

キッチンサークルレシピ・【ウインナーパン】

 

  ウインナーパン

  【 材料 】・10個分

   ・強力粉・・・・・・・・・240g

   ・薄力粉・・・・・・・・・60g

   ・ドライイースト・・・・・小さじ1.5

   ・砂糖・・・・・・・・・・・・30g

   ・塩・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

   ・バター・・・・・・・・・・・30g

   ・卵・・・・・・・・・・・・・・1個

   ・牛乳・・・・・・・・・・・・160~180cc

   ・ロングウインナー・・・10本

 

  【 作り方 】

 ? いつもの要領で生地をこね一次醗酵させる。

 

 ? 醗酵が終わったら10分割し、丸めなおして布巾をかけ15分ベンチタイム。

 

 ? ベンチタイムが終わった生地を細長くひも状に延ばし、ウインナーに巻きつける。

    (巻き始め、巻き終わりはしっかり閉じ合わせる)

 

 ? オーブンシートを敷いた天板に乗せ、45分二次醗酵させる。

 

 ? 醗酵が終わったら180度のオーブンで15分焼く。

    (温度、時間はオーブンの機能に合わせて調節して下さい。)

コメントの投稿

非公開コメント

ロングウインナーを使うと、お店のパンみたいで
よりグレードアップできますよね。
美味しそうです。

ロングウインナーを使うとお洒落なパンに変身ですね♪
美味しそう~~

ロングウインナーって、こういう時に使うんですね!
本当に、焼き立ての、美味しそうなパンですね!
パンって、焼き立てが美味しくって、
お店に、並んで買ったことあるんですが、
自分で作ると、焼き立てのパンが、いつでも食べれるんですよね~

出来上がりが美味しそうですね。
さめてもきっとおいしいでしょうが・・・・出来立てをはふはふ言いながら食べたぁ~い?

こんばんは~ヾ(・ω・)ノ
あ~、本当にお店屋さんのパンのようです~!
ロングウインナーを使うと、食べ応えがありそうですね~('-'*)フフ

おぉ~♪旨そうw これは バターロールみたいにソフトパンじゃなく ちょこっとハードっぽい食感なのでしょうかぁ?
ロングウィンナーに合いそうですねぇw ( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううル♪

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
パン美味しそうですw お腹すいた~^^
甘いパンより調理パンが好きです♪

美味しそうなパン!いい香りがしてきそうです。

焼きたてをハフハフ言いながら食べてみたいです(*´∇`*)

ホント美味しそう(*^^)v
いつも焼きたてパンやさんで買うんだけど
自宅で焼ければ、最高だよね。

ウインナーダーイ \(#⌒0⌒#)/スキッ★
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
