スポンサーサイト


キッチンサークルレシピ・【チキンのマーマレードソテー】

 

チキンのマーマレードソテー

 

  【 材料 】・2人分

   ・鶏もも肉・・・・・・・・・・・・・・・2枚

   ・オレンジマーマレード・・・・・大さじ1~1.5

   ・オレンジスライス・・・・・・・・2枚

   ・塩、コショウ・・・・・・・・・・・各少々

   ・小麦粉・・・・・・・・・・・・・・少々

   ・サラダ油・・・・・・・・・・・・・少々

   ・バター・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

   ・しょう油・・・・・・・・・・・・・大さじ1

   ・水・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5~2

 

   【 作り方 】

 ? 鶏もも肉は筋切りをして、皮目を軽くフォークで刺し、塩・コショウをして、

    小麦粉を薄くまぶしておく。

 

 ? フライパンを熱してサラダオイルをならしたら、鶏肉の皮の方から両面を焼く。

    

 ? バターを加えて香ばしく焼き、オレンジスライスも肉の横で軽く火を通す。

 

 ? オレンジマーマレードとしょう油、水を合わせてタレを作り

    ?の中にまわし入れ、全体に絡め汁気がなくなるまで煮詰める。

 

 ? 器に盛り付け好みの野菜を添えて出来上がり!!

 

 

 

 オレンジマーマレードは甘さがそれぞれのメーカによって異なるので、

   味をみて加減して下さい。

 

 水気を多くして少しゆっくり煮込むと、お肉も軟らかくなって美味しいです。

   ご飯にも良く合うおかずになります♪

   (今回はオレンジと一緒にコトコト煮込んでみました。)

コメントの投稿

非公開コメント

見れば見るほど美味しそうでおますね(*´∇`*)
作ってもらおうかなぁ~。。。

簡単で、美味しそう~~♪
作ってみますv(^^)v

鶏肉は、皮の方から焼くんですね!
香ばしくって美味しそう~!
ソースだけでも、美味しそう~!
バターも入るんですね。
絶対、好きです~!私。(笑)
いつもありがとう!飛鳥さん。

あ!今日の、こっちの天気は、ひどいです~!
雪が、降り続いて、あ!っというまに、車が埋まっちゃう~!
視界も悪く最悪な日でした~(汗)

こんばんは~ヾ(・ω・)ノ
あ~、やっぱり美味しそうです~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
オレンジマーマレードとしょう油を使うんですね~。
小さなマーマレード瓶を買って作ってみま~す♪

オレンジの代わりにネーブルで作ってみようかな~

こんばんわ!!
お久しぶりです♪

コメントありがとうございました^O^
覚えててもらってとってもうれしいです♪

今年もぼちぼちと自分のペースでやっていこうと思いますのでよろしくお願いいたします^^

オレンジのマーマレードって実はこの間まで嫌いだったんです。
でも何かを買ったときにおまけ?として小さいのがついてきて
処分するのももったいないし次男と一緒にパンをつけて食べてみたんです。
そしたらマーマレードが苦手な次男も
「これはうまい!!」って言って新発見やな~~って言いながら使いきりました。

今度このレシピをぜひ参考にさせてもらってマーマレードの違う味を楽しみたいと思います^O^


へぇ~♪スペアリブとか 酢豚にマーマレード使うってのは聞いたことあるけど チキンにマーマレードも合うんだぁw φ(°_°)
マーマレード大好きだから いっぺんチャレンジしてみたいなぁ~♪(*´ェ`*)ポッ

チキンのマーマレードソテー・・・美味しそうです^-^
チキンとマーマレードソースって合いますよね♪
私もよく作るんですが、今度は飛鳥さんのレシピでチャレンジしてみますね~☆

(?Ü)飛鳥さん!だいぶ明けましたが、
   あけましておめでとうございます!!!
   本年もどうそよろしくお願い致します☆ミ

   チキンのマーマレード!美味しそうですね!!!
   作ったことないので今度チャレンジしてみます♪

美味しそうですね~自分でつくったことはないので トライしてみます。
☆カレンダー☆
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
