スポンサーサイト


*簡単すぎ~サンマの炊き込みごはん*

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温28℃

時折雷もなって、激しい雨が降っている、蒸し暑い朝です。

すでにエアコンのスイッチON!!

 

三連休も今日が最後・・・

みなさま如何お過しでしょうか~?

疲れたから今夜は何にも作りたくないは・・・

そんな時、この『簡単すぎ~サンマの炊き込みごはん』は如何でしょうか?

Fc2ブログでお友達になったマムチさんのレシピです。

何時も豪華で、簡単で、美味しそうなレシピがいっぱいのブログです♪

遊びに行ってみて下さいね。

  レシピはこちら・・・【マムチの笑顔でVでごはん】 ←ぽちっ

 

 

 
簡単すぎ~サンマの炊き込みごはん
魚が苦手の我が家の旦那も、
大絶賛~
「定番メニューになるね!!」だって・・・
本当に、簡単で美味しいから~~!!
 
 
【昨夜はヘルシーメニュー】
*サンマの炊き込みごはん
*茄子と竹輪の煮浸しは冷たくして・・・
*きゅうりのおなます
*豆腐とえのきのすまし汁
 
たまにはこんな優しいメニューも良いな・・・^^
あっ!土用の丑の日でしたね><;
鰻。。。
サンマで我慢だ~~^^;
 

 

コメントの投稿

非公開コメント

こっちも今ゴロゴロ言うててお外は暗ぉーおますね。
パソコンの電源切っとかんでも大丈夫かなぁ(-公-、)

サンマの炊き込みごはん美味しそうでおますね。
おいらは肉よりもお魚のほうが好きなんで 早速やってもらおうかなぁ(*´∇`*)

我が家の定番メニューさば缶炊き込みご飯と似てますね~^^
缶詰も色々役に立ちますよね♪
シソが爽やかで涼しさを呼びます?

へェ~!さんまの炊き込みご飯って始めてです~!
たしかに、父が、白いご飯にサバ缶かけて食べてることが、あったので、
きっと、これは、いいかも・・・・・・。

おぉ~♪既に新しいサイトでもお友達が増えちゃって 羨ましいじょw
食べ方がちぃと名古屋のひつまぶし風で 美味しそうw ちょうどさんま缶あったから 作ってみよっかなぁw

簡単でいいね^^
今度やってみよう!
夏休みだし。。。
簡単料理がうれしいよね^^

こちらも朝から土砂降りです><
雷まで鳴っていますが、早朝から息子たちは陸上の試合で頑張って走っています☆
さんまの炊き込みごはん、私も作りますが、夏場の暑い時に
食が進むメニューですね♪
何といってもヘルシーでいいですよね?

こっちも雨が降り出しました。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
しかもかなり大雨っぽいです><;
缶詰を使うんですね~w 缶詰って骨まで食べれていいですし常備できていいですもん(´ω`*)ネー
これからどんどん暑くなってくるし簡単なのが一番。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!

まあ、そんない好評だったんですか。
ぜひまねしたいですね・・・・。

見てきたぁ~
超簡単!お安いと来たら言うことなし!!
我が家は今、3部屋でエアコンが活動しています。
2台は常時つけっ放しだし。。。電気代どないなるかな><;

サンマの缶詰をまずは買わなきゃ(>ω<;)
シーチキンとケチャップ・コンソメで炊飯器でライス炊いたことがあったけど、味が薄かった^^;

ダンダンウナギニミエテクル・・ (/・_・)/~◎)))(@_@ )

Φ。。 これは本当に簡単ですね~!!缶詰とは思えない!!ぜひやってみます~^^

暑いので食欲がなくて、さっぱりしたものばっかり食べています。。UU; 冷たい煮びたし・・・おいしそう~。。。

こんばんは!
ホント暑いです・・・・・。
昼間は頑張って扇風機で過ごしていたんですけど、晩ご飯にはエアコンのお世話に(^^;

サンマの炊き込みご飯、美味しそう~♪
お魚苦手なご主人様も絶賛なのね!
これは挑戦しなければ!

さんまの缶詰を使うのならこちらでも簡単にできそう~~!!
うちの旦那さんも魚がちょっと苦手なのですが大丈夫かな~?
今度こっそり作って出してみよう~~~(*^m^)o
飛鳥さん、いつも美味しい情報をありがとう~~(人´∀`)

お蕎麦屋さんでバイトしていた時(はるか昔)、巻かない食にたまにこれがでました。
サンマは焼くものという固定観念があって美味しいと思わなかったのですが、
最近は同じ素材で色々アレンジした料理が食べたいこの頃は美味しく作れたらいいなぁ~とおもいました。
商戦してみようかなぁ~(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー

旦那様の言葉は飛鳥さんのお料理をとっても楽しみにしてる様子が伺えて、微笑ましいですね^^

私もゆっくり観て、作りたいですw
☆カレンダー☆
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
