スポンサーサイト


油揚げでまきまき弁当 * 6/24

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温29℃

今日も蒸し暑くなるのかな・・・

 

そうそう・・・

昨日のゴーヤの花ですが、あれは雄花でした。

大きなゴーヤの花とは思えない小さな蕾がいっぱい付いています。

みんな同じ形なので、何とも思っていなかったのですが・・・

昨日の夕方、発見しましたよ~~~

『生り花(雌花)』何十個と付いている蕾の中にたった一つ・・・

これを見ると、1本のゴーヤに何個のゴーヤがなるのかなって感じです(笑)

 


ゴーヤの生り花(雌花)
この小さな花が開くとき、雄花も開いていますように・・・
 
 
 
 
 
 
 

 
油揚げでまきまき弁当
*ピーマンの味噌炒り
*卵焼き
*ウインナーのケチャップソテー
*油揚げでまきまき
*プチトマト&レタス
 
 
**油揚げでまきまき~? **
レシピはこちらクリック
 
今日のまきまきは、さやインゲンの替わりに、
さっとボイルした小松菜が入っています。
中身(具)は自由~^^
色々な物を巻いて楽しめますよね♪
 
それに冷凍できるので、作りおきするとお弁当に使えます^^
じつは・・・今日のも冷凍しておいた物をレンジでチン!!
忙しい朝に助かります(*'-'*)

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう! ゴーヤ君、スクスク成長してますねぇ!
きっといっぱーーい実をつけますよ^^? 楽しみだね~!
油揚げのまきまき、おいしそう~~!!

おはようございます~!
ゴーヤって、ちょっと、きゅうりに、似ているんですね!「2枚目の写真」
油揚げで、まきまき弁当は、とっても、食べやすくって、可愛くって、お弁当には、
最高!!
新鮮なトマトも、とっても、きれいな赤と緑で美味しそう!

ヽ(゚ー゚〃)ノおはようございますヾ(。。〃)ノペコッ!!
ゴーヤちゃんがどんどん成長してるんですね。
楽しみです。 o(*^^*)oワクワク

油揚げで巻き巻き、ホントかわいいですね~。
お弁当サイズだったら、すし揚げでも十分かわいいのが出来るんでしょうね^^

飛鳥さんのまきまきシリーズ?!可愛くて大好きですっ(m^ェ^m) エヘヘ
実は旦那さんが油揚げがスポンジみたいだと言って嫌がっていたのですが(笑)
これなら鶏肉を巻き込んでいるので食べてくれそうです♪
なんでもアイデア次第で美味しくいただけますね!!
いつも可愛いお弁当を紹介して下さってありがとう(*^^*)ポッ

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
レンジでチン!中身はなんでもよし!だなんてw 嬉しすぎるwヾ(@⌒¬⌒@)ノ

油揚げでまきまきも美味しそうね^^;
ゴーヤもうすぐだね。
取れすぎで困るよ!!うちもマイケルが食べてくれないから採れる前から困ってるの。。。

油揚げで巻くってやったことないです。
ちょっと手が掛かるけど、その分美味しいんでしょうね。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ すでにちっこいゴーヤがついてますね。

待ち遠しいな~ぁ。 
大きく育ってね、ゴーヤ君!(やはり形状から行っても男でしょうねぇ。)(*ノノ)キャ

油揚げでまきまきはやはりσ( ̄。 ̄相)が・・・。
こういうところが面倒なんです。 (ノ_-;)ハア… 

(*?o?*)おぉぉ
油揚げでまきまき(σa´・з・)。o○(ォィチソォー)
今度作ってみようかな?(????????)(u??u??)ウンウン

油揚げで巻き巻き♪もう2回ほど作りました^^
お弁当にも重宝しますね!

こんにちは(・∀・)
油揚げまきまき美味しそう(≧▽≦)
ちょうど家に材料が揃っているわ。やったー!作ります~!

家中ゴーヤだらけになるほうに3000点っ!(о`・ω・)ノ

なんだか・・・パソコンの調子が悪いのか ゴーヤちゃんの写真が見れない ノフ●
お弁当は見えてるんだけどなぁ・・・エルちゃんも見れない(ノω・、) ウゥ・・・
まきまき美味しそうです(*´ェ`*)  熊本には南関あげって美味しいおあげがあるので今度やってみようかな~(*ノωノ)  

今日のは、油揚げで巻き巻きなんですね~o(〃^▽^〃)o
私も、飛鳥さんのお弁当を見て、夕食に何度か作りました♪
家族には大好評で、中の具をいろいろ変えることでバリエーションも豊富になるため
喜ばれますね☆
いつも美味しいレシピをありがとうございます?

ゴーヤは 今年初めてなので わからないのですが・・ヘチマは先に雄花がたくさん咲いて その後 雌花も咲くようになります。それから 同時に咲き始めますが・・

むくも今夕、にがうりの赤ちゃん発見♪ 赤ちゃんの前はこんなんなんですねー(は締めて知りました(^m^)

まきまきひき肉だったの"(●)´`・)(・´`(●)"ネー
冷凍できるのがヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!!  

あぶらあげ巻き、見た目がキレイですね♪何を入れても合いそうだし!
そろそろあったかくなってきて、お弁当も注意しなきゃ~な時期ですね。。

とっても綺麗~油揚げでまきまき

そしてゴーヤ 緑のカーテンだけでない 本来の楽しみ o(^O^*=*^O^)oワクワク
ゴーヤもきゅうりみたいに 食べきれないほど成るのかな?

こんばんは!
可愛らしいゴーヤくんが育ってきましたね~(^^)
楽しみ楽しみ!

油揚げまきまき、お酒の肴にも良さそうですね~!
これは挑戦だわ!

そういえば まだ挑戦してなかったわ^^
ゴーヤは いい感じで成長してますね^^ たくさん実を付けてくれるといいね^^

冷凍保存できるのが魅力的ですね^^
ちょっとしたお酒のつまみにもなりそう~~♪

油揚げでまきまき、いろいろ応用ができそうですねえ^^
ビールのおつまみにもご飯にも良さそう
寝る前になんだかおなかすいてきたなあ^^;

我が家のゴーヤは雄ばかりです^^; トホホなのだ・・・ 
☆カレンダー☆
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
