

*キッチンサークルレシピ・【ゆるゆるレアチーズ】*

55O_Vmxl.jpg


   ゆるゆるレアチーズ

   【 材料 】・作りやすい分量
    ・クリームチーズ・・・・・250g (室温に戻しておく!!)    
    ・グラニュー糖・・・・・・80g
    ・卵黄・・・・・・・・・・2個分
    ・プレーンヨーグルト・・・100g
    ・レモン汁・・・・・・・・大さじ1
    ・生クリーム・・・・・・・1/2カップ

    ・苺・・・・・・・・・・・50g
    ・砂糖・・・・・・・・・・小さじ1
    ・ブランデー・・・・・・・少々(なくても良い)

   【 作り方 】
  ① 苺を1/2~1/4くらいにカットして、砂糖、ブランデーを加えて混ぜ、置いておく。
     (果汁が出てシロップにもなる!)

  ② ボウルにクリームチーズを入れてやわらかくする。

  ③ ②を泡立て器でクリーム状になるまで混ぜ、
    ゴムベラに替えて、グラニュー糖を2回に分けて加えてよくすり混ぜる。

  ④ 卵黄、ヨーグルト、レモン汁を順に加えながら良く混ぜる。

  ⑤ ベンツのボウルに生クリームを入れ8分立てにする。(泡立てる)

  ⑥ ⑤の半量を④の生地に加えてよく混ぜ、残りを入れてざっくりと混ぜる。
    冷蔵庫に入れてよく冷やす。

  ⑦ 食べる直前に冷やした器に⑥のレアチーズクリームを入れ、
    ①の苺とミントを飾る。
    残ったシロップも静かに注いで出来上がり~♪


テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

苺が大好きな私にとって、
このレシピは、とても嬉しいです。
ゆるゆるというネーミングから、
口の中に入れたら、スーッと溶けていくような感じですね。とても美味しそうです。
3種類のレシピ、ありがとうございました。

こんにちは
かわいイチゴで、おいしそう。
真剣にレシピ拝見しちゃってます。
う~美味しい物食べたい。

超おいしそうぅぅぅ~

今 昼食後に見に来て・・・・
デザートを買いに走りたくなりました
とってもおいしそうぅぅぅ

Re: タイトルなし

★コンパス*さん★
   こんにちは~♪
 
   イチゴ大好きなんですか^^
   イチゴ好きには堪らない一品かも知れませんね。
   固めていないので、本当にゆるゆるなんですよ。
   お口の中でトロ~~ッと溶けて・・・とっても美味しかったです!
   三種類のレシピ、見ていただき本当に有難うございました。

Re: タイトルなし

★nao!さん★
   こんにちは~♪
   イチゴが可愛く並んで、美味しそうでしょ^^
   焼いたり、固めたりしないので簡単に作れました。
   とっても美味しかったので、是非お試し下さい。

Re: 超おいしそうぅぅぅ~

★海空ママタン★
   美味しかったよ~~!
   オコチャマ用にはイチゴに入れる、ブランデーなしにして作ってみてね。
   

苺が出来たら作ってみたいです~
その頃、時間できるといいな~

お、

このレシピは ゼラチンが要らないんですねぇw
じゃ ヨーグルト買ってくるだけで作れるじゃん( ̄ー ̄)ニヤリ
早くゆるゆるしたいじょぉ(*´ェ`*)ポッ

いや~、おいしそ~。
夜なのに!夜なのに!コンビニ行きたくなります。
おいしそうなお料理で勉強させてもらいたいので、飛鳥☆さん、リンクしても良いですか???

こんばんは~!

私、デザートって作ったことがなくて・・・。
(前にも言いましたっけ?^^;)
これは作ることができるかも!?
あっ・・、泡立て器がない・・・。
手動じゃ厳しいですよね(T_T)

飛鳥さん、こんばんは~(((o(^∇^)o))

実はこのデザートが一番気になっていました~^-^
私、チーズケーキが苦手なんですが、
イチゴやヨーグルトを一緒に使っていて、
これなら美味しくいただけそうだな~って♪
凄くレシピが知りたかったので、嬉しいです(*'-'*)キュン
朝食に出したいメニューですね^-^
ありがとうございます♡

美味しそう~♪
イチゴも可愛い盛り付けですね~~
子供達に早速作ってみます^^v

Re: タイトルなし

★あ~たん★
   自家製イチゴだったらもっと美味しくなるね^^
   そうだね・・・イチゴが出来る頃は忙しい時季だものね^^
   果物はイチゴだけじゃなく色々なものでもOKだから、
   他のものでも作れるよ。
   暇な時に作ってみてね!

Re: お、

★はにぃ~ちゃん★
   ゼラチンなしなのよ~^^
   混ぜて冷やすだけ・・・ゆるゆるなのよ!
   とっても美味しいからゆるゆるしてみてね~♫

Re: タイトルなし

★HannaChopiさん★
   美味しかったですよ~~!
   コンビニに行きましたか~?(笑)
   今度作ってみて下さいね。

   リンクのお申し出、とっても嬉しいです!
   勿論OKです!
   私もリンクさせて下さいね。 これからも宜しくお願い致します。

Re: こんばんは~!

★えるさらさん★
   おはようございます♪
   混ぜて冷やすだけのデザートなので、作れますよ~^^
   手動の泡立て器でも大丈夫!! 
   チョッと時間が掛かるけど頑張って混ぜ混ぜして泡立てて下さいね!
   サラちゃんも喜んでくれると思いますよ(*'-'*)ポッ♡

Re: タイトルなし

★デイジーさん★
   デイジーさん、おはようございます♪

   わぁ~!このデザートが一番気になっていたんですね^^
   最後になってごめんなさい!!
   果物はイチゴでなくても大丈夫なので、色々な果物でお試し下さいね。
   お子様とご一緒に食べられる時は、イチゴのブランデーはなしにして下さいね。
   いつもお優しいコメント有難うございます。

Re: タイトルなし

★くまりんさん★
   とっても美味しかったです~♪
   果物は他のものでもOKなので、是非作ってみて下さいね。
   お子様の為に作られる時は、果物にかけるブランデーはなしにして下さいね。
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
