スポンサーサイト


雨の合間に・・・☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温27℃

昨日夕方から小雨が降り始め、今朝も降ったり・・・止んだり・・・

とっても蒸し暑い朝です。

カラカラだった地面が今朝は少ししっとり・・・

花壇のお花や庭の木々たちも嬉しそう♪

 

 


百日草
色んな色が咲きだしました。
小さなぽんぽん咲きが可愛いでしょ☆
 
 

 
向日葵
これは背丈があまり大きくならない種類ですが・・・
でも1メートルくらいには成長しています。
狭い花壇で、隣の百日草と陣取り合戦しています。(笑)
 

 

 
これは何でしょう?
芽が出ていた里芋を花壇の隅に植えました。
コロコロの水滴で遊んでいませんでしたか?

以上、今日の花壇でした~~♪
素敵な休日をお過し下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

恵みの雨ですね。
大きくならないひまわりはいいですよね。
以前庭にひまわりを植えて、3メートル近くに伸びて
車道に出るとき、すごく邪魔で、困ったことがあります。

百日草の葉っぱって バジルに似てるのね~~!

素敵な花壇ですね^^
うちは里芋は少し離れた畑にあります^^
はっぱがかわいいですよねw
ひまわりまた、アップしてくださいね^^

沢山あるんですね^^
ひまわりが成長していくのをみると夏を感じますね。
飛鳥さんのお庭は四季が感じられる素敵な花壇なんですね(* ̄。 ̄*)ウットリ

サトイモ・・・うちは植えたわけでもないのに出てきています(^m^) 子いもが収穫できましたよ(^m^) お味噌汁の具にはなりますよ・・・w

わぁ~♪スーパーで売ってる里芋も こんなに可愛い葉っぱをはやすんですねぇw
σ( ̄◇ ̄;) ワタシも 里芋の芽がでてきたら やってみよぉw ( ̄ー ̄)ニヤリ

植物にとって恵みの雨ですね♪
こちらはムシムシして曇ってますが 雨は降りそうにありません。。。

てっきりプチトマトがぎょーさんなっとるかと思うた(;´_ゝ`)
目が異常に充血して(゚うω´。)゚。あきまへんのです。
コロコロ水滴 遊んでましたょ。葉の裏側から叩いたりして・・w

飛鳥さんとこは植物がいっぱいです(´ω`*)ネー
こっちは今日も・・・降りそうにないですが(;´Д`A ```
里芋w すごい~w それも飛鳥さんの美味しいご飯に大変身しちゃうんですよ(´ω`*)ネー  楽しみです(*´ェ`*)

(´;ω;`)ウゥッ…結構降ると思ったのにあがっちゃってます

飛鳥家のお庭だっ(〃▽〃)
里芋懐かしいーv
今でもしばらく遊べる自信があります^^

お花も里芋も嬉しそうに生き生きしてるね^^;
里芋の水にはご用心!!服に付けると茶色になってしまうよ~

百日草が可愛いですね~~o(〃^▽^〃)o
私の大好きなお花です♪
向日葵も元気に咲いてくれるのが楽しみですね♪(*'-^)‐☆
水滴もま~るくてとっても綺麗に撮れていますね?♪?

こんばんは!
うわぁ、里芋の葉っぱだぁ~!!!
里芋が収穫できるのかしら!?
今日から梅雨らしいお天気になるみたいで、花壇も潤いますね(^^)

百日草が可愛いですね。
かあさまが大好きなお花です。
種は取って蒔くのですか?それともそのままにして落ちるのですか?

ひまわりももうすぐ咲いてビタミンカラーが元気をくれますね。

里芋の露は競書会の墨を磨るのに集めましたよ。
菅原道真公が里芋のつゆを使われたとか?露で書くと喜ばれるとか?


今日は本当に蒸し暑かったね!!!

百日草だ~~♪
綺麗だね~~
最近、ちょっとだけ仕事が忙しくなってしまい
家事はしてないの~・・・
また再開したらブログの方にもアップしますね(^^♪


こっちも、今日の最高気温24℃でした。
ワン達に、扇風機、回してあげました。
明日は、曇り時々雨予報です。

花壇のお花が、きれいに咲いてますね!
里芋まで、作れるんですか!
なんか、楽しみですね!
あ!トマト何個か、赤くなったのかしら?
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
