

キッチンサークルレシピより・【オニオンブレッド】

 
オニオンチーズブレッド
 
 
  < 材料 >・3本分
   ・強力粉・・・・・・・・・・・・240g
   ・薄力粉・・・・・・・・・・・・60g
   ・ドライイースト・・・・・・・小さじ1.5
   ・砂糖・・・・・・・・・・・・・・30g
   ・塩・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
   ・バター・・・・・・・・・・・・・30g
   ・牛乳・・・・・・・・・・・・・・・160~180cc
   ・玉葱・・・・・・・・・・・・・・・1個
   ・ベーコン・・・・・・・・・・・・・6枚
   ・粗引き黒コショウ・・・・・・適量
   ・ピザ用ミックスチーズ・・・適量
 
  < 作り方 >
 ? 何時もの要領で生地をこね一次醗酵させる。
 
 ? 玉葱とベーコンは5mm巾くらいにスライスする。
    玉葱は薄く油をひいたフライパンで半透明になるまで炒め、皿にとり冷ましておく。
 
 ? 一次醗酵が終わった生地を3等分にし、丸めなおして布巾をかけ15分ベンチタイム。
 
 ? ベンチタイムが終わったら長方形にのばし、玉葱、ベーコンをのせ、黒コショウをふり、
    手前からクルクル巻いて閉じ目をしっかり閉じて、とじ目を下にしてオーブンペーパアーを
    敷いた天板に乗せ、布巾をかけ40~45分二次醗酵させる。
     (具をのせる時向こう側を2~3cm残してとじ代にする――具をのせない)
 
 ? 二次醗酵が終わったら包丁やナイフなどで真ん中に切り込みをいれ開くようにし、
    その切り込みの上にピザ用チーズを乗せ、180~190℃のオーブンで25分くらい焼く。
     ※オーブンの温度焼き時間はお使いのオーブンのクセにあわせてくださいね。
 
 

**チーズの焼けた良い香りがするとっても美味しいパンです。

   大きめに焼き上げているので、スライスしたり、手でちぎったり・・・おめしあがり下さいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

飛鳥☆さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
これ だぁ~い好き~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
そか。私は チーズも練り込んじゃったけど ↑みたいに 真ん中さいて チーズのせると 見た目がより美味しそうだじょぉw 今度 このやり方で作ってみるじょw

パン屋さんみたいだ♪

オニオンとベーコンって相性がいいですよね♪
作り方を読んでいるだけでお腹が空いてきちゃった (*^m^)o
これとスープがあったら朝食やお昼にぴったり!!
レシピをありがとうございます!!

( ´ ▽ ` )ノタダイマァ うちにきてコネコネしてほしいです。。。

美味しそう~~チーズの匂いがここまで漂ってきそうです?

以前もオニオンブレッド作ってましたよね。
その時もいいなって思ったんですが、まだ食べたことないんです。
今度こそは作ってみようかな。

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 美味しそう(*ノωノ)
自分で一からパンを焼いたことがないので 今、お勉強しようかと思ってるとこですw
いいな~w チーズもオニオンも大好きです(*´ェ`*)

+.(ノ。?ω?)ノ*.オオォォ☆゚・  めちゃ美味しそうw 

クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン 匂ってきそうですよ。

パン大好きのσ(δ-δ*ど)には堪りません。

いやいや、これは美味しそうです!!!
自分でパンが焼けたらこんなにいいことはないんですが・・・
私はパンが大好きなのでうらやましいです♪

こんばんは!
チーズの香り、いいなぁいいなぁ(^^)
玉葱にベーコンにチーズ、“o(><)o”くう~!食べたいです!!!

チーズ大好きな私にはたまらない一品です♪
時間があれば作ってみたい~~??(。´▽`。)??

チーズがたまらない~~“o(><)o”くう~!

ふむふむ。。。おいしそうじゃね
チーズも好きですwww

焼きたては、より、美味しい!ですね。
クッキーまでは、焼いたことあるんですが・・・・・
パンまで、作っちゃうなんて・・・・。
私もよく、パン買うんですが、美味しいパンを、片道、約1時間かけて、
買いに行ってます!
飛鳥さんの、オニオンチーズブレットは、きっと、フランスパンのように、カリッとして、
美味しそうですね!

飛鳥さん、おはようございます♪
ベーコンと玉ねぎ、たまりません~o(〃^▽^〃)o
この組み合わせ、大好きです☆
☆カレンダー☆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
