スポンサーサイト


*ささみのマヨネーズ焼き弁当・12/10*

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温13℃

今日は毎月楽しみにしているキッチンサークルの日、

お出掛けするのに雨は嫌だな。。。。。。

でも、頑張っていってきます!

 

 

 
ささみのマヨネーズ焼き弁当
*まっくろくろすけむすび~^^
―鮭・味付けたら―
*さつま芋の蜂蜜バター煮は柚子風味で
*あげはんの甘辛
*コロッケ
*ささみのマヨネーズ焼き
 
 
 
*さつま芋の蜂蜜バター煮は柚子風味で*
さつま芋はよく洗って、1cmくらいの輪切りにいする。
鍋に入れひたひたになるくらい水を入れ、火にかける。
蜂蜜・砂糖・(各適量)・柚子の皮のせん切りを入れて、
さつま芋が柔らかくなるまで煮る。
煮上がって水気があるようなら、火を強めて水分を飛ばす。
火を止めて、バターを入れて全体に絡め、
最後に柚子の絞り汁を回しかけて全体に絡んだら出来上がり~^^
 
 
*ささみのマヨネーズ焼き*
これはささみのチーズ焼きのレシピの応用です。
チーズの代わりに、マヨネーズをトッピングして焼きました。
気になる方はこちら(←クリック)のぞいてみて下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

ささみのチーズ焼き、我が家の定番メニューになりましたよ^^v
息子の大好物です♪
マヨネーズ焼きも作ってみますねv(^^)v
キッチンサークルの報告、楽しみにしてま~~す♪♪

さつま芋が大好きなのでレシピ頂いて帰ります~ ☆・°:*(人´ω`*)
柚子の皮が手に入りにくいのでオレンジの皮で代用できるかな?
簡単にできそうなので試してみますね~~!!
さっぱりしたささみのお肉もマヨネーズ焼きでボリュームが出ますね♪
飛鳥さんのアイデアはいつも参考になるものばかりで嬉しいです~~(人´∀`)

柚子風味のさつまいも美味しそうですね。

うわ~!ササミのマヨネーズが、気になります~
チーズ焼きのレシピに、マヨネーズを加えたら、くどいですか~!
両方好きなので・・・・(笑)

ささみはヘルシーって感じでおますね(Ф_ゝФ)
たんぱくなんをマヨネーズで補う感じで美味しそうでおます。

うんうん♪σ( ̄◇ ̄;) ワタシもささみのチーズ焼きは よくやるよぉw
お出かけする時に雨って やっぱ嫌だよねぇ(;^_^A

こんばんは~!
ササミのマヨネーズ焼き、マヨ好きの私にはたまりませ~ん(^^)
サツマイモ、柚子の風味ってオシャレですぅ。

雨、大丈夫だったかしらぁ!?

ささみは高タンパク、低脂肪で味付けも工夫次第で色々なバリエーションが楽しめていいですね。
なるほど・・・マヨネース焼きも美味しそうですね。
私はささみに大場と梅肉はさんでフライにしたり、いんげんやニンジンを巻いてフライにしたりして弁当のおかずに入れます。

´・ω・`)ノオハ
柚子風味のさつまいもが美味しそう~。お節とかにもよさそうだよね♪

おはようございます♪
ささ身はよくフライにして食べます^-^
チーズ焼きは作ったことがないので、作ってみたいです?
ヘルシーでいいですね☆
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
