スポンサーサイト


週明けは雨・・・



おはようございます♫
今日は雨の予報・・・
夜半より降り始めた雨が今は止んでいます。
霞がかかったようなドンヨリとした朝です。

 

連休も終わり今日から始動開始・・・
桜の花の開花宣言も出て、チョッとウキウキしている週初めです。
皆様お花見の予定はありますか?



花壇の葉牡丹の蕾、そろそろ開花かな・・・
黄色いお花が楽しみです♪






KtjTXb5X.jpg




テーマ : 今日の花壇
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
シトシト・・・・・・・・と雨です。
おまけに、木曜日までの付録付きです。
花見というより、撮影に金曜か、日曜に行こうかなって思っています。でも、近所でお先にちょっと撮りました。雨で、洗濯物をどうするか・・・・、それが気になります。

Re: タイトルなし

★コンパス*さん★
   おはようございます♪
   こちらも先程からまた降り始めました。
   洗濯物は部屋干しで・・・
   暖簾状態の洗濯物の下で暮らしています。(笑)

   週末は良いお天気になるとか・・・
   お花見日和になりますね。
   素敵な桜に出会えますように・・・

花見予定…ないですね
ってへロヘロですが
どこか見れたら良いなぁ~

葉ボタンの花の季節になったんですね。
やっぱり、春ですね。

こちらはまだずーっと雨が降っています~
葉ボタンは長い間楽しめるから(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!

こんにちは^^

遊びに来ました^^
このままコメントが入力できるか不安^^;
とりあえず、お気に入りに登録してお勉強します(。・ω・。)ノハイ

葉牡丹の花も菜の花なのかな?
ベランダに置きっぱなしにしていた大根に花が咲いていました。大根シワシワだよww

Re: タイトルなし

★nao!さん★
   お花見の予定なしですか~^^
   さちちゃんとのお散歩コースで十分ですよね☆
   そうですね・・・
   今はゆっくり休んで疲れを取ってくださいね!!

   葉牡丹も段々と背が高くなりもう直ぐ黄色いお花が咲きそうです。
   出もまた寒さが戻るとか・・・
   花冷えですかね。

 

Re: タイトルなし

★あ~たん★
  此方もまた雨になったよ~
  木曜日頃まで傘マークが並んでる。
  葉牡丹もさっさと抜いて他のお花に植え替える人が多いけど、
  ずぼらな我が家ではそのまんまだよ~(笑)
  お花が咲いたら主役交代ね^^

Re: こんにちは^^

★藍ままタン★
   こんにちは~♫
   早速遊びに来て下さって有難うございます。
   とっても嬉しいです(*'-'*)ポッ♡

   葉牡丹もアブラナ科なので、菜の花と同じようなお花が咲きますよ。
   あら・・・大根に花が咲きましたか^^
   暖かくなるとじゃが芋や、玉葱からも芽が出て来て・・・
   そうなる前に食べないとです^^

今週と来週末に、家の近くの桜並木で桜祭りがやるみたいです♪
週末までに、少しは桜咲くのかな゜+・(о´▽`о)゜+・
と今からちょっと楽しみです(*´ー`)
散歩がてら行かれる距離なので(´ェ`*)
蕾が開くのを「まだかな…まだかな・・・」と
待っている時間も楽しいんですよね♪

あいにくの雨・・・

翔ちゃんの卒園式もあいにくの雨でしたが
無事終わって本当に  ε-(´▽`) ホッとしてます

飛鳥たんは 写真の撮りかたも本当にステキ
季節をここでも感じることができて
本当に ほんわか癒されますぅ(*(*´(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)`*)*)ポッ

Re: タイトルなし

★のんちゃん★
   歩いていける所で桜祭りがあるのは嬉しいですね♫
   週末は良いお天気になりますように・・・
   蕾を眺めながら、今か今かと待っているのも楽しみな時間^^
   確かにそうかも知れませんね☆

Re: あいにくの雨・・・

★海空ままタン★
   翔ちゃん、卒園おめでとう~♪
   雨のなか、しかもお熱が出ているのに大変でしたね。
   でも、お友達にチャンとお別れが言えて良かったね!
   ままタン、お疲れ様でした!!

   写真の撮り方まだまだだよ~^^;
   こんな写真でも癒されてもらえるなんて感激~(*'-'*)ポッ♡
   何時も優しいコメント有難う☆

ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ!
こっちは明日雨らしいですぅ^^;

コメントありがとさんでした^^

僕、オーリーです ^^
コメントありがとさんです m(__)m
お花の写真いっぱいで、素敵です (^.^)
エル(さん)は・・・英国ゴールデンR・・・ですのん?
白くてきれい・・・ちょっぴうらやまちぃ・・・ ^^;
また、顔出しま~す
これからも、よろしく (*^_^*)

飛鳥さん、こんばんは♪
今日は朝から土砂降りの雨・・その中を高校の説明会と学用品販売に行ってきました><
凄い荷物でふーふー言いながら帰宅しました^-^;
飛鳥さんのところも今日は雨だったんですね。
しばらく雨が続きそうで、桜が満開になる時期が
遅くなりそうですね。

週末はお天気が良さそうなので、写真を撮りに行ってこようと思います♬
飛鳥さんのお家の葉ボタン、黄色のお花が咲くのが
楽しみです☆
咲いたらぜひ見せてくださいネ♪

(・_・;

母サマ大変だ

ブロッコリーに見えるっw
マヨネーズつけて食うたるぅっww

桜のタイミングと...

お休みのタイミングが合わないと なかなかお花見って行けないじょぉσ( ̄◇ ̄;) ワタシ
今年はタイミンd( ̄◇ ̄)b グッ♪合うといいなぁw

こんばんは~!

雨、降ってます・・・。
明日も雨みたいです(T_T)

お花見の季節の夜は寒いですよね~。
夜桜見たいけど・・・。
休みの日の昼間に近くの公園で花見をするのがいいかもです。

黄色いお花が咲くのですか(・0・。) ほほーっ
咲いたら UPしてくださいね^^

降ったりやんだり

はっきりせぇ~へんお天気が続いとりますなぁ(;´ェ`)
葉牡丹のお花なんて見た覚えがおまへんので楽しみにしとります。

URLってこれでエェんかなぁ。。。(-公-、)

家のハボタンは花が咲いていました。二年がかりの花です。今年はチューリップの花がバラバラです。みんな一斉に咲きません。花茎も長かったり短くなったりしています。

Re: タイトルなし

★もぐさん★
   ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
   此方は今日も雨です。
   明日も雨の予報・・・

Re: コメントありがとさんでした^^

★オーリーくん★
   早速のご訪問、有難うございます♪
   エルはグレートピレニーズの4歳になる女の子です。
   チョッと骨格が細いので、写真ではよく英国GRに間違われますが、
   実際に見ると、痩せっぽちですがやっぱ大きいです。(笑)
   私もまたオーリー君に会いに行きますね^^
   これからも宜しくお願い致します。
   

Re: タイトルなし

★デイジーさん★
   デイジーさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
   そちらも大雨だったんですね。
   高校の説明会、新学期に向けて益々夢が膨らんだことでしょうね♫
   えっ!そんな大雨の中、用品の大荷物ですか~!
   本当にお疲れ様でした!!
   此方の雨も明日までは降り続くようです。
   せっかく開花し始めた桜の花が心配ですが、
   週末は良いお天気になりそうなので、お花見できるかな(*'-'*)

   雨が止んでチョッと暖かくなると葉牡丹の花も咲くと思います。
   咲いたらまたご紹介するので見て下さいね。
   デイジーさんの桜の写真も楽しみに待っています☆

Re: (・_・;

★めいちゃん★
   ブロッコリーに見えただと~~^^
   それは大変だ!(笑)
   摘んで茹でると菜の花だよ!
   食べられるのかも・・・

Re: 桜のタイミングと...

★はにぃ~ちゃん★
   そうだよね・・・
   お休みと開花のタイミングがずれるとお花見できないよね^^;
   今年はお花見にいけますように・・・☆

Re: こんばんは~!

★えるさらさん★
   ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
   此方も今日も雨・・・明日まで雨の予報です。

   お花見の時期は、花冷え・・・夜は寒いですよね!
   青空の下で桜吹雪の舞う中でのお花見も良いですよね♪

Re: タイトルなし

★ララベル☆さん★
   菜の花に良く似た黄色いお花が咲きますよ^^
   咲いたらご紹介するので、また見に来て下さいね♪

Re: 降ったりやんだり

★にせドラさん★
   菜種梅雨らしいですね・・・
   葉牡丹の花、見られたことありませんか~
   咲いたらUPしますね^^

   折角URL貼ってくださったんですが、私ミクシイの会員じゃないので
   にせドラさんのところに遊びに行けませんでした><;
   ごめんなさい!!

Re: タイトルなし

★種蒔くんさん★
   葉牡丹のお花がもう咲いているんですね。
   此方よりは暖かいようですね^^
   チュ-リップのお花揃って咲くと綺麗なのに・・・
   バラバラとは何故なんでしょうね?

肌寒い~!

当直明けでさっき帰宅!
少し前に雨は上がったけれど、2日にまたがる雨になりました^^;
早く暖かい春になってほしいものです♪
お花見、楽しみですv8^^)v

Re: 肌寒い~!

★くまりんさん★
   当直お疲れ様でした~♪
   此方はまだ雨が降っています。
   寒いですよね!!
   暖かくなってお花見楽しみたいですよね♫

こんばんわ

大阪も雨です。
ここ数日お天気が悪くてなんだかなぁ~です。
早く晴れて桜を見に行きたいです^^

飛鳥さん、こんばんは(*∩▽∩)ノ

こちらも雨降りの一日でした。
明日は午後からお日様が出てきそうです~。
季節は春、色んな植物たちがあちこち顔を
見せだしてくれていますね。
なんだかわくわくしている私です(*´▽*人)

これからもどうぞよろしくお願いします~♪

Re: こんばんわ

★艶樹さん★
  おはようございます♪
  大阪もお天気が悪いようですね。
  お天気が悪いと気分までドンヨリ・・・
  早く良いお天気になると良いですね。

Re: タイトルなし

★あさひさん★
   あさひさん、おはようございます♪
   そちらも雨だったんですね。
   此方は今日も雨・・・
   週末には良いお天気になるそうですが寒さが戻ってくるようです。
   でも色んなもの達は春を感じ、花を咲かせ、芽を出す準備をしているんですよね!
   本当に何だかワクワクしてきます♪

   此方こそこれからも仲良くして下さいね。
   こちらでも宜しくお願い致します。
☆カレンダー☆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
