

キッチンサークルレシピより・【椎茸のファルシー】

 

  椎茸のファルシー

 

  * 材料 *・2人分

   ・椎茸・・・・・・・・・・・・・6個(大きさにより加減する)

   ・小麦粉・・・・・・・・・・・少々

   ・A材料

     ・合いびき肉・・・・・100g

     ・玉葱みじんぎり・・1/4個分

     ・パン粉・・・・・・・・・大さじ2

     ・とき卵・・・・・・・・・1/2個分

     ・塩、コショウ・・・・・少々

   ・ミックスチーズ・・・・・・30g

 

   * 作り方 *

 ? ボウルにA材料を入れてよく混ぜ、6等分にする。

 

 ? 椎茸は軸をとり、ひだの部分にかるく小麦粉をふり、

    ?の肉を詰める。

 

 ? 熱したフライパンに油を引き、中火で裏返しながら中まで火が通るまで焼く。

    火が通ったら肉の方を上にして、ミックスチーズをのせて蓋をし、

    チーズが溶けてきたら皿に盛る。

 

 

 ※ファルシーとは詰め物料理の事だそうです。

   ぴーまん、トマト、玉葱、なす、きのこ類が良く使われます。

   いろいろな物でお試し下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

σ( ̄。 ̄相)は見た目ミンチが苦手なので・・・このままフライにすればOK!です。

粉をまぶして揚げるだけでもいけるかしらん?
チーズは真ん中に挟みますね。
これでOK!

ファルシー~~おしゃれな名前です^^
焼いた後チーズが美味しそう♪
この一手間でご馳走に変身ですねv(^^)v
作ってみます☆

へェ~!いつも、脇役の椎茸も、しっかりメイン料理になっちゃうんですね~
ピーマンや、なすミートは、食べたことあるんですが、椎茸は、初めてです。
すっごい美味しそうです~!

あ!エルちゃんの写真、変わったんですね!
信頼しきってる顔で、こっちを見てますね~可愛い!!


こんばんは~!
ご心配おかけしました~!復活(^^)v

ファルシーって詰め物料理のことなんですね~。
チーズがとろけて美味しそうですぅ♪
これは挑戦してみたいです!

( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううル チーズをまとうだけで かなりゴージャスになるよねぇ~♪これ クリスマスにもいいねぇ~♪

シイタケもお肉を組み合わせるとボリュームたっぷりですね\(*´∀`*)/
実は生のシイタケはソテーや天ぷらで食べるだけだったので
いいレシピを教えていただいて凄く嬉しいです~~~!!
上でとろけたチーズもたまりませんね~~!

飛鳥さん、おはよう~♪
これまた美味しそうですね^-^
御馳走になりますね☆
クリスマスに作って食べてみたい一品だわ~o(〃^▽^〃)o
チャレンジしてみますねー☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!
うちも時々「椎茸の肉詰め」作るけど、「ファルシー」って言うとなんかオシャレだね^^。
チーズを乗せるのって美味しそうだわぁ~~♪

美味しそうでおますね(Ф_ゝФ)
おいらは頭に知識を詰めてもらいたいです。

肉詰めっていうより、ファルシーっていう方が何だか手の込んだおしゃれな料理に聞こ
えていいですね。
私は、よくレンコンで作ります^^
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
