

キッチンサークルレシピより**かりかり豚とさっぱりサラダ**

 
かりかり豚とさっぱりサラダ
 
 
 
 ― 材料 ―4人分
 *豚ひれ肉・・・・・・・・300g
 *塩、コショウ・・・・・・各少々
 *小麦粉・・・・・・・・・・40g
 *とき卵・・・・・・・・・・・1個分(足らないようなら、後で足す)
 *サラダ油・・・・・・・・・大さじ2
 *トマト・・・・・・・・・・・・1個
 *きゅうり・・・・・・・・・・2本
 *茄子・・・・・・・・・・・・1本
 *レタス・・・・・・・・・・・4枚
 *枝豆・・・・・・・・・・・・適量(いろどり野菜として、他、さやいんげんなど)
 *ポン酢・・・・・・・・・・・大さじ4
 *ごま油・・・・・・・・・・・大さじ2
 
 
 
 ― 作り方 ―
 ? 豚ヒレ肉は1センチくらいの厚さに切り、塩、コショウをふり
    小麦粉、卵の順につけて油を引いたフライパンでカリッと焼く。
 
 ? トマト、きゅうり、茄子は全て1cm角に切る。
    1cm角に切った茄子はサラダ油(分量外)でさっと炒め、ボウルに取り荒熱を取る。
 
 ? ?の茄子、とまと、きゅうりをポン酢、ごま油で和える。
 
 ? 皿に敷いたレタスの上に?の豚肉と、?の野菜を盛り付け、
    最後に塩茹でした枝豆や、さやいんげんなどを散らす。
 
 
 かりかりのお肉を、ポン酢で和えたお野菜と一緒に食べると、
   さっぱりとしてとっても美味しい一品です。
    夏野菜の美味しくなるこれからの時季に如何でしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう~。
暑くて、扇風機を持っていくだけのキッチンでは、今日は何もしたくないです^^;
飛鳥☆さん、出前して下さい~^^

お野菜たっぷりでもりもり食べられそうな一品ですね♪

美味しそう?庭のトマトが大収穫だったのでさっそく作ってみようと思います^^

美味しそうですね~o(〃^▽^〃)o
豚ヒレを使うんだ!!
カリカリの豚肉、油が落ちてサッパリといただけそうです♪
お肉だけでなくお野菜もたっぷりなのが嬉しいですね☆
私も早速挑戦してみます~?
ありがとうございます?

これでお肉もさっぱりと食べることができますね。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!

奈津によさそう!!
ビールによさそう。。。( ´艸`)ムププ

なるほど~!
お肉には、小麦粉卵をつけて焼くからかりかりなんですね。
とってもサッパリしていそう。
夏野菜とポン酢のタレで美味しさ倍増ですね(^^)

へぇ~っ♪カリカリって言うから 薄切りの豚バラをカリカリに焼くんかと思ってたw
ヒレなら ヘルシーで さらにさっぱり食べられますねぇw φ(°_°)

カリカリっていうと、ベーコンを思い出しました。
豚肉もカリカリになると美味しそうです!
上にのってる緑の野菜とトマトが、夏っぽくて見た目も、きれいで美味しそうです~~!

おはよう!!
昨日はPCに触れる時間が無かったのでごめんなさいね。
これはyuukiも喜びそう^^;

おいしそうです~~♪
お肉をサラダにって、しかも豚肉ww
作ってみますね^^

(*^_______^*)ノ” おはよぉ  

ポン酢とゴマ油がさらに美味しさを増してるね。
σ( ̄。 ̄相)には白身魚で作りましょぉっと!

いつも美味しいレシピv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v 

(*^・^*)チュッ♪←おちゅうげん!?
☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
