スポンサーサイト


もぅ春よね・・・♪



 

もう春よねってチョコンと顔を出したムスカリの花
去年植え替えをしなかったので花が小さいな・・・
手抜きしたこと反省します><




lEX8WTMZ.jpg

 

 

 

 



テーマ : 今日の花壇
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

日に日に暖かくなっていっとりますなぁ(=①ェ①=)
ムスカリって可愛らしいお花でおますね。

嬉しいですね。
今年もあいさつしに出てきてくれたんですね。
ってことは、来年は違うところから
ごあいさつかな 笑

調子悪かった、PCが、やっと、直りました~
ムスカリの花って綺麗な色で、ぶどう、みたいで、
可愛い~

私も、ここで頑張ってみようかな~って思いました。
これからも宜しくお願いします。

Re: 春

★にせドラさん★
   暑さ寒さも彼岸まで・・・・・
   またチョッと寒くなりましたが、春はもうそこまで来ていますよね。
   ムスカリってつくしん坊みたいで可愛いでしょ!

Re: タイトルなし

★nao!さん★
   植えっぱなしでも、チャンと春を感じて咲いてくれます。
   嬉しいです♪
   今度は何処から顔を出すのかな・・・?

Re: タイトルなし

★けまみさん★
   ムスカリってほんとうにぶどうみたい・・・
   小さな花ですがとっても可愛いです。

   お引越し先決まったんですね。
   ご一緒出来てとっても嬉しいですv-238
   此方こそこれからも仲良くして下さいね。
   宜しくお願い致します。

いろいろな虫たちも出てきました。
春ですね~

我が家のムスカリも放置状態のまま、毎年可愛い花を咲かせてくれます^^;
春ですね~~♪

可愛いですね♪

こんばんは。
ムスカリの花、綺麗な青紫色でとても可愛いですね。飛鳥☆さんの、嬉しそうな声が聞こえてきそうですよ。優しい色合いで、とっても素敵に撮れていますよ。もう、春ですね。気持ちも何だか軽くなってきます。

色合いが綺麗です~。ちいさなお花が集まってると可憐な感じがしますね!
いつも思ってしまいますが、やっぱり自然に生えているお花は人間が切り花をアレンジしたものよりも生き生きしてますよね。私も育てられたらいいのだけど・・・ほっといても育つものじゃないとなぁ。です。

庭のアクセント

ムスカリはどこにあっても可愛いアクセントになってくれますよねぇ^ ^
小さいけれど存在感があって大好きなお花です

家のムスカリも植えっぱなしなのでラーメンムスカリ状態です。でもあっちこっちから可愛い花が咲いています。今では春の風物詩です。
このままで良いかなと思っています。

おはようございま~す!

この花は『ムスカリ』というのですね^^
ちょっとスズランみたいな感じ!?
植替えって大切なのですねぇ。

(〃⌒ー⌒〃)∫"おはよぉ  

うちも手抜きでチューリップが年々小さく((((・_・|コソコソ!|_-))))

Re: タイトルなし

★もぐさん★
   暖かくなると虫も出てきますね~!
   歓迎したくないものもいますが・・・
   これもいたし方のないことですね><;

Re: タイトルなし

★くまりんさん★
   放置状態でも耐えてくれるのでずぼらな私にでも育てられるのかも・・・
   ありがたいことだと思います!!
   可愛いお花を見るとホッとします♡

Re: 可愛いですね♪

★コンパス*さん★
   おはようございます♪
   綺麗な青紫色が花壇のアクセントになりとっても綺麗です。
   わぁ~! 私の喜んでいる声が聞こえましたか♫
   コンパス*さんにお褒め頂くなんて・・・とっても嬉しいです!
   

Re: 庭のアクセント

★翔子さん★
   つくしん坊のようにチョコンと顔出すムスカリ、可愛いですよね♡
   一番さんが顔出すと、ここにもいるよ・・・ここにも・・・
   って次々顔を出してくれて、チョッと嬉しくなったしまいます。

Re: タイトルなし

★HannaChopiさん★
   ずぼらな私はほっぽらかし・・・でも可愛いお花を咲かせてくれます。
   そんなお花たちに感謝です!!
   切花のアレンジにもそれはそれなりの美しさがあると思いますが、
   何気なくチョコンと顔出している自然に生えているお花も素敵ですよね。

Re: タイトルなし

★種蒔くんさん★
   緑の葉っぱの中からチョコンと顔を出すムスカリ、可愛いですよね~^^
   種蒔くんさんのお庭でも咲き始めたんですね!
   これから色んなお花が楽しめる良い季節になりますね!

Re: おはようございま~す!

★えるさらさん★
   おはようございます♫
   ムスカリ、可愛いお花でしょ~~♡
   これは球根なので、植え替えないと密集するので段々と球根が小さくなって。。。
   お花も小さくなるんです。
   ずぼらなもんでついて抜きしてしまって・・・><;反省です!!

Re: (〃⌒ー⌒〃)∫"おはよぉ  

★あ~たん★
   ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
   あらぁぁ・・・ あ~たん家もそうですか・・・
   球根は植え替えしないといけないよね~^^
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
