スポンサーサイト


*花冷えの日々・・・

 おはようございます♪ 

  昨日は時折小雪の舞うとても寒い一日でした。
  お出掛けの途中で、公園の桜に会えるかなってチョッと期待していたのですが、
  咲いている桜は、チラ・・・ホラ・・・
  桜も寒さに震えて縮こまったいました。
  折角デジカメを持って出かけたのに、残念・・・!!
  今日も寒いけど、とっても良いお天気・・・・・
  桜の木下で お弁当をひろげる人も多い事でしょう♪



tGQ__g1F.jpg

昨年 株分けをして植え替えたプリムラ
まだ小さな株だけど、
寒さにも負けず、小さな花を見せてくれました。
優しい色にほっと癒されます♪



テーマ : 今日の花壇
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

寒さにも負けずに頑張ってるますね。
小さな花で頑張ってる姿を見ると
自分も頑張らないと!って思います。
可愛いお花に、感謝です。

これから、いろんな花が楽しませてくれますね。
お写真楽しみにしてます♪

*nao!さんへ

そうですよね・・・
冷たい風にさらされながらも一生懸命咲いている花を見ると、元気がもらえます!
負けずに頑張らないと・・・
これから暖かくなると、もっともっと色んなお花に出合えそうですね。
ワクワクしてきます♫
さちちゃんとのお散歩も楽しくなりますね。

かわいいー^^

サクラ草に似てますね^^
・・・同じだったりして(・_・;

そろそろ雪も終わりにしてほしいですね
今年はこっちも何度もチラホラチラホラ降ってくれましたが、もうその心配はなさそうです
飛鳥家地方の方があったかそうな印象なので意外です

*めいちゃんへ

プリムラは西洋桜草です~^^
私も同じように見えて区別がつきません。

昨日は本当に寒かった・・・
桜の花が開く頃は、寒さが戻ってくるんですよね。
めいちゃんの所とどっちが暖かいんだろうね?

可愛い花ですね♪

花冷えの中、可憐に咲いているプリムラ~
春はもうすぐって、感じがします♪
癒されますね^^v

こっちはそろそろスイセン

隣の家の普通のスイセンが咲いていました。
ウチの八重咲きのスイセンももうすぐかなぁ・・・

プリムラ

可愛いですね^^
色合いも春にぴったりw
でも寒いのですよね^^;
風邪などひかれませんように。
そうそう!オブコニカのオレンジ色を先日母が頂いてきたのですがまだ蕾は固いようです^^

飛鳥さん、こんばんは(((o(^∇^)o))

昨日は小雪が舞う寒い一日だったんですね(>_<)
花冷えの今の時期、お花も寒そうに体を縮めているような気がしますね。
それでも健気に咲いている姿を見ると、勇気を貰えます♪
飛鳥さんのお家のプリムラ、優しいパープルに真ん中が黄色でとっても春らしい色合いですネ。
これからいっぱいお花を咲かせて、大きく成長していってくれるといいですね~o(〃^▽^〃)o
優しい色合いに心なごみます♪

こんばんは~( ^_^)ノ

本当になかなか暖かくならないですね~。
小雪が舞うなんて、桜もビックリしちゃっているでしょうね。
小さなお花、頑張ってますね^^

本当はこの週末がお花見日和だったのに、この寒さで来週みたいです。
でも、来週の土日は雨のようで・・・。

昨日は朝からすることもないので午前中から散歩に行きましたが、風が冷たかったです。花冷えは月曜日まで続くと言っています。朝起きても寒いです。
桜の花もお嫁さんが花見でしたが、聞いてみたら寒かったと言っていました。
少し開くのが遅くなるでしょう。

おはようございます。
プリムラ、とても綺麗に咲きましたね。
生憎の小雪舞う日でしたね。
こちらは、昨日は、いいお天気でした。
気温も上がって撮影日より。
でも、今朝はもうどんよりでまた逆戻りです。
寒い中健気に咲くプリムラ、その姿を見れば
頑張らないといけませんね。パワーをもらって帰ります。桜、残念でしたね。楽しみが続いてよしとしましょう。

*くまりんさんへ

   株が大きくなくて本当に細い茎に、小さな花が咲いているんですよ^^
   春はもうここまで・・・
   優しい色に癒されますよね♪

*もぐさんへ

   水仙の花も春早くに咲くんですよね~^^
   これから色んなお花が咲きますね。
   チョッとワクワクしてきます♪

*艶樹さんへ

   小さなお花がけなげで・・・ 可愛いでしょ♪
   寒い日が続いていますが、花たちは負けていないようです。
   オブコニカの花、楽しみですね!
   咲いたら見せて下さいね。

*デイジーさんへ

   デイジーさん、おはようございます♪

   本当に寒い一日でした!
   この寒さで桜の開花もゆっくりとか・・・
   今年は長く桜が楽しめそうです♪
   寒さにも負けず元気に咲いているお花を見ると、頑張ろうって思います!
   何時もお優しいコメント有難うございます。

*えるさらさんへ

   おはようございます♪
   何時までも寒くて、はっきりしないお天気が続いています。
   小雪に葉蔵の蕾も固く閉じていましたよ^^
   プリムラ、小さくても季節を感じて、頑張って咲いているようです♪

   あらぁ・・・お花見が延期ですか・・・
   でも、寒さで震えながらのお花見も楽しくないから仕方がないのかも知れませんね。
   週末は良いお天気になりますように~~☆

*種蒔くんさんへ

   何処も寒かったんですね!
   お散歩も暖かくして出かけないといけませんね。
   早く暖かくなりますように・・・
   此方の桜も満開には時間が掛かるとか・・・
   今年はチョッと長く楽しめそうです。

*コンパス*さんへ

   おはようございます♪
   小さな茎なのに、それでも頑張って小さな花を咲かせてくれました。
   そちらは撮影日和だったんですね!
   素敵な写真がいっぱい撮れた事でしょう♫
   見せて頂けるのを楽しみにしています。

   寒くてもけなげに咲いている花たちを見ると、負けてはいられません。
   元気出して、頑張らないと・・・!!

寒ぅ~おますね。

こちらでも桜のお花がチラホラ咲いとりますけろ
なんちゅうんでしょうか… 冷凍保存って感じ?(Ф_ゝФ)

まぁ 長く楽しめるからエェのかなぁ。。。

プリムラって可愛いお花でおますね。
お花は見たことおましたけろ
名前を知らんかったです(;´ェ`)
☆カレンダー☆
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆プロフィール☆

飛鳥☆

Author:飛鳥☆
楽しい事が大好き・・♪
美味しいものも大好き・・♫
デカワンとまったりとした時を過ごすのはもっと好き・・♡

簡単レシピや、我が家の花壇、ワンコなど紹介しています♫
見ていただけると、とっても嬉しいです。

☆カテゴリ☆
☆最近の記事☆
☆コメント有難う~☆
とっても嬉しいです(*'-'*)
☆お友達ブログ☆
大好きなお友達のリンク集♪
☆お友達募集中☆

この人とブロともになる

☆検索フォーム☆
