スポンサーサイト


鶏チャーシュー丼弁当 * 6/12

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温26℃

入梅宣言した途端にお日様マークが並んだ週間天気予報・・・

雨は期待できないのかな・・・

本格的な梅雨に入る前にシーツ引っ剥がしてお洗濯だ―――

さぁ、気合入れて今日もガンバだ~?

 

 

 

 
鶏チャーシュー丼弁当
*鶏チャーシューは大葉にのせて・・・
*ごぼう天の甘辛
*シーチキンときゅうりのスパサラ
*ウインナーとピーマンのソテー
*プチトマト&レタス
 
 
※鶏チャーシュー※
巷で話題の(もう古い?(笑))鶏チャーシュー作ってみました。
昨夜は生野菜たっぷりの上に乗せて、たれをかけて頂きました。
とっても美味しかったです♪
今朝は取りおきした物をレンジでチンしてお弁当に・・・
 
レシピは此方 気になる方は覗いてみてくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

ヽ(。ゝω・)ノ【☆;:*おはよう*:;☆】
鶏でもチャーシューできるの"(●)´`・)(・´`(●)"ネー

おはようございます♪
鶏肉でチャーシューが出来るんですか~o(〃^▽^〃)o
ビックリしました!!
豚よりもサッパリとしていて、この時期にはいいかもしれませんね☆
ウインナーとピーマンのソテーも美味しそうです♪
ちょっとレシピ、覗きに行ってきます~?
ありがとうございます!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 四川風の「鶏チャーシュー」美味しそうですね!!
うちも鶏チャーシューは時々作りますが、ニンニクを効かせた醤油味です。
豆板醤や味噌を入れることで益々コクがUPしそうです~~?

味噌と豆板醤を使うんですね。
私も今度作って見たいです。

鶏のチャーシュー。とっても美味しそう!!
野菜もいっぱいでヘルシーな感じでいいですね~。
入梅したものの、しばらくはまとまった雨は期待できないとのことなので
水不足がちょっと心配ですね。

けっこう、有名なこっちの駅弁、「とりめし」をたまに買って食べますが、
鶏そぼろ、錦糸卵の上に厚めに切った5~6枚の鶏チャーシューが、乗ってます。
飛鳥さんの、お弁当見て思い出しました(笑)
薄味で、とっても美味しいんです。
それを作っちゃったんですね~
手作りしたら、きっと、もっと美味しいんでしょうね!
これ、ぜったい、挑戦してみます。

わあ とても美味しそうですね。

うちも今日はいっぱい洗濯した~~!!

鶏めちゃ美味しそう!!作りたい!!
鶏肉と豆板醤買ってこなくちゃ!!ww

流行ってますよね~w 鳥チャーシュー(*ノωノ)
まだ豚肉でしか作ったことないけど 今、ラーメン屋さんのトッピングでもかなり増えましたよね~w やてみようかな( *´艸`)
ボリュームたっぷりのお弁当ですね?;。+゜  午後から頑張れそう?

鶏チャーシューですか~
よく鶏のやわらか煮を作りますが、今度はチャーシュー作ってみます。
良いお天気ですね!仕事しているのがもったいない^^

鶏のチャーシューなんて美味しそう!
実は私は普通のシャーシューが苦手なんです(^_^;)
でも鶏なら食べれそうです♪
(鶏肉が好き~~)
それにしても丼にするだけでボリューム満点ですね♪

(゜o゜")エエッ!!
鶏チャーシュー?
流行ってたんですか?
初めて知りました^^;
おいしそうですね。
レシピ見せていただきます^^

美味しそう~よだれが・・・^^;
野菜食だけの食事にして一週間経ちました。あと1ヶ月はこのままの食事にする予定でいます。
目で味を創造しています(。?ˇ艸?)クスクス

こんばんは!
鶏チャーシュー、美味しそう~!!!
はなまるマーケットのレシピなんですね(^^)
これは気になります~、作ってみようかなぁ・・・・・・・・。
作ってみたいものがイッパイで(^^;

豚でしか チャーシューって作ったことなかったかもぉw
鶏チャーシュー流行ってるんですねぇw 今度 モモ肉が安かった日に チャレンジしてみるじょぉ~♪φ(°_°)

今日のプチトマトはカットしてあるのですね^^

鶏チャーシューは豚肉よりもあっさりして美味しそうヽ(*≧∀≦)ノ
漬け込むと鶏肉のパサパサした感じも解消できそうですね!!
お弁当もチャーシューの他に沢山の具が入ってボリュームたっぷり♪
レシピも紹介して下さっていつも助かります。+゚(*´∀`*)。+゚

PCがぶっとんでしまって遅くなりました~~
これね、私も作ってご近所におすそ分けしたら、食べる分がなくなってしまったの。。。

鶏肉はσ( ̄。 ̄相)が食べないので、居ないときメニュウにします。
"φ(・ェ・o)~メモメモ
いつも美味しいお料理を紹介してくださって('-'*)アリガト♪
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
