

キッチンサークルレシピ・【

 

  大根のゆずこしょう漬け

 

  【 材料 】

    ・大根・・・・・・・・・・・1/4本

    ・酢・・・・・・・・・・・・・1/2カップ

    ・みりん・・・・・・・・・・大さじ4

    ・めんつゆ・・・・・・・・大さじ2(市販のめんつゆで3倍希釈の物)

    ・ゆずこしょう・・・・・・小さじ1

    ・七味唐辛子・・・・・・適量

 

  【 作り方 】

 ? 大根は皮をむき、たて4等分に切ってから、横に薄切りにする。(いちょう切り)

 

 ? ファスナー月保存袋に酢、みりん、めんつゆ、ゆずこしょうを入れて混ぜ合わせる。

    ?の大根を加えて袋の上からかるくもみ、平らにならす。

 

 ? 冷蔵庫に入れて1時間以上おく。

    器に盛って、好みで七味唐辛子を適量ふる!!

 

 簡単に出来る一夜漬け風酢の物です。

   さっぱりとしていてとっても美味しかった~!

コメントの投稿

非公開コメント

酒のつまみに良さそうです^^v

すっごい簡単なんですね!!
やってみます♪
家にないものはゆずこしょうだけなんで買ってくるぞ!

あ!この前の飛鳥さんのブログを見て、気になってました~!
材料のゆずコショウって売ってるんですか~!
すっごく、おしゃれな、大根のお料理ですよね!


ゆずこしょう探します"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"

こんばんは~ヾ(・ω・)ノ
ゆずこしょう味、いいですね~♪
七味をかけたら、立派な肴ですね~。
作らなくては!

うんうん♪柚子胡椒で漬けるのって ホントに旨いよねぇ~♪

これは美味しそうです~
是非作りたいと思います。
メモメモ・・・

飛鳥さん、おはよう~o(〃^▽^〃)o
ちょっとご無沙汰してしまいました^-^;
柚子胡椒、家にあるので作ってみます~♪
なんだかそのまま、いくらでもポリポリと食べれてしまいそうです~ヾ( 〃∇〃)ツ

私もゆずコショウ凝ったことがあって・・・
すぐに飽きちゃう私ですが
作ってみよっと。
いつもありがとう?

(?Ü)我が家もいただきものの
   ゆずこしょうがあるのでいろいろと
   使っていますよ♪♪
   この大根のもやってみます☆ミ

ゆず胡椒が大好きな私・・・・ぜひ作ってみますね。
ありがとう。

美味しそう!柚子胡椒があるので 作ってみます。
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
