スポンサーサイト


キッチンサークルレシピより・【簡単ケーキ】

 

簡単ケーキ

 

 * 材料 * (12.5×7×5・5cm型1台分)

   ・卵・・・・・・・・・・・・・・・・75g(1個強)

   ・グラニュー糖・・・・・・・・・90g

   ・無塩バター・・・・・・・・・・25g

   ・レモンの皮・・・・・・・・・・1/2個分

   ・薄力粉・・・・・・・・・・・・・45g

   ・ベーキングパウダー・・・1g

 

 

 * 作り方 *

? 卵を溶き、砂糖を入れて混ぜ、レモンの皮だけをおろし金でおろして加える。

 

? ふるった薄力粉とベーキングパウダーを?に入れ、

   溶かしたバターを加えて混ぜ、型に入れる。

 

? ?の型をオーブンに入れ、170度で25分焼き、

   粉砂糖と水、レモン汁をあわせたシロップを上にかける。

   (硬めに溶いてアイシング風にしても良い―今回はこの方法で!)

 

 

*卵を泡立てないで、混ぜるだけで作れる超簡単ケーキです♪

  砂糖をひかえめにしても美味しいかな^^

コメントの投稿

非公開コメント

バターたっぷりのケーキ美味しそうですね~!
私、ケーキとか、クッキーは、よく買って食べるんです~
美味しいケーキ屋さんまで、一時間かけて、買いに行く事も・・・・・
飛鳥さんのレシピを見ながら、このケーキ作ってみたくなりました~(笑)

もうすぐ、クリスマスですね!
なんか、うきうきしちゃいます~

レモンの皮を入れるんですなぁ~(´?ω?`)どんなお味なんでっしゃろ?

けまみさん
  このケーキは混ぜるだけで超簡単なので、是非作ってみて下さいね^^
  クリスマスのケーキ、もう予約しましたか~?

にせドラさん
  レモンの良い香りのするケーキです。
  レモンの皮や絞り汁を少し増やしても良いと思います^^

久しぶりのキッチンサークルレシピ!!待ってました♪
娘がケーキ作りデビューしたので、今度2人で作ってみま~すv(^^)v

美味しそう~いいですね~

レモンの香りがしそうで・・・クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

お近くならお毒見係のバイトでも行きますのに・・・。 (^。、^)ジュルジュル
レシピいつも('-'*)アリガト♪

クリスマスのケーキは、私作っちゃうんです~
っていっても・・・・スポンジは、ケーキ屋さんで、買っちゃうんですが、
生クリームとイチゴと、トッピングも色々のせちゃってね。
あ!生クリームは、砂糖なしで・・・・・もちろんワン達のですが・・・・・・(*ノω<*)

こんばんは~!
美味しそうですね~♪
上にかかっているシロップがきになります~(^^)
泡立てないで混ぜるだけだったら、私にも作れるかなぁ・・・!?

飛鳥さん、おはよう~☆
おおー!混ぜるだけでいいなんて、私でも出来そう^-^
お砂糖控え目で作ってみます♪
今日はこちらは雨模様なので、どこにもお出かけできないので、
ちょうどいいかな~o(〃^▽^〃)o

くまりんさん
  バザーも終わって、忙しさもチョッと一段落・・・
  溜まっているレシピのご紹介をして行こうと思っています。
  お付き合い下さいね!

ふーがさん
  レモンの香りが凄く効いてて、とっても美味しかったです♪

どぬうぴいさん
  本当にレモンの香りがとっても良いケーキでした♪
  お毒見係お願いしたいです~^^

けまみさん
  あぁ~!クリスマスケーキは手作りでしたか^^
  ワンコ用もあるんですね☆
  素敵なクリスマスパーティーですね。

えるさらさん
  おはよ~♪
  粉砂糖をチョッと硬めに溶いて、アイシングのようになっています。
  本当に混ぜるだけで超簡単・・・
  サラちゃんたちと一緒にお楽しみ下さいね♪

ばななさん
  おはよう~♪
  此方もお天気下り坂・・・とっても寒くってお家にこもる一日になりそうです。
  混ぜるだけで本当に簡単に作れるケーキなので、是非作ってみて下さいね。
  双子君たちもきっと気に入って食べて下さると思います♪

作ってみたいけど・・糖尿の夫には もう少し砂糖控えめにしないと・・ハハハ
☆カレンダー☆
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
