スポンサーサイト


*たこのエスカルゴ風弁当 ・12/17

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

今日は 予想最高気温6℃

寒いはずです~ぅ!

朝起きると、お外は薄っすら雪化粧*****

初雪です。

 

 

 
花壇の葉牡丹も寒そうです!
寒くなると赤がドンドン濃くなるとか・・・
この寒さでもっと綺麗な色になるのかな^^
―画像はクリックで原寸大になります―
 
 

 

 
タコのエスカルゴ風弁当
*まっくろくろすけむすび~^^
―梅干・味付けたら―
*肉じゃが
*鰤の塩焼き
*鶏もも肉の竜田揚げ
*たこのエスカルゴ風
 
 
  *たこのエスカルゴ風*
    ?エスカルゴソースを作ります(2人分)
        ・バター・・・・・・・大さじ2
        ・パセリ・・・・・・・・みじん切り大さじ1
        ・白ワイン・・・・・・大さじ1/2
        ・にんにく・・・・・・みじん切り1/2片
        ・塩、コショウ・・・各少々
        ・パン粉・・・・・・・大さじ1
     以上の材料全てを混ぜ合わせる。
 
    ?ホイルカップにぶつ切りのタコ(2人分で足1本くらい)を分けて入れ、
      その上にエスカルゴソースをかけ、その上にパン粉(分量外)を散らし、
      パルメザンチーズをかけてオーブン(オーブントースター)でこんがり色付くまで焼く。
      食べる時にレモンを絞りかけると美味しいです。
 
   ※牡蠣で作っても美味しいです。
     もし牡蠣殻があればその上に乗せて焼いて下さい。
     素敵なパーティー料理の出来上がりです♪

コメントの投稿

非公開コメント

飛鳥さん、おはよう~(((o(^∇^)o))♪
今朝は冷え込んで寒いですねー><
ヒーターの温度を上げてもなかなかお部屋がぬくもりません。
飛鳥さんのところは既に雪化粧が!
こちらは午後から雪になりそうです。
葉ボタンさん、ちょっと寒そうですよね・・・((+_+))クッスン

エスカルゴソース!!
初めて聞きました( ..)φメモメモ♪
タコが大好物の私としては、これは何をおいても早速作らなくっちゃ♪
あ・・大好物の牡蠣まで・・・ヾ( 〃∇〃)キューン
これは手軽にできそうですね☆
近くに牡蠣ロードというところがあるんですよ^-^
とれたての牡蠣が各漁師さんのお家で購入できるんですが、
漁師さん宅がずらーっと並んでいることから牡蠣ロードと呼ばれています。
そこへ牡蠣を買いに行く予定なので、絶対に作ってみますね♪
ありがとうございます?

おお!!それは クリスマスメニューにイタダキだわ!!φ(°_°)
そちらは 雪が降ったんですねぇ。こっちはまだみたいだなぁ。でも 私のPCがある部屋 実は暖房がないんで めっちゃ{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~...なのです(汗

初め見たとき、びっくりしました~!
エスカルゴって、フランス料理?イタリア?
一度だけ食べたことあるんですが、
レシピ見たら、家庭的な、お料理で、嬉しくなっちゃいました~
エスカルゴソースは、すごいですね~
タコや、牡蠣に、ぴったり合いそうで、クリスマスにも最高!ですね!
とにかく想像しただけで、美味しそうで・・・・・(*)´ー`(*)”モグモグ

そちらは雪だったんですね~~
今日は本当に寒くなりました><
エスカルゴソース、良いですね♪早速おつまみで作ってみます^^v

こっちも山の下のほうまで雪化粧しとります(;´ェ`)寒いのなんのって・・

こんばんは~!
うわぁ、飛鳥☆さんのところは初雪ですか~!?
寒いはずですね~。
たこのエスカルゴ風、美味しそうですね~♪
ワインにも合いそうですぅ。
これも是非作ってみなくてはです。

ゴージャスお弁当と雪景色
目のシアワセ(〃▽〃)

何年か前のお正月に小さな葉牡丹をいけましたが、あれはなかなかボリュームがあってよかったなあと思い出しました
今年もそういう束にぶつかるといいんですが

飛鳥☆さん、しばらくご無沙汰していました~~!!
まずは雪景色にビックリ~!!そちらは随分寒くなってきているのですね o(≧∀≦o)
そしてエスカルゴソースは他のお料理にも応用できそうですね!!

今日こちらもちらほら雪が降りました~風邪ひかないように気をつけて(*´・ω-)bネッ!

初雪ですか、今年の冬は、本当に寒くなりそうですね。
雪は見るのにはいいけれど、実際積もると本当に困ります。
鰤の塩焼・・・お魚好きの我が家は切り身は照り焼き、かまの部分は塩焼にしたりと
大好きな魚です。
そういえば、以前TVでみたのですが・・・天然ぶりの産地、氷見(ひみ)では、
ぶりと玉ねぎを一緒に煮魚にしていました(@@)
私はやった事がないので、お味の方はわかりませんが・・・。

それから・・・エスカルゴソース・・・すごいですね。
紀伊国屋などでエスカルゴ買ってきたら我が家でエスカルゴが作れそうですね^^

☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
