

*簡単佃煮・ちりめん昆布*




93b6rMA1.jpg


   ちりめん昆布

   【 材料 】・作りやすい分量
    ・かえりちりめん・・・・・50g(大き目のちりめん)
    ・塩ふき昆布・・・・・・・30g
    ・黒ごま・・・・・・・・・・・20g
    ・花かつお・・・・・・・・・25g
    A材料
      ・しょう油・・・・15cc
      ・酢・・・・・・・・25cc
      ・みりん・・・・・25cc
      ・砂糖・・・・・・40g

  【 作り方 】
  ① 調味料(A材料)を全てボウルに入れて、混ぜ合わせ
     かえりちりめんを入れてまぜ、ちりめんがしんなりするくらいまでしばらくおいておく。

  ② ①に塩ふき昆布、黒ごまを入れて混ぜ、最後に花かつおを入れてまぜる。




  簡単に作れる美味しい佃煮風・・・・ 如何でしょうか☆ヽ(´▽`)/
    日持ちがするので重宝しますよ^^ 
      黒ごま、花かつおはお好みで増やしてもOKですよ~^^

  以前紹介したレシピですが、リア友のリクエストがあったのでもう一度ご紹介します。




テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう^^

毎度簡単で美味しそうなレシピ紹介ありがとう^^
料理がへたくそな私ですが、楽しみに見せて頂いてま~すw

Re: おはよう^^

★えんじゅさん★
   ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
   この佃煮は混ぜるだけの簡単なものなので、是非作ってみて下さいね^^
   いつも楽しみに見ていただいて有難うございます。
   そう言って頂けるだけでまた頑張ろうと思えます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~~♪

ちりめん昆布美味しそうです♪
材料、揃っているので早速作ってみますv(^^)v

(*^。^*)

これは良いお惣菜ですね♪

飛鳥さん、こんにちは~(((o(^∇^)o))

今日は初夏の様な暑さのこちらなんですが、
台風のような突風が時折強く吹いて、
写真が全然撮れません><
せっかくの貴重なお天気なのに~^-^;

先程、ちりめん昆布のレシピを見せていただいて、
今作ってみました^-^
白いご飯を炊いて美味しくいただきましたよ~♪
家に黒ゴマがなかったのが残念ですが、
まぜまぜするだけでとても簡単に出来て、
ご飯のおともにピッタリですネ☆
美味しいレシピをありがとうございます♡
素敵な連休をお過ごしくださいネ。

Re: おはよ~~♪

★くまりんさん★
   塩昆布から良い味が出て、とっても美味しいご飯のお供です^^
   作ってみて下さいね。
   気に入っていただけると嬉しいな・・・♪

Re: (*^。^*)

★もぐさん★
   混ぜるだけで簡単に作れるご飯のお供です^^
   保存がきくので、重宝するお惣菜です。

Re: タイトルなし

★デイジーさん★
   デイジーさん、こんにちは(*'-'*)
 
   此方も風がとっても強いです!
   せっかくの良いお天気なのに・・・
   写真が撮れないとは何と残念な事でしょう!

   わぁ~♪ もう作って下さったんですね!!
   大感激です♪
   ご飯のお供にピッタリなんですよね^^
   此方こそ作ってくださって有難うございます。

   デイジーさんも素敵な連休をお過し下さいね。

こんにちは。
簡単レシピ、ありがとうございます。
これも美味しそうですねー。
ご飯の共にピッタリです。

それから、この前教えていただいた海老と春野菜のミモザ風サラダを作りました。
あっという間になくなりました。
何かあったの?という不思議な顔で見られました。(汗) でも、よかったです。
ありがとうございました。

こ、これは!

このページ!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!! 
絶対作りたい~

嬉しい♪

美味しい 簡単!
これ最高!!
自分で塩分管理が出来そうで嬉しいです
早速作ってみます

こんばんは~!

うわぁ、美味しそうですね~♪
塩ふき昆布って、いい味出しますよね~。
これは肴にもってこい!です^^

ほんと~!美味しくって、体に良さそう~!
お弁当のおかずにもいいし、おかずにもなって、
おつまみにもなりそうですね~!

飛鳥さん、本当にクルル閉鎖になっちゃうんですね。
まだ、引っ越し終わってなかったりすると、
自然に、消えてしまうんですね。
とっても寂しい気持ちになっちゃいます~

ごはんにも、お酒にもあいそうな一品ですね!おむすびつくって中に入れたくなります!おいしそ~。

佃煮

これだけで 白ご飯が1杯食べられそうでおますね(゚∀゚)/

うんうん♪

これ美味しかったよぉ~♪
そう言えば 最近作ってなかったっけw
今度 また作ってみよぉ~っと♪(^m^*)ぐふふ

カテゴリ名がいいですねw

お酒持って伺いますw

大根おろしの上にのせてもおいしそうですよねー^^
ご飯のお供だと、ご飯食べすぎちゃいそうですー^^;;;

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

飛んできました^^
好き嫌いの多いσ(・_・)なのに 今回のこのレシピの中には
嫌いなものが ひとつもないという奇跡ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
塩昆布は食べられるのに 昆布巻きはダメという 
複雑なσ(・_・)の好き嫌いの隙間を 見事合格した作品です(*≧m≦*)ププッ

さっそく 作ってみたいと思いますv(。-_-。)vブイッ♪

久しぶりです

飛鳥さん、こんばんは^^
お久しぶりです^^
これは、お弁当にもいいですね^^
簡単料理大好き^^
これからも覗きにきますね^^

お弁当生活

飛鳥さん、σ(^ー^恭)も4月からお弁当生活です。と言っても、作る方ではなく作ってもらって食べる方ですが。^^ 飛鳥さんのレシピを観てリクエストしようかと・・・ でも、息子のリクエストが優先でしょうけど。^^;

Re: タイトルなし

★コンパス*さん★
   コメントがえしが遅くなってゴメンナサイ!!
   おはようございます♪
   煮込んだりしないけど、本格的な佃煮になっています。
   ご飯のお供にも、おつまみにも・・・重宝な一品です。

   わぁ~! ミモザ風サラダ作ってくださったんですね!
   しかもあっという間に完食とはとても嬉しいです。
   此方こそ作って下さって有難うございます。

Re: こ、これは!

★あ~たん★
   混ぜるだけで簡単佃煮の出来上がり~~^^
   是非作ってみてね^^

Re: 嬉しい♪

★翔子さん★
  美味しい!簡単!!
  是非作ってみて下さいね^^
  気に入っていただけると嬉しいな・・・

Re: こんばんは~!

★えるさらさん★
   ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
   塩ふき昆布が良い仕事してるんですよ^^
   酒の肴にもピッタリかも~~!

Re: タイトルなし

★けまみさん★
   お弁当のおかずにも重宝します!
   日持ちがするので、重宝する一品です。

   クルルの閉鎖日時も発表になり、いよいよカウントダウンの始まり・・・
   引越しが終わっていなくても、その時が来たら消えるんだと思います。
   思い出も何もかもが消えるのは本当に寂しいし、見たくないです!

Re: タイトルなし

★HannaChopiさん★
   おむすびの具にもピッタリですよ~^^
   簡単に出来るのでチョッと嬉しくなる一品でした。

Re: 佃煮

★にせドラさん★
   これだけでおかずはな~~んにも要らないです^^
   白いご飯に佃煮・・・嬉しいですよね♪

Re: うんうん♪

★はにぃ~ちゃん★
   以前レシピ紹介した時に直ぐ作って下さいましたよね^^
   そろそろまた作ってみて下さいね。

Re: カテゴリ名がいいですねw

★めいちゃん★
   居酒屋飛鳥へようこそ~~!
   冷奴に乗せても美味しいよってリア友は言っています。
   色々な物と組み合わせても楽しめるよね^^

Re: (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

★ララベル☆さん★
   好き嫌いが多いんですか・・・
   でもこれはOKなんですね!
   是非作ってみて下さいね。

   早速遊びに来ていただいて有難うございます。
   とっても嬉しいです(*'-'*)ポッ♡

Re: 久しぶりです

★冬佳さん★
   ふゆかさん、おはようございます♪
   本当にお久しぶりです!
   うんうん! お弁当のおかずにもピッタリの一品ですよ。

   また遊びに来て下さいね。
   これからも宜しくお願い致します。

Re: お弁当生活

★恭司朗さん★
   4月からお弁当生活の始まりなんですね。
   奥様の愛情たっぷりで美味しいお弁当持って、スタートですね。
   頑張って下さいね!
☆カレンダー☆
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
