

キッチンサークルレシピ・【ピザパン】

 

 ピザパン

 

 * 材料 * 9~10個分

  ・基本のバターロール生地の材料

    強力粉・・・・・・・・・240g

    薄力粉・・・・・・・・・60g

    ドライイースト・・・・小さじ1.5

    砂糖・・・・・・・・・・30g

    塩・・・・・・・・・・・・小さじ1

    バター・・・・・・・・・30g

    卵・・・・・・・・・・・・1個

    牛乳・・・・・・・・・・160~180cc

  ・トッピング材料・・・全て適量

    照り焼きチキン(市販品)

    玉葱

    ミックスチーズ

    マヨネーズ

 

 * 作り方 *

? パン生地の材料を混ぜ合わせてこね、一次醗酵させる。

 

? 玉葱は薄くスライス、照り焼きチキンは1.5cm角位に切っておく。

 

? 一次醗酵が終わった生地のガス抜きをし、9~10分割にして丸めなおし、

  布巾をかけて15分ベンチタイム。

 

? ベンチタイムが終わったら、12~15センチ位に丸くのばす。

 

? 玉葱、照り焼きチキンを乗せて40~45分二次醗酵させる。

 

? 二次醗酵が終わったらミックスチーズを乗せ、お好みでマヨネーズをかけて

  190℃のオーブンで12分位焼く。

    (今回はマヨネーズはかけていません)

 

 ※オーブンの温度、時間はお手持ちの機種により調整して下さい。

    トッピングの具はいろいろな物でお試し下さいね^^

コメントの投稿

非公開コメント

生地から手作りのピザパン!!とっても美味しそう o(≧∀≦o)
市販の照り焼きチキンを使うともっと気軽に手作りを楽しめそうですね♪
マヨネーズ大好きなのでたっぷりかけようかなぁ☆
アレンジもできるので色々な具材で楽しめそうですね~~\(*´∀`*)/

ピザパン、美味しそうです☆
パン作りはなかなかしない私ですが、そそられます♪
娘と2人で作ってみよ~~っとv(^^)v

あ!ピザパン、たまに買ってあります~!
ピザより、ふわっとしてるので、時間が、たっても美味しいですよね!
私は、その上に、またチーズのせちゃって、温めて頂きます~
手作りだと、もっともっと美味しいんでしょうね~!
一度でいいから、手作りのできたてピザパンを食べてみたいです~(笑)

こんにちは~!
照り焼きチキンのピザパン、いいですね~、美味しそうです♪
お惣菜パンは本当に好き!
飛鳥さんのパンは、いつもどれも美味しそうです(^^)

食べるの専門~(=^‥^A アセアセ・・・照り焼きチキン入り。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★
ピザパンに照り焼きチキンってすごくおいしそうですね。
市販の照り焼きチキンですか・・・
照り焼きチキンを家で作るよりも、なんとなくお店っぽい味になるかもしれませんね^^

おはようございます!ア~ンと口を大きく開けて 食べたい!

おはようございます♪
たっぷりマヨネーズでお願いしまーすq(≧∇≦*)キャー
トッピング、いろいろと楽しめそうですね♪

パン教室へ通っていたときは、よく作りました。
手作りで、アツアツの出来たては本当に美味しかったなぁ~。
教えていただいたレシピでいつか作ってみたいです^^
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
