

キッチンサークルレシピより・【スペアリブのトマト煮込み】

 

スペアリブのトマト煮込み

 

  * 材料 * スペアリブ4~6本分(2~3人前くらい)

   ・スペアリブ・・・  ・・・4~6本

   ・トマト缶・・・・・  ・・・1缶

   ・玉葱・・・・・・  ・・・・大1個

   ・ニンニク・・・・  ・・・1片

   ・コンソメ・・・  ・・・・・1/2個

   ・酢・・・・・・・・・  ・・・大さじ1

   ・塩、粗びきコショウ・・・各適量

 

  * 作り方 *

? スペアリブは塩・酒・すりおろしニンニク1片(各分量外)をまぶして1時間程度休ませる。

   

? タマネギはくし切り、ニンニクは薄くスライスしておく。

 

? ?のスペアリブをフライパンで焼いて余分な脂を落す。

   (こんがり焼き色をつけた方が美味しい。

    後で煮込むので中まで火が通ってなくてもOK!)

 

? 鍋に全ての材料を入れ煮たつまでは強火、煮立ったらあくを取り、

   弱火にしてコトコトと1時間くらい煮込む。

   仕上げに、塩、粗びきコショウで味をととのえる。

 

 

 スペアリブにフォークで数箇所穴を開けておくと肉が縮みにくい。

 こげつくようなら水を少量加えても良い。

 スペアリブの量はお好みで加減して下さい。

 

 

*軟らかく煮えたスペアリブはとっても美味しかったです!

  パスタと一緒に食べても美味しいと思います♪

   クリスマス料理にもピッタリだと思いませんか・・・☆

    煮込むだけで超簡単・・・是非お試しください♪

 

コメントの投稿

非公開コメント

しばらく使ってない素材・・スペアリブ・・・
飛鳥さんのレシピは作ってみたくなるものばかり♪
宿題、山積みです^^;

おお、トマト缶あったしww
作ってみたいレシピですww

うんうん。美味しそう!
お家には、スペアリブは、必ずあるくらい、私も大好き!
で、最後は、ワン達のご馳走にもなるんですよ~!
ニンニクは、初めてですが、是非、是非作ってみたいです~!
ほんと!クリスマスにぴったしのお料理ですよね~

こんばんは~!
おぉぉぉ~、焼いた後に煮込むのですね~。
ガッツリしたおにく料理、作ってみたかったんです。
来週の週末あたり、挑戦してみたいです(^^)

昨夜残ってたスペアリブ焼いて食べたよぉσ( ̄◇ ̄;) ワタシ
そっかw スペアリブって焼くだけじゃなく 煮込むってのも手だねぇ( ´艸`)ムププ
うんうん♪これにパスタが添えられたら かなりゴージャスボリューミィなクリスマスになりそうだねぇ♪

焼いた後に煮込むんですね~o(〃^▽^〃)o
スペアリブってあまり食べないんですが、美味しそうです~♪
クリスマスにピッタリなメニューですね☆

うまそw
難しそうな料理かと思ったら、意外に簡単そう!
今度やってみるべ^^
☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
