スポンサーサイト


*炒飯弁当・7/22*

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
今日は 予想最高気温30℃
皆既日食、見えるのかな・・・
一昨日と昨日、大雨洪水注意報が出ていましたが、
その大雨も止み、とっても蒸し暑い朝です。

山口では土石流で大きな災害が出た様です。
被害にあわれた方々のご冥福をお祈りするとともに、
心よりお見舞いを申し上げます。
みなさまのお住まいの所は大丈夫でしたか?

 

 

 

 
炒飯弁当
*鶏チャーシュー炒飯
*麻婆豆腐
*きゅうりと大葉の浅漬け
*エビフライ
*朝もぎプチトマト&レタス
 

※鶏チャーシューの〆は炒飯で・・・
   はなまるマーケットのレシピ【鶏チャーシュー】←ポチッ!
   お肉も,たれも、色々使えてとっても便利!
   煮込むだけなので、超簡単~
   我が家の定番メニューになってます?
 
 
そうそう、昨日のあぶり鶏チャーシュー弁当に、
「あっ!鶏チャーシューで思い出した!!
あの例のレシピのたれで、
ホルモン炊いたら激ウマ!!!でしたww
子供達取り合いして食べてた~~~!ww」
って、イチゴちゃんがコメントして下さいました。
たれも色々試してみると面白いと思います~?

コメントの投稿

非公開コメント

ヽ(○´w`)ノ.。゚+ぉはょぅ+゚。ヽ(´w`●)ノ
鶏チャーシュー今度作ってみます!!!
夫が鶏肉大好きだからきっと好きだわ☆

てんこ盛りに雨が降りましたですなぁ。
ちょうど えぇ塩梅に降ってくれたらヨロシおますねんけろ(´;ω;`)

大阪は降りそうで降らない曇天です^^; 
毎日美味しそうなお弁当ですw 昨日は鶏のから揚げでした^^
母に言って作って貰おうwww 
母の得意料理は鶏もも肉をノンオイルの青紫蘇ドレッシングで煮たものw
けっこういけますよ~^^w

日本では皆既日食の話題でもちきりですね♪
前に紹介されていた鶏チャーシューを使った炒飯だ~!!!
嬉しい~!麻婆豆腐もありますね♪
とっても豪華でお弁当箱を開けたら笑顔になっちゃいそう(*´ェ`*)ウワァァ--

ちょっとだけ日食見えました~

日食は全然見れませんでした。
ちょうど、休みの日だったから楽しみにしていたのにちょっと残念です。
次は26年後ですね。そのときの年齢・・・ちと怖い。どんなおばあちゃんになってるんだろ?

一瞬見えたよ~~^^
蚊にいっぱい刺されたけど^^;

プラゴミ処理場に行って、「この曇天じゃ皆既日食見れないね」と言って帰ってきたら、我が家の庭にご近所さんが集まって日食見物会場になっていたゎ。
三日月状の太陽が見えたんだって!
今日のお弁当も美味しそう~^^;

こちらは曇ってて太陽が見えませんでした>< でもやっちゃんは会社で見えたそうで、曇っていたのが幸いして肉眼で太陽を見ても大丈夫だったらしいです^^
娘さんはまだ夏休みにならないのかな?朝もぎプチトマト、新鮮で夏!って感じでいいですね~♪

ウフフww ほんまに美味しかったぁ~~~!!
それでも残った汁は、ネギてんこ盛りのつけ麺にして食べたよぉ~~~♪♪
今度は炒飯にするわな!!

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★
タレは大事にとってあるのに、まだ使った事がないんです。
↑つけ麺にもいいんですか・・・
サラダうどんにかけてみようかな^^

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ なるほど~!
無駄なく美味しく!ですね(´▽`*)

こんばんは!
鶏チャーシュー、みなさん絶賛ですねぇ!
やっぱり作ってみなきゃですね(^^)
プチトマト、活躍してますね~
(*'ー'*)ふふっ♪

こんばんは~o(〃^▽^〃)o
日食、こちらではよく見えましたよ♪
専用の眼鏡をかけて見ると、太陽が三日月のようになって、
皆既日食に近い感じでした^^
外が急に真っ暗になり、気温も下がって突然寒くなって・・・もし太陽がなくなったら・・と思うとちょっと怖かったです^^;
鶏チャーシュー炒飯、先日ご紹介してくださった鶏チャーシューを使った炒飯ですね。
今日のお昼に作ったら、子供達に大好評でしたよ~\(^o^)/

美味しそう~~。
やっぱり彩りがキレイ^^さすが飛鳥さんです♪
梅雨明けしたち言うのにへんな天気ですね。。。
日食も仕事中で見られませんでした(´∩`。)グスン

飛鳥さん!
こっちの、今日の最高気温は、17℃でした~
もう寒くって、ストーブつけてましたよ~!
13℃も違うなんて、びっくりです!!
鶏チャーシュー炒飯、美味しそう!
あ!はなまるマーケットは、私もたまに、見てます~

たれ。。。。いろいろ使えますよね^^
時間がないのでついつい市販のものを使ってますが^^;

今度時間がある時やってみますww
☆カレンダー☆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
