fc2ブログ

**鶏南蛮風弁当 *7/8**

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温27℃

雨風のチョッと激しい朝です。

今日は毎月楽しみにしているキッチンサークルの日なのに・・・

出かける頃には、雨も小降りになっているといいな・・・

 

昨日は父へのお祝いメッセージ、有難うございました♪

案の定、今年もあのせりふは聞くことができましたよ!(笑)

何時までも元気でいて欲しいと願っています。

 

 

 

 
鶏南蛮風弁当
*ちりめん昆布の佃煮風
*茄子とピーマンのピリ辛炒り
*塩鯖の焼いたの
*鶏南蛮風
*ウインナーのソテー
*プチトマト&レタス
 
 
鶏南蛮風は昨夜の鶏もも肉の唐揚げの取りおきに、
チョコッと手を加えて変身させた物です^^
マヨネーズに酢、砂糖、塩、コショウ(各少々)を加え、
みじん切りにした玉葱とパセリも加えてよく混ぜ、
その中にチンした唐揚げを入れて、絡めたら出来上がり~♪
何時も手抜きでゴメンナサイ><;
 
**ちりめん昆布の佃煮風** ←クリック
気になる方はチョコッと覗いてみて下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

ヽ(。ゝω・)ノ【☆;:*おはよう*:;☆】
照れたお父さん かわいい━━━。゚.+゚(p・ω・。q)゚+.゚。━━━!!
何時までも元気でいてくれますように(人-ω-`)。o.゚。★
雨本降りになってきました~今日も一日o(*・ω・)○気合だー!!

おはようございます~o(〃^▽^〃)o
ふふっ・・お父様から今年も台詞を聴けてよかったですね♪
照れくさいのでしょうね^^
優しいお父様ですね?
今日は雨が降って、ものすごく蒸します><
じっとしていても汗が吹き出してきます^^;
キッチンサークル、雨にも負けず楽しんできてくださいね~o(〃^▽^〃)o

昨夜の唐揚げをちゃんと変身させてお弁当に入れるなんて
さすが飛鳥さん・・・手を抜きませんね。

お茶目なお父様でおますね(*´∇`*)

(*^_______^*)ノ” おはよぉ  飛鳥さん

お父さま、やっぱりおっしゃいしましたね。 (^ー^* )フフ♪
飛鳥さんのお電話が嬉しくて照れ隠しですよ。
父もだんだん子どもに戻っているみたいです。

お弁当の鶏南蛮風、とてもお洒落な主婦の知恵ですよ。
いつも工夫おべんと('-'*)アリガト♪




手抜きなんてとんでもないですよぉ。
唐揚げのマヨネーズたれがとっても美味しそうです。

ヽ(゚ー゚〃)ノおはようございますヾ(。。〃)ノペコッ!!
お父様のいつものセリフが聞けて安心ですね^^

うちの昨日の夕食はチキン南蛮でしたが、それよりも飛鳥☆さんの変身させたメニューの方がおいしいそうです^^
リメイクも見習わなければ・・・

(^-^*)/こんにちは♪
いつもながら おいしそうなお弁当ですね。
お弁当作りも 全くしなくなっちゃいました・・・・

変身からあげ美味しそうです♪
いつもながらウインナーの切り込み見事です!!

今日も雨っぽいですもんね><; もうお出かけかな(;ωq`)
何よりも元気でいてくれることが一番ですもん(´ω`*)ネー  うちも母が高齢ですが今のとこ病気ひとつしないので それだけでもありがたいことだと思っていますw
手抜きだなんてΣ(・ω・ノ)ノ!w キチンとアレンジもしてあって十分なお弁当だと思いますよ~(*´ェ`*)

昨日はコメント入れようと思ったのに、何やかやと用事ができて・・・許してね!!
来年も、その次も年に一度あのせりふが聞けますように^^;

やっと最近まとまな鳥南蛮を作れるようになったσ(・ω・`) w
やる気の問題なんだけどね(。-∀-)ニヒ♪
これは夏場のお弁当には安心でいいよね~酢はいいよね

お茶目なお父様ですね^^素敵です♪

変身したから揚げおいしそうですww


今日はしっかり降りましたね。
必要な雨とわかっていても憂鬱な1日でした><

南蛮のうらわざいいですね!!
ぜひマネさせていただきます。

飛鳥☆さんに教わってから ↑のちりめん昆布の佃煮風 ちょくちょく作ってるよw 会社の後輩たちにもおすそ分けしたけど 評判良かったじょぉ♪ありがとぉ~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

こんばんは!
鶏南蛮、美味しそうですね~(^^)
ビールがすすみそうですぅ♪
赤いウインナーもカワイイ!

☆カレンダー☆
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆