スポンサーサイト


*揚げ餃子弁当 ・7/27*

(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温27℃

連日の大雨洪水警報、此方への被害はなかったけど、

アチコチで甚大な被害が出ています。

一日も早い復旧を祈っています。

 

今朝は、久しぶりの青空・・・

気持ちの良い朝です♪

梅雨明けは週中頃とか、今度は暑くなるのかな?!

さぁ、今週も元気出してガンバだ―――

 

 

 

 
揚げ餃子弁当
*茄子の味噌炒り
*一夜干しイカのしょう油バターソテー
*揚げ餃子
*カニさんウインナー
*紫蘇とちりめんの佃煮風
 
 
 
※紫蘇とちりめんの佃煮※←ポチ!!!
 
大葉(青紫蘇)がお買い得商品で出回る季節になります。
大量に手に入ったら、是非作ってみて下さいね?
 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~大雨のニュースに驚いています。先週福岡にいましたが 雨が来る前に長崎に移動。皆既日食まで見れて喜んでいたら・・こんな酷いことになって残念。自然災害と言うけど・・福岡の人から「温暖化のせいで 福岡も熱帯地方みたいに大雨が降る事がある・・」そんな話を聞いたばかりでした。

ヽ(。ゝω・)ノ【☆;:*おはよう*:;☆】
久しぶりの青空です~今週もがんばりまっしょい(≧∀≦)ノ 

そういえば・・・ニュースで今年の夏は冷夏になりそうだとか言ってました。
今日は雨です・・・朝はいい天気だったのに・・・
でも気温は高くて湿度は高くジメジメしてます
早く梅雨明けして欲しいですね~
揚げ餃子がカリカリで美味しそうです☆

今週の愛知は全部雨の予報です。
福岡、長崎、防府はかなりの被害が出ていますね。
早く梅雨が明けることを祈っています。

餃子がカリッカリでうまそぉ。
いかもバターしょうゆが食欲を誘いますね。
茄子の味噌も佃煮の紫蘇もご飯がガンガンいけそうです。
もっとご飯を入れてください。
いつもおべんと('-'*)アリガト♪

昨日の夕方はすごい雷雨だったよ!
今日も雨・、・、・、5時から洗濯機2回回して、娘がコインランドリーで乾燥してきてくれたので夕方は楽チンだゎ^^;
カニさんウインナーが真っ赤でかわいいね♪

こんにちは~o(〃^▽^〃)o
今日の福岡はようやく雨が止み、晴れ間が広がっています♪
昨日までは激しい集中豪雨に見舞われ、あちこちで被害が出ていました。
私のお友だちのご一家も近くの公民館に避難していたそうです。

カリカリの餃子、美味しそうですね♪(*'-^)‐☆
それに、カニサンウインナーの可愛らしいこと(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

こっちもようやく雨は止みました(;´Д`A ```
やっとお洗濯ができたけど・・・青空ってまではいきません><; なんだか安定しなくって嫌ですよね><;
紫蘇大好きですw いつも常備してますw 今度作ってみます(´ω`*)ネー  でも・・・ご飯がすすんで怖いことになりそうだけど(*ノωノ)
カニさんウインナーがかぁいいです?

(^-^*)/こんにちは♪
今日もぐずついた天気で、遠くの方では黒い雲が・・・
外を走るとセミの声と赤とんぼのコラボ。
ヘンな夏ですね。

揚げ餃子、元気が出るメニューですね。
カニさんウインナーもとってもかわいいです^^

こちらは、天気は下り坂です・・・。
カニさんウィンナー・・・食べるのがもったいないくらいかわいいです(* ̄。 ̄*)ウットリ

ご無沙汰してます~W
雨の被害がいっぱい出ていますが飛鳥さんのところは大丈夫かな?
ウチはもう夏休みに入ってしまったけれど、飛鳥さんちの娘ちゃん、暑い中の通学 ご苦労様です。

今日は、久しぶりのお天気!気分が晴れます♪
カニさんウインナー・・素敵?

ほんと毎朝通勤時間に大雨で困っています。
今週いっぱいこんな天気が続くみたいだね。

こんばんは!
本当に梅雨明けがないかもの東海地方です・・・・・。

わぁ~い!揚げ餃子だぁ!!!
パリパリとしていそうで美味しそう~(^^)
カニさんウインナーもカワイイ~♪

紫蘇・・・お化けのように大きくなっているので試してみます^^ ご飯が進むのは困り者だけどさw

('◇')ゞりょうかいw 大葉大量に売ってたら 作ってみるじょw
ミ[゜゜]ミさん ウィンナー かっわいいw

あはは~!ほんと!カニさんウインナーですね!可愛い!!
毎日、飛鳥さんのお弁当開けるのが、楽しみです?

飛鳥さんちの餃子を見て、慌てて餃子の皮を買いに行きました(≧▽≦)
今日の晩御飯は揚げ餃子にしたのだ♪

ほんとのかにさんみたいww
この技の細かさに脱帽~

おいしそうだww
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
