

キッチンサークルレシピ・【白菜の簡単サラダ】

 

    白菜の簡単サラダ

 

  【 材料 】・2~3人分

   ・白菜・・・・・・・・・・・・・1/4株

 

   ★和風だしの素・・・・・大さじ1

   ★砂糖・・・・・・・・・・・・大さじ1

   ★塩・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/3弱

 

   ・マヨネーズ・・・・・・・・大さじ3

   ・かつお節・・・・・・・・・・2袋

   ・すりごま・・・・・・・・・・大さじ2

 

  【 作り方 】

? 白菜は太目のせん切りにザクザク切る。

 

? 鍋にたっぷりの湯を沸かし、芯の方から先に入れて茹で、柔らかくなったら葉の部分を入れ

   さっと茹でてザルに上げて荒熱が取れたら、手で水気を絞る。

 

? ?をボウルに入れ★印しの調味料を入れ、手でもむようにしてなじませ、

   冷めるまでしばらく放置する。

 

? しばらく置いておくとまた水気が出るので手でぎゅっと絞り、

   マヨネーズとすりごまを加えて全体を良く混ぜ、最後にかつお節を加えて

   ざっくり混ぜて出来上がり~!

 

 ※味が薄いようなら酢、しょう油を加えて味を調えてもOKです!

コメントの投稿

非公開コメント

白菜をサラダに・・今まで作ったこと無かったです^^;
まだまだ、色んなお料理アレンジ出来そうです♪
作ってみよ~~v(^^)v

茹でるからたくさん食べられそうですね。

温野菜はたくさん食べれるっていうけど
私はちょっと苦手です。
旦那にもっと野菜食べろ!って言われるけどねー

これ簡単だから作ってみよう。

ぬお!簡単で。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!

こんばんは~( ^_^)ノ
和風だしにマヨネーズ、そんでもって白菜。
いつものサラダとちょっと違っていいかもです~(^^)
これも挑戦です!

うわ~!白菜のサラダ、美味しそうです~
しかも、簡単そうで、私も、作ってみます~!
白菜って、鍋とか、おしんこしか、思い浮かばなかった~(汗)

おぉ~♪このレシピ 似た感じので作ったことあるよぉ~♪
めっちゃうんまいよねぇ~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

レシピ ありがとうございます。いただきます~美味しそう!
☆カレンダー☆
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
