緑のカーテンをしようと思って
朝顔とゴーヤを植えました。
まだまだカーテンには程遠い感じです
夏に間に合うかなぁ!?
☆カレンダー☆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
