スポンサーサイト


冬の主役・・・☆



2dEhXzKm.jpg


暖かくなると葉牡丹の背も段々と高くなります。
花が開く頃になると、蜜蜂や蝶が遊びに来てくれます。
そろそろお庭仕事に精出す頃になりましたね!

冬の季節の主役たちもそろそろ出番も終わり・・・
春の主役は初夏の主役・・・
どんな主役が登場するのかな・・・





テーマ : 今日の花壇
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

(〃⌒ー⌒〃)∫"おはよぉ  

σ(⌒▽⌒;) ワタシも昨日からお庭仕事に精を出してます~今日もがんばりまっしょい♪

Re:タイトルなし

★あ~たん★
   ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
   お天気が良いと、お外の作業もはかどるよね^^
   今日もお互いに頑張ろうね♪

こんにちは
春は、お庭のお手入れも忙しいですね。
私もレースが終わったら
少しお庭でも…って思ってます。

コメントありがとうございました。
お返事出来なくて、本当にごめんなさい。

庭放置

杉花粉が終わるまでは何もできない私w

庭仕事

先日の強風で倒れた木を切ったり
感知式のライトが反応してしまう枝を払ったり・・です。

もう少ししたら ハバネロやジョロキアを植えようかなぁ(Ф_ゝФ)

がんばったね

ここまでがんばってくれたら感謝感謝ですね
次は何を植えられるのかしら?
楽しみですね
私も 今日は庭仕事少ししました^ ^

主役の交代の時期ですね。
葉ボタン、ほんまにご苦労さんでしたといってあげたいですね。お正月からずっと頑張ってきたのですから・・。春の花の苗もたくさん出てきましたので、
そろそろしないといけないですね・・・。
腰が重いのでなかなか上がりません・・・・。(汗)

まぶしいほどの、いいお天気なんですね!
これからは、お庭の、手入れとか、忙しくなりそうですね!
でも、手入れをすると、いろんな、お花に出会えて、
楽しそう~(笑)
こっちは、まだまだ寒くって、雪も残っていますよ~

飛鳥さん、こんにちは~(((o(^∇^)o))

今日はお天気が良くて暖かい一日でしたね^-^
お庭のお手入れも少しずつ・・重い腰をあげなくっちゃ(´▽`*)
葉ボタン、随分と背が伸びて立派になりましたね。
これから春夏とどんな主役たちが楽しませてくれるか、楽しみでワクワクしますね~♪

こんな長身の葉ボタンはじめてみましたよ~。マイギネスです(笑)食べれそうですよね!マヨネーズ持っていきたいです。

(; ̄Д ̄)え?

お正月のあの葉牡丹が ↑こんなに伸びるものなんだぁw
すっげぇ~!!! 知らんかったw ( ̄□ ̄;)

こんばんは~!

葉牡丹って、こんなに背高のっぽさんになるのですね~。
ちょっと菜の花にも形が似ているような^^

家のハボタンはもっと伸びています。もう春の
花が咲きそうです。花の咲く前に処理する人がいますが花も見たいです。菜の花と同じで可愛い花です。

葉牡丹、伸びてきましたね^^
これから、春の花がいっせいに咲きそうです♪
今年から始まった花粉症の為に、あまり庭に出れそうにありませんが・・・^^;

Re: タイトルなし

★nao!さん★
   おはようございます♪
   暖かくなると猫の額ほどの花壇でも雑草が生えて大変になります!(笑)
   
   お忙しい時はそれなりに・・・
   此方の事は気になさらないで下さいね!
   楽しんで来てください~~♪
   お土産話楽しみにお留守番しています(*'-'*)

Re: 庭放置

★もぐさん★
   あぁぁ。。。><;
   花粉症は辛いですね!
   早く花粉の時期が終わりますように・・・・

Re: 庭仕事

★にせドラさん★
   強風の被害、大変だったんですね!
   お疲れ様でした~^^
   
   ハバネロ、ジョロキア、勿論食用ですよね??

Re: がんばったね

★翔子さん★
   何もない冬の花壇を頑張って飾ってくれました。
   菜の花を見て主役交代しようと思います^^
   まだ具体的に何を植えようかは考えていないんですよ~
   お勧めのお花があったら教えて下さいね。

Re: タイトルなし

★コンパス*さん★
   冬から春への衣替えの季節が、花壇のお花の主役交代の季節でもあります。
   本当に寒さにも耐え、よく頑張ってくれたと思います。
   園芸店には春のお花がいっぱい並んでいます。
   どれにしようかまだ決められないで眺めているところです。
   コンパス*さんよりもっと思い私の腰とお尻、上がるかしら・・・(笑)

Re: タイトルなし

★けまみさん★
   暖かくてとっても良いお天気でした!
   これから忙しくなってきますが、中々腰が上がらなくて・・・(汗。。。
   そちらはまだチョッと先になりそうですね。
   は~るよこぃ~~♪

Re: タイトルなし

★デイジーさん★
   デイジーさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

   此方もとっても良いお天気で、暖かい一日でした。
   そろそろお外の作業が忙しくなりますね^^
   これから暖かくなると、もっと、もっと背が高くなって、黄色い花を咲かせます。
   その頃になると、主役交代・・・
   どんな主役に交代してもらいましょうか・・・

Re: タイトルなし

★HannaChopiさん★
   こんな葉牡丹初めて見られましたか~^^
   ここまでにしないで、さっさと他のお花に植え替えられる方が多いんですよね。
   私はこの時季の色のグラデーションが好きなので、抜かないで楽しんでいます♪
   マヨネーズで食べるにはチョッと硬いです。(笑)

Re: (; ̄Д ̄)え?

★はにぃ~ちゃん★
   はい! あのお正月の葉牡丹がこんなになるんですよ~^^
   お正月用の寄せ植えに使っても、
   お正月が過ぎるとさっさと植え替えをされる方が多いから、
   ここまで大きくなっているのは見ることがないかもね。

Re: こんばんは~!

★えるさらさん★
   おはようございます♪
   これから暖かくなると、もっと背が高くなりますよ~^^
   葉牡丹もアブラナ科なので菜の花と同じようなお花が咲きます!
   黄色い小さなお花も可愛いですよ!

Re: タイトルなし

★種蒔くんさん★
   我が家も黄色いお花を楽しんでから、主役交代してもらいます。
   背が伸びて、何ともいえない色のグラデーションが大好きなんです♪
   黄色いお花、可愛いですよね。

Re: タイトルなし

★くまりんさん★
   暖かくなってドンドン背が高くなっています。
   これから春のお花が楽しめますよね~♪

   あらぁぁ。。。花粉症が出ましたか^^;;
   辛い季節になりましたね!
   早く花粉が飛ばなくなりますように・・・
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
