スポンサーサイト


キッチンサークルレシピ・【かぼちゃのスープ】

 

 

かぼちゃのスープ 

 

   * 材料 * 全て適量で・・・

    ・かぼちゃ

    ・玉葱

    ・ベーコン

    ・チキンコンソメ

    ・牛乳

    ・生クリーム

    ・塩、コショウ

    ・三つ葉

 

  * 作り方 *

? 熱した鍋に薄く油を引きベーコン(幅1cm位に切る)を炒め、

  さらに繊維にそってスライスした玉葱を入れて、玉葱が透き通るくらいまで炒める。

  皮をとってざく切りにしたかぼちゃを入れ油が回ったら水と、チキンコンソメを加え、

  煮立つまでは強火であくを取りながら中火にしてかぼちゃが柔らかくなるまで煮込む。

 

? 少しかぼちゃが煮崩れてくるようになったら、牛乳、生クリームを加え

   塩、コショウで味を調えたら出来上がり♪

 

キッシュの残り具材で作ったスープです。

  三つ葉は飾り寿司に使った残りをざく切りにして器に入れてから散らしました。

コメントの投稿

非公開コメント

パッと見 茶碗蒸しかと思うた(;´_ゝ`)

にせドラさん
  確かに~~~!
  どうみたって茶碗蒸しですよね^^(笑)
  でも実は、かぼちゃがほんのり甘くって、とっても美味しいスープでした。

かぼちゃの食感が残ったスープ♪
美味しそうですv(^^)v

くまりんさん
  残り具材で作ったかぼちゃのスープ、大好評でした!
  寒い季節にはポカポカ温まって嬉しい1品ですよね♪

飛鳥さん、(^-^*)/こんにちは♪
ご無沙汰してます。(^_^;)

久しぶりに飛鳥さんのブログにお邪魔して、すごく懐かしい匂いがしました。
相変わらずおいしそうなお料理がいっぱいで、さすがだなぁって思います。

年末の忙しい時期になり寒くなってきましたが、風邪をひかないように気をつけて下さいね^^



海風さん
  お久しぶりです~!
  クルルの閉鎖が3月まで延びたので、まだここにしがみ付いています(笑)
  みんなバラバラになってここも寂しくなりました。
  海風さんも風邪など召されませんように・・・ご自愛下さいね!

かぼちゃのスープも、牛乳や生クリームが、入ると美味しそうですね~
かぼちゃを使ったお料理って、以外と多いですね!
なんか、見ただけでも、体が、ポカポカしてきそうです~(^m^ )
あ!昨日かぼちゃのサラダを食べたんですが、飛鳥さんを思い出しました~(笑)

けまみさん
  牛乳や生クリームが入るとこくが出て美味しいスープになりますよね^^
  煮物だけでなくコロッケにしたりスープにしたり・・・
  色々重宝する具材です。
  わぁ~!かぼちゃのサラダを食べて私を思い出してくださっただなんて、
  嬉しいです!
  パンプキンキッシュのレシピのおかげですね~^^

こんばんは~!
かぼちゃのスープ、美味しそうですね~(^^)
温まりそうです♪
スペアリブに、キッシュに、かぼちゃのスープにサラダでパーティメニュー完成ですよね!
(1人じゃ食べきれないから、全部作ったら大変なことに・・・・・^^;)

だ、だめだ母サマ
ここ夜中に来ちゃうとオナカ鳴っちゃうー^^;;;;;
なんかつまんじゃいそうで・・・わーーーー!!!^^;;;;;;
真夜中のつまみ食いの誘惑に負けないうちに寝よっと(・_・;

えるさらさん
  ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
  残り物で適当に作ったスープですが、とっても美味しかったです^^
  一人だと確かに大変な事になりますね。
  ご実家にお帰りになった時にでも作ってみて下さいね。

めいちゃん
  あらぁ。。。。目の毒でしたか><;
  めいちゃんゴメンね。
  もう寝るって・・・チョッと夜更かししすぎではありませんか~!
  良い子は早寝早起きですよ^^(笑)

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! キッシュの残りの材料で もう一品、それも簡単に出来るなんてw
これはいいですねぇw ( ´艸`)ムププ...
あ、さっき ご飯食べたのに もうお腹すいてきちゃった(^^ゞ
☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
