

*フライ弁当 ・7/31*

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温29℃

薄日が射している蒸し暑い朝です。

 

最近、カラスが凄く多いような気がします。

早朝から「カァ――! カァ――――ァ!!」って煩いです。

今日は燃えるごみ(生ごみなど)収集の日、

そのごみ目当てに、何時もよりはもっと多い数です!

収集場所では、シートを掛けたり、ネットを掛けたり、

それなりに対策をしていらっしゃいますが、

それでもおこぼれはないかと、狙っているんでしょうね。

カラスの数が増えているのかな・・・

それとも餌になる物が減っているのかな・・・

だから我が家の小さなプランター菜園でも狙われるのかな~^^;

 

7月も今日で終わり・・・

月日の経つのが早い事・・・

さぁ、今日も気合入れてガンバだ―――

 

 

 
フライ弁
*ピーマンとウインナーのソテー
*ベビー帆立の甘辛佃煮風
*海老の含め煮は皮をむいて・・・
*茄子の豚肉巻きフライ
*ハムサラダフライ
 ―フライのソースは別容器で―
*子持ち昆布の佃煮
 
 
 
 
※ハムサラダフライ※
茹でたじゃが芋をつぶして、ゆで卵(チョッと多めに!)・
スライスして水にさらした玉葱(よく絞って!)を加えて
マヨネーズ(チョッと多めに!)、塩、コショウで和えます。
 
ロースハムに軽く塩、コショウをして
ポテトサラダを乗せ、半分にたたみこむように包みます。
(半月型になる様に、合わせ目は閉じる)
 
それに何時もどおりの手順でフライ衣を付けて、
油で揚げたら出来上がり~~?
 
ビールにも良く合うのよね!!(*'-'*)ポッ☆

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ8月です"(●)´`・)(・´`(●)"ネー
夏休みもまだまだ初版(≧∀≦)ノ ファイト~!

7月も終わりなのに夏っぽくないね~
暑すぎのもうんざりするけど、やっぱり晴れてもらいたいです♪

カラスにはハシブトとハシボソが居て鳴き声も微妙に違います。
「かぁ~」「あ‘~」・・・だけど、どちっがどっちだか知りません。 ^-^;;

カラスは仕返しするから気を付けてね。

PS. ボリュームべんと('-'*)アリガト♪
茄子は下味つけてますか?

お弁当のおかずにするには 贅沢なおかずだわ(゜ー,゜*)ジュルルル
我が家なら 立派な晩ご飯のおかずになります^^ 
しかも 「お母さん 今日張り切ったね」と 娘っこに言われるはずです(⌒~⌒)ニンマリ

おはようございます~先日 カラスが ご近所の袋を破り ゴミが散乱!そこの家族の様子が丸わかりになるようなものもあり・・ビックリしました。
我が家では ごみ袋の中に必ず新聞紙を先に入れて見えないようにしてから ゴミを入れます。そうすると 破りませんし 水気も大丈夫です。

うちの家の前も、ゴミの日はカラスが・・・。゚(PД`q。)゚。
ガムテープ持って走りまわってます(´;ェ;`)

フライ美味しそう(゚¬゚*)お腹すいたぁ。

フライも中身を変えて2種類あると楽しめますね♪美味しそう~~

プチご無沙汰してしまいましたヾ( 〃∇〃)ツ
もう7月も終わりだというのに、まだ梅雨明けしていない九州北部。
なんだか涼しくて変な感じです^^;

ハムサラダフライ、美味しそうですね~o(〃^▽^〃)o
お腹にしっかりと溜まりそうでいいですね☆

ハムサラダフライは、おつまみにも、ご飯の、おかずにもなりそうですね!
あ!それから、茄子の豚肉巻きフライも、いいですね~!
今日は、久々に25℃以上かな~
とっても暑かったので、ビール飲みたくなっちゃいました~(笑)

フライの中身がナスって発想がすごいわぁぁ~
ナス大好きなのでこんなおかずが入っていたら感激^^

カラスかぁ・・・なんとか対処できるといいですけど・・・うちの近所も被害合ってるみたいで網を掻い潜ってゴミを散らかしています(;´Д`A ``` なのでうちの町内会ではゴミ箱を鉄の頑丈なものにしていますよ(;´Д`A ```
茄子を巻いてるんです(´ω`*)ネー  おいしそうですw 豚肉と茄子って合いますもん(´ω`*)ネー  ハムのフライはお惣菜屋さんでは見かけるけど自分で作ったことはないのですが これもおいしそうです(´ω`*)ネー

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★
今日も豪華なお弁当ですね^^
茄子の豚肉巻きフライもいいけど、ハムサラダフライもいいな♪
どれから食べようか迷ってしまいますね。

こんばんは!
カラス・・・・・、ゴミの日を狙って現れるのですね・・・・。
こ、こわい・・・・・。

ハムサラダフライが美味しそう~(^^)
うんうん!ビールに合いそう~!
サラ『ボクにも あいそう~!o(´○`)o アァーーーン♪』

カラスって頭がいいんですってね^^;
ここらへんは、大きなゴミ箱を設置しています^^

豚肉巻きフライも、ハムサラダフライもおいしそうです~~♪

おぉ~♪ハムサラダのフライ美味しそう~w (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

そう言えば 会社のあたりにも カラスが 出没するようになって ゴミネット使ってたけど 最近見かけなくなったなぁ...あちこちエサ求めて 移動してってるんかしらん..(;^_^A

飛鳥さん、お久しぶりです~~~♪
クルルに戻ると飛鳥さんの美味しいお弁当を拝見できるので
テンションが上がります~~~(人´ω`*)
夏のこの時期にフライはボリュームがあってぴったりですね!!
ハムサラダフライは特に美味しそう!!ポテトサラダが残ったときなどに
応用できそうですね!!レシピ頂いて帰ります~~~♪

カラスね・・・今子育てしてるみたいだよ。ちゃんと鳴けてないでしょ?
うちも前の道路で朝早くから飛ぶ練習してるみたいで5時前からガーガーうるさくて。
犬の餌も盗み食いするし、ほんと困ったもんです。

あっという間に8月ですね~^^でも今年は雨ばっかり降っていて、結構涼しいので、まだ「夏!」っていう気分になりません・・

ハムサラダフライ・・すごく手の込んだ一品(逸品)ですね♪
カットして奇麗な断面を見せるのもまた食欲増します♪さすが飛鳥ママ^^v
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
