

**キッチンサークルレシピより*トマトのコンポート**

 
トマトのコンポート
 
 
 ―― 材料 ――
  *プチトマト・・・・・・12個くらい(適量で・・・)
  *梅酒・・・・・・・・・1/2カップ
  *水・・・・・・・・・・・1カップ
  *砂糖・・・・・・・・・100g
  *塩・・・・・・・・・・・少々
 
 ―― 作り方 ――
  ? トマトは湯むきする。
 
  ? トマト以外の全ての材料を鍋に入れて火にかけて沸騰させアルコールをとばす。
     
  ? ?が50℃くらいに冷めたら、トマトを入れて漬け込む。
     荒熱が取れたら、冷蔵庫にいてれ冷たくする。
 
 
 
 ※プチトマトが美味しいデザートに変身?
   是非お試し下さいね。
 
 梅酒の代わりに梅ジュースを使っても美味しかったです!
   分量は梅酒と同じにしました。

コメントの投稿

非公開コメント

この写真を見るだけで涼しい感じがしますなぁ(*´∇`*)
梅ジュースも夏バテ予防にヨロシおますやろーねー。

プチトマトがデザートに変身するなんて、凄く素敵なアイデア。+゚(*´∀`*)。+゚
夏にぴったりのさわやかメニューをありがとう!!
見た目も涼しげで豪華なのでおもてなしにぴったり♪
さっそく試してみようと思います!飛鳥さん、いつもレシピをありがとう(゚▽^*)

わーw これすっごくおいしそうだな~って見てたんです(*´ェ`*)
簡単だしいいです(´ω`*)ネー  さっそく作ってみなくっちゃ(*ノωノ)
梅酒は作ってないけど梅ジュースはあります°+(*´∀`)b°+° 分量は原液でいいのかな~ (。-´ェ`-)ンー

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★
デザートだったんですね。
どこかで和風のおだしに漬かったトマトを見たことがあったので、同じようなものかと思ってましたが・・・
見た目にも涼しげなのでぜひ作ってみたいと思います^^

トマトがデザート!自分の中では考えられ無い発想ですが・・トライしてみます♪

こんばんは!
これこれ!このレシピ待ってました~!
梅酒で作るんですね(^^)
冷たくて可愛らしくて美味しいデザートのでっきあっがり~!
あっ、梅酒を買ってこなくちゃダッシュ!-=≡ヘ(* ^ ^)ノ

(ノ°ο°)ノ オォォォ~ 涼しげなデザートw...って思ったら トマトなのぉ????
でも 甘いってことは デザートなのよねぇw 甘味が少ないトマトなら 是非チャレンジしてみたいw これなら 食欲も倍増しちゃいそうだじょw

トマトのデザートねぇ~食べた事ない。美味しそう♪
昨日見たテレビでトマトのおでんがあったけど・・・これまた不思議です^^

あ~!これ!これ!
先日拝見したとき、とっても、可愛くって、涼しそうで、気になってました~!
お家には、梅酒があるので、これなら、私にも出来そう!!

梅酒で作るんですね~♪
暑い夏の夏バテ防止にぴったりなデザートですね☆
漬けている梅酒があるので、早速挑戦します~o(〃^▽^〃)o

梅酒は毎晩飲んでいます。
ちょっと頂いてプチトマトのデザートも作ってみましょうか!?
可愛いレシピv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

数年前の梅酒でもだいじょぶかな~~(=^‥^A アセアセ・・・

ちび達はコンポートも好きですが冷やしトマトおでんが好き~♪

夏ばて予防によさそうですね^^

トマトがきれいww
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
