スポンサーサイト


花が咲きました~?

 
緑のカーテン*ゴーヤー1号*
 
葉っぱも大ききなって、つるもぐんぐん伸びています。
その1号に花が咲きました
大きな葉っぱの影にひっそりと・・・
小さな黄色い花が咲きました。
花が咲くと実が・・・
妄想はドンドン広がります!(笑)
 
・・・って私ゴーヤー苦手なんです><
家族もみんな。。。
美味しい料理方法があったら教えて下さいね!
(実が生る前から気が早い・・・><)

 

コメントの投稿

非公開コメント

咲きましたね。
(; ̄ー ̄)...ン? ゴーヤも雄花・雌花ありますか?

σ(δ-δ*ど)もゴーヤは苦手です。
クッキング事典見てみますね。

ゴーヤチャンプルが一般的で、さっと炒めた物を味噌汁の実にしたり、薄切りにして軽く塩もみし、酢の物にする。    とありますね。

前にゴーヤの味噌漬けを食べたことが合って、これは苦くなかったですよ。
甘口の味噌漬けでした。

おいらもゴーヤ苦手でおますょ・゚・(ノД`)・゚・
ほかに食べるモンなんぼでもおますもん。。。

私、ゴーヤ大好きです(´∀`)ノ '`ィ
夏になると、ゴーヤチャンプルーよく作ります♪
よく塩もみしてから、水で洗うと苦味もほとんど消えて食べやすくなりますよ(*o´∪`)o
あとは、豆腐や豚肉(スパム)、卵、鰹節を大量に入れて白だしで味付けしています?
ご飯が進んで、とってもおいしいですよ♪

とうとう花咲きましたね♪ゴーヤのカーテンも完成間じかですね^^

ゴーヤ、私も苦味があって苦手ですね~~(_ _,)/~
でも体にいいから積極的に食べたいと思っています♪
自分で作ったゴーヤだと美味しくいただけそうなきがしますよね☆
黄色いお花・・・可愛いですね☆(ゝω・) 
またゴーヤレポート楽しみにしています~~♪

可愛い黄色のお花が咲きましたね~o(〃^▽^〃)o
どんどんと大きくなっていてビックリです!
この時期は成長期なんですね~♪
私もゴーヤは、あの苦味が苦手ですm(__)m

おおぉ~~~
私も今日写真撮ったの^^;
我が家の一号さんは、今13cmほど^^あと少しで食べごろです。

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 咲きました(´ω`*)ネー  黄色の花なんだ~w
うちも家族みんなゴーヤはあまり得意ではありません(;´Д`A ``` チップスくらいなら食べるのか・・・でも給食では食べてくるみたいですけどもw
やっぱりチャンプルとかなんだろうか・・・w

暑くなったから、俄然元気になるでしょうね。

うわ~!おめでとう!!
すっごい大きくなりましたね!
ゴーヤの花って、初めて見ました~。

お家の近くで、沖縄の人の、居酒屋がありますが、
ゴーヤは、薄くスライスして、卵とからめた、料理を食べたことありますが、
これが、ゴーヤチャンプルと思いまが、醤油味で、美味しかったです!

キュウリの花に似てる?ウリ科だから同じかなぁ?
うちの貧相なトマト。昨日の嵐のような風で下のほうから折れてた^^;復活するかなぁ?

わぁ大きくなって~~花も綺麗だし今年の夏はゴーヤカーテンで涼しそうです(*^-^)(^-^*)ネー夕べもゴーヤ食べました。。(-。-) ボソッ
ネットレシピで作ってますよσ(゚∀゚*)ワタシ

うちも来年やってみるかな~カーテン

ゴーヤ1号くん、大きくなってきましたね~(^^)
ゴーヤも黄色い花なんですね。
緑のカーテン、いやゴーヤが楽しみ~♪

おや、早い^^
めい母からも、シーズンになるとそこらで売ってるのよりも立派なゴーヤが届きます^^;;;
収穫しないまま、傷まずに熟すと、甘くなるそうです
と、去年あたりめい母に進言したところ、収穫せずに放っておくと腐ってしまうらしいです
扱いが難しいですね^^;

え__!みんな苦手なの?良く育てる気になりましたね(^m^)

というむくも数年前までは全く食べられなくって・・・・食べられるようになったのはゴーヤを薄くスライスしてお湯かけて絞ったものにおかか醤油かけたもの。これが食べれるようになってからゴーヤチャンプルーもゴーヤの漬物もなんでもたべれるようになりましたよ(^-^)

我が家でも 咲きましたよ~夫がネットを頭の上に広げて楽しみに毎日見ています。
苦手でも いいじゃないですか・・自分で作ると違うかも・・。

へぇ~っ♪ゴーヤの花って なんだかヘチマの花に似てますねぇw 南国ちっくな感じもする~♪

ゴーヤー1号www
どうしましょ?・・・・・・・フリマで売る(爆)

こんにちはー、大きくきれいに咲きましたねえ、立派です ( ^ー゚)b
ゴーヤは好き嫌いが大きく分かれそうな食べ物なんですが、私はあの苦味が大好きなんですo(^-^)o

ゴーヤはうちはチャンプルにもするけど、それ以外ではベーコンと合わせて塩と胡椒で炒めて食べるくらいかなぁ・・ 私も好きではないな。。

ゴーヤって苦瓜ですよね?きゅうりと同じ花ですね^^
炒め物くらいですかねえw
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
