スポンサーサイト


生姜焼き弁当 * 6/9

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温24℃

そろそろ入梅の準備かな・・・

 

此方でも水不足のニュースが伝えられ始めました。

この時季に水不足ですか?って思ってしまいましたが、

積雪量も少なく降雨量も・・・

5月の降雨量は例年の30~50%位だったとか、

田植えができない所も出てきているそうです。

雨降りが続くのは嫌だけど、水不足はもっと嫌~!

今年の梅雨に期待します。

 

 

 

 
生姜焼き弁当
*きゅうりとキャベツのごまマヨ和え
*ハムカツ
*豚肉の生姜焼き
*かまぼこのソテー
*プチトマト&レタス

コメントの投稿

非公開コメント

ヽ(゚ー゚〃)ノおはようございますヾ(。。〃)ノペコッ!!
今月になって、雨が降ったのはこちらではわずか1日です。
豪雨も困りますが、あまりにも雨が降らなさすぎで今年も不安です。
梅雨入り宣言されたら、しっかり降るかなぁ・・・

今日のお弁当も彩りがきれいで、とってもおいしそうです^^

飛鳥さん、おはようございます?
深刻な水不足は問題ですよね・・(T-T)
今年は梅雨が短く暑い夏になるとか・・水不足が今からとても心配です><
これから今まで以上に飛鳥さんのお弁当を参考にさせていただかなくっちゃ^^
この形のお弁当箱を甘く見ていました(´▽`*)アセアセ
縦縦、横横ときちんきちんと詰めるのもいけないんですね~((+_+))
パセリの使い方もお勉強させていただきます~~o(〃^▽^〃)o
かまぼこもソテーするんですね♪

ジメジメした梅雨は嫌ですが、水不足は不安になってしまいますね・・
いい具合に雨が降って大地を潤してくれるといいですよね☆(ゝω・)
生姜焼きはお弁当の定番♪とっても美味しそう~(o^-')b
プチトマト、パセリ、カマボコ!彩りもいつもながら綺麗です~!!
そして↓の記事も読ませて頂きました♪コメントの件も了解しました(^ー'*)b

飛鳥さんb(@^0^@)d おはよう♪
水不足は困るよねぇ。
↓読ませてもらったよ^^; σ("ε";)にはCURURUしか頭にありません。
ここが終わりの時、ブログを卒業かな?とも。。。
今では少なくなってしまったお友達だけど、今の所、FC2で続けようとしている人ばっか。 CURURU終了の時、あたふたとそっちで始めるかも???
やっぱ、顔も知らないけど、毎日のように文字や写真に会っていると、真の友達以上におしゃべりできているので、やめてしまうのは寂しい気がするし。。。

コメントし忘れました(´▽`*)アセアセ
前記事、拝見させていただきました♪
飛鳥さん、いろいろ考えていらっしゃって凄いです☆
コメントの件も承知いたしました(*^‐゚)b

おはようございます。
私もクルルで まだまだ頑張って行きたいです。
11月には終わってしまうんですもの。
それまでは、この居心地のいい場所で
のんびりしていても、いいですよね。

ヽ(。ゝω・)ノ【☆;:*おはよう*:;☆】
過去のレシピ見えなくなるのかと思ってた~あちらで見れるようになるのね^^

おはよぉ 飛鳥さん
これからの時期お弁当のかまぼこもちゃんと火を通さないと心配ですね。
焦げ目がついてかまぼこも美味しさが増しましたよ。
自家栽培のパセリも美味しさ倍増。
増し増しおべんと('-'*)アリガト♪

ブログの件、(*'-')ゞリョウカイ♪
σ(δ-δ*ど)もブログが分散しています。o(´^`)o ウー

いつも画面の向こう側に相手を感じて打つ文字が心をつなぐんですね。
これからも(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

おはようございますヾ(o´▽`o)ノ
水不足は、心配ですよね。。。去年の夏のようなゲリラ豪雨も怖いですが・・・
ブログが閉鎖されるなんて、考えた事も無かったので
どうすれば良いのか考えちゃいますよね(´・ω・`)
どこに更新されていても、楽しみに拝見させて頂きますね♪
これからも、よろしくお願いします(●´ω`●)

おはようございます。トマトが美味しい季節になりましたね!
水不足のところもあるんですね・・東京は先日から ダラダラと雨が降り続いています。

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
水不足は・・・困るよね・・・。琵琶湖放送では毎年今日の琵琶湖の水位・・ってやってます。
CURURU閉鎖の件・・・私もどうしようかお悩み中です・・・。

生姜焼きは美味しいですよね^^
我が家のお弁当にもよく登場します♪

水不足は本当に困ります。
いきなりの大雨でもそんなにダムには水がたまらないと聞きました。
やはり定期的に雨が降るのがいいんですよね。

ブログの件はわかりました~~♪
私はgooとDTIをあわせると3つになってしまってますが
とりあえずこのままでいってみます。
クルルの方にはたまにブログをアップしま~~す(^O^)


こっちはめちゃくちゃ雨が多いです><;
なので暑い~~って感じじゃないけど蒸し暑くて気持ち悪いです(;ωq`)

しょうが焼きはご飯がすすんでいいですよ(´ω`*)ネー

いろとりどりでおいしそう~。
やっと入梅宣言が出ましたね~。
水不足が解消するといいですね。

おいしいお米ができないと お弁当が作れません!
お天気の神様にお祈りしなきゃ m(゜- ゜ )カミサマ! オネガイ!

こんばんは!
東海地方は梅雨入りしちゃいました~!
ジメジメが憂鬱になりますね・・・・・。

豚肉の生姜焼はいいですねぇ、美味しそう!
かまぼこをソテーするのもいいですね(^^)

豚肉の生姜焼きと、キャベツの千切りを一緒に食べるのが、大好きです。
そして、ごはんも美味しく感じられて、いつもより沢山食べちゃいますね。
そういえば、最近は、食べたことなかった・・・・
近いうちに、食べたいです!

o( ̄ー ̄;)ゞううむ...水不足なんですねえ...でも なぜか ウチだけ 水浸しです(^_^;

こちらでも水不足になっちゃうかも。。。。って、積雪量を考えれば心配になってきます。
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
