スポンサーサイト


梅雨明間近かな~?

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温31℃

そろそろ梅雨明なのかな・・・

とっても蒸し暑い朝です。

 

先日の長雨で、お花の命も短かったようです。

折角綺麗に咲いた向日葵の花、一番花は茶色になってます。

 

 

八重咲きの向日葵です。

葉っぱの付け根から枝が出て、

沢山の花をつけています♪

写真では大きく見えますが、

直径20cmくらいのお花です。

 

 


 

 
この向日葵は草丈70cmくらいの背の低い向日葵です。
お花の直径は10cmくらい・・・
これもいっぱい枝が出て
沢山の花をつけています?

 


 
千日紅(千日草)
ピンクと白、それに淡いピンクも咲いています。
お盆のお墓参りにお供えできるかな・・・☆
 

コメントの投稿

非公開コメント

ひまわりの黄色って、元気をもらえそうな色ですよね。
早く梅雨明けしないと、梅干しが干せません。

千日草綺麗に撮れてる~ひまわり花が大きくて重たそう^^
今日はいいお天気になりました~ほんと梅雨明けかな~

気が付けばもう8月ww
八重咲きのひまわりもきれいですね^^

千日紅も大好きです♪

八重咲きのひまわり、初めて見ました?力強くおひさまに向かっています
梅雨明けありそうな予感^^

w( ̄Д ̄;)wワオ八重咲きの向日葵ッ!! 初めて見たw
そっちは梅雨明け間近なんですねぇw こちらは全然だじょぉ(;^_^A
また 洗濯モノがたまってきちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ..

八重咲きの向日葵は初めてです。
可愛らしいお花ですね~~。
関東は梅雨明け宣言したはずなのに今日も雨です。。

うわ~初めてみました・・・八重咲きのひまわり・・・・綺麗ですねぇ。
普通のひまわりも種がいっぱい取れそうです^^
それから千日草・・・パリパリした花で長持ちしそうですよね。

やっと梅雨明けしそうですか?
今朝のTVでやっていましたが、梅雨明けしないうちに冷夏の終わるところが
あるかも・・・なんて言ってました・・・暑すぎるのも寒いのも・・・・・(´-ω-`)コマッタ

私も八重のひまわり初めて見ました。違う花だね~
こっちは一昨日から断続的な雨で、道路が冠水してるよ。
それでもお出かけしなくてはならなくて、怖いな~

(^-^*)/こんにちは♪
八重咲きの向日葵って珍しいですね。
ひまわりじゃないように見えるけど、かわいいです^^

こちらも今日は少し暑く、夏らしい一日になりました^^

八重咲きの向日葵と普通の向日葵とでは見た目が全然違いますね~o(〃^▽^〃)o
どちらも黄色が鮮やかで素敵です☆
梅雨明け、そろそろでしょうか♪

ひまわり(*´ェ`*)
大好きですw 夏って感じがしますよ(´ω`*)ネー  まさに太陽!そんな感じがして大好きですw
雨が多いと下向いちゃって可哀相になっちゃいますよね(;ωq`)

八重咲きの向日葵。とってもきれいですね~。長雨で短命に終わってしまったのが残念ですね~。今度こそ本当の梅雨明けになってほしいですね。

こんばんは~!
八重咲きの向日葵って、スッゴク綺麗ですね~(^^)
他のお花も本当に綺麗!
飛鳥☆さんのところは、梅雨明け間近なんですねぇ・・・・・。

もう8月だというのに今年は梅雨明けが遅いようですね~~(・o+)
朝から蒸し暑いようですが、ファイト~♪飛鳥さん(っ`・ω・´)っフレーフレー
八重咲きの向日葵は珍しいですね!!ボリュームがあってとっても豪華!!!
下のヒマワリもたくさん咲いていて夏らしいな~~!!
どのお花の写真も見ていて癒されます(*^^*)ポッ

八重咲きはボリューム満点で綺麗ですね。
ひまわりはギラギラした太陽の下が似合いますね。

梅雨も明けずにもう8月ですね、体調を崩さないように頑張りましょうね!

千日紅はキャンドルストロベリーともいうんですよねぇ。
かあさまは仏花に使っていますよ。
☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
