

キッチンサークルレシピより・【豚肉の野菜巻き】

 
豚肉の野菜巻き
 
 
  < 材料 >・2人分
   ・豚ばら肉・・・・・・・・・10~12枚(2本分)
   ・人参・・・・・・・・・・・・1/2本
   ・じゃが芋・・・・・・・・・小1個
   ・小松菜・・・・・・・・・・1/2束
   ・しょう油・・・・・・・・・・大さじ1
   ・砂糖・・・・・・・・・・・・小さじ1
   ・酒・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
   ・すりおろし生姜・・・・1片分
   ・サラダ油、小麦粉・・各適量
   ・塩、コショウ・・・・・・各少々
 
  < 作り方 >
 ? 人参、じゃが芋は皮をむき、1cm角のスティック状に切りそろえ、
    柔らかくなるまで茹でザルに上げ水気を切っておく。
 
 ? 小松菜は塩(少々)を入れた熱湯でさっと茹で、ザルに上げ水気を切っておく。
 
 ? まな板の上にラップを広げ、豚バラ肉(5~6枚)を端を少し重ねながら並べる。
     (川の字のように・・・)
 
 ? ?の豚肉に軽く塩、コショウをし、茹でた人参、じゃが芋、小松菜(水気を絞ったもの)を
    肉の手前の方に乗せ、ラップを利用しながら端からクルクル巻く。
    同じ様にしてもう1本作る。
 
 ? 小麦粉を茶こしで?の肉に軽くふっておく。(全体にふる)
 
 ? しょう油(大さじ1)、砂糖(小さじ1)、酒(大さじ2)、すりおろし生姜をあわせてよく混ぜ
    合わせ調味料を作っておく。(甘さ加減はお好みで調節して下さい)
 
 ? 熱したフライパンにサラダ油をひき、肉の巻き終わりを下にして焼き始める。
 
 ? 転がしながら焼き、全体に焼き色が付いたら、?の合わせ調味料を回しかけ、
    蓋をして10~15分中まで火が通るまで弱火で焼き、焼きあがったら取り出して荒熱をとる。
    荒熱がとれたら切り分けて、彩り野菜を添えた皿に盛る。
    
 
 冷めても美味しいのでお弁当のおかずにも・・・
    中に巻く野菜はいろいろな物でお試し下さいね。
    

コメントの投稿

非公開コメント

お弁当みたいに小松菜が多いほうが綺麗でいいね。
すぐに復習したのね。 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

レシピ頂いていきます。 "φ(・ェ・o)~メモメモ

ジャガイモ茹でてるんです(´ω`*)ネー
お味がしっかりついてるからお弁当には最高ですね?;。+゜

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
冷めても美味しいのが。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!

(?Ü)ひょーー!!!美味しそうだし色もキレイで
   かたちも可愛いぃですねッ(≧∀≦)ノ*。・♪。・

いろどりも良くお弁当には最適ですね♪
早速作ってみま~す^^

バラ肉で作るんですね。
3種類の野菜を入れてあるんですね。

冷めても美味しいので、たくさん作っておけますね!
人参は、色合いのためにも、入れた方がいいですよね!
なんか、恵方巻き、思い出しちゃいました!
飛鳥さんに、ほめられたので、忘れないです(笑)

この味付けが一番だね(o^-')b グッ!
昨日は、巻いたお肉を同じようにして焼いて、そのフライパンにめんつゆとしょうが汁を煮詰めて片栗粉でトロミを付けたのをかけたらそれも美味しかったよ^^;

彩りもすごく素敵ですが!!
なんでこんなにキレイに切れるんですか??すごいです!!
私が切ると絶対にぐちゃぐちゃになってしまうんです~~(;_;)
包丁を研いでもぐちゃぐちゃ・・・。

それにしてもお弁当にも本当にあいそうです♪
これだけキレイに出来上がったら食欲も倍増ですよね(^O^)

ポテトをまくってのま 初めて見たじょw
あぁ~いったん ラップでくるんで落ち着かせてから焼くから 形が崩れずにきれ~なんですねぇφ(°_°)

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド  そうだったんだ^^
σ(・_・) 一枚のお肉で巻いてたからいけなかったんだ! 何枚かで巻けばいいのね^^

見た目の彩りがとっても美しいですね♪
中の具も偏りなく綺麗です~o(〃^▽^〃)oウットリ
ラップで包むんですね☆( ..)φメモメモ

冷めても美味しいのはいいですねぇ。
長時間飲む飲兵衛の私の酒の肴にピッタリです~♪

美味しそうだし華やかだし♪さすが飛鳥さんp(´∀`*)q
お肉と一緒に色んな具が食べられるのも魅力です~!!
いつも美味しいレシピをありがとうございます♪
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
