スポンサーサイト


**週明けは雨・・・**

 

夜明け頃から降り始めた雨・・・
蒸し暑い朝です。
暫らくは梅雨らしいお天気が続くようです。

紫陽花もそろそろ終わりかな・・・
お天気を見計らって、剪定する事にします。
エンゼルトランペット(白)、今年も大きな蕾がいっぱい付いています。
花開くのは何時頃になるのかな・・・

 

花壇の花たちに負けないように、今週も元気出してガンバだ―――

 

 

 
 
 
使い勝手や、画像の確認の為、3ヶ所のブログに同じ内容で投稿してみました。
 
fc2ブログ
画像の縮小処理をすると、
別ページでの作業になり、編集が終わると保存して、
新たに取り込むことになります。
 
so-netブログ
画像を取り込んで編集が出来(クルルと同じように)
その画像をクリックするだけでUPされます。
ブログの画像をクリックすると、原寸大の画像も見ることが出来ます。
お引越しの時はとても重たく感じましたが、
今朝はクルルと変わりないように思いました。
時間帯にもよるのかな・・・?
 
使い勝手は慣れてくるとどこも同じようなもの・・
そんなに大変な作業とは感じませんでした。
 
説明が下手で分かりにくいかと思いますが、
参考になれば・・・
多くのお友達の皆様と一緒に引越しをしたい、
それが今の私の願いです!

コメントの投稿

非公開コメント

ヽ(゚ー゚〃)ノおはようございますヾ(。。〃)ノペコッ!!
雨に濡れた紫陽花は、暑さを和らげてくれる優しさがありますね^^

飛鳥☆さんの記事を見て、昨日so-netで私も試してみました。
・・・でも何故かお引越し作業が出来なくて^^;
fc2は一部できたので、うまくいくのかな・・・って思ってたらまったく出来なくなってしまって^^;
まぁまだ時間はあるので、夏休みにじっくり作業をしようかと思ってます。
so-netも画像がきれいでいいですね。
また迷いはじめてます。(^_^;)

海風さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
  昨日は日曜日だったから、余計に重かったのかもしれませんね。
  平日の昼間にでももう一度挑戦してみて下さい。
  私は、チョッと時間は掛かったけど、チャンとお引越しできましたよ。

飛鳥さんもお弁当で参加してください^^
企画みてね^^

皆でお引越しできないかなあ・・・
本当にさびしい

以前、so-netのIDだけは取ったので・・・ちょっとブログものぞいてみようかしら?


ピンクちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
  七夕企画、とっても楽しそうね^^
  多くのお友達が参加してくださると良いですね☆

琉瑠さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
  ID持っていらっしゃるんですね^^
  是非覗いてみてくださいね。

新しい所の情報をいただけると本当にうれしいです
これを参考にします。
ドコにお引っ越ししようか考えなくっちゃ
10月の運動会が終わるまで園の役員の仕事で忙しくて
そこまで余裕ないなぁ(><)

ももレンジャーさん
  参考になれば幸いです・・・
  説明が下手で申し訳ありません><;
  運動会まで大変そうですね!
  頑張ってくださいね^^

エンゼルトランペットは咲いたら
下から広角レンズで撮ったらヨロシおますですね(Ф_ゝФ)

エンゼルトランペット咲くのが楽しみです♪♪

にせドラさん こんにちは~?
  残念ながら広角レンズ持っていないんですよね><
  レンズってどれも高くて手が出ないんです^^;

くまりんさん こんにちは~☆
  咲いたらまた写真載せますね。
  この蕾は今シーズン2回目のもので、
  1回目はバタバタしていて写真撮れませんでした~! ザンネン!!

fc2にお引越しした友だちが、すごく多いんです。
でもso-netは今までのブログを持っていけるでしょ。
まだまだ悩んでいそうです。

?(。???)ノ゚・?こ?ん?に?ち?わ?゚・ヽ(???。)?
関東は晴れで蒸し暑いです~~。
一応FC2にお部屋を作りましたがややこしいですね。。。
参考にさせてもらいます^^
クルルが終るまではこちらに・・・って思ってます^^

so-netもさっき拝見させていただきました^^
開くのに全然重くなかったですよ~~♪
fc2もso-netもとっても見やすかったです(^.^)

アジサイもぼちぼち終わりですね。
唯一次男が大好きな花なんです。
マンション下の花壇に植わってるのをよく眺めてます^^

こっちもお昼過ぎから雨。
午前中に買ってきたなすびとほうずきを植えたらグッドタイミングでホッとしています。
昨日今週末にbabyが来るのでお布団干しておいてよかった^^;

こちらも夜中から大雨になり、今日は一日雨模様でした。
でも、これほど気持ちよく降ったのは久しぶりなので、もっと降って水不足に
備えることができるといいな~o(〃^▽^〃)o
紫陽花も終わりに近づいてきましたね☆
我が家は剪定を済ませました^^

ほぉ!そんなもんですか! 

むくもそろそろ何とかしないとなーと思ったり、まだ時間あると思ったり・・・・・ゆっくりしている時に考えないとね・・・・。報告ありがとうございますm(_ _)m

so-netにコメント保存することにしました~
ただカテゴリの設定し直しが・・・

こんばんはー、やっと梅雨らしい季節になってきた中部地方です(~o~)
実は私も今日のお昼休み、試しにFCブログを作ってきたんです(まだ記事の投稿はしてません)(^^;

So-netの画像をクリックして原寸大の大きさの画像が見ることが出来るってのはいいなあと思いました^^

こんばんは!
今日から梅雨らしいお天気になるみたいですね~。
ジメジメは勘弁だけど・・・。

so-net、クルルみたいな画像処理ができるんだぁ。
それはいいなですなぁ。
記事を書く練習をしてみようかしら(^^)

すっごく分かり易い比較で 嬉しいじょぉ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
でも どちらも 良さそうw これは迷うっちゃうじょぉw 確かに時間帯によっては サバ重だったりしますねぇ...今の時間は それほどでも無かったよぉw

so-netか・・・・考えもしなかった・・・。
たしか、『ぐうすけ』はいたから、名前を変えなきゃならないなぁ・・・うーん。

こっちも、今日は、曇りで、20℃くらいで、過ごしやすかったです!
しばらくは、エアコンと扇風機の世話にならなくて、すみそうです。

飛鳥さん、お引っ越しも頑張っているんですね!
いろんな情報を聞くと、すごい参考になります。


☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
